オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの返信が遅い友人。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールの返信が遅い友人。。

ma-ko8
2003/04/23(水) 10:40

メールの返信については、ここでもよく話題になっていています
が、ある友達の返信の遅さにほとほと呆れ、疲れてきました。

月一回は必ず会う仲のいい友人なのですが、お互い時間がすれ違い
なので、会う約束をする時は携帯のメールで連絡を取り合うのが習
慣になっているのですが、ここ1~2年はとにかく返事が遅いので
す。
例えば私から「今週の日曜一緒にランチ行かない?予定空いて
る?」というメールを送ったところ、返事がくるのはたいてい2~
3日してからか、遅い時は会おうと言っている前日にやっと来たり
します。
その返事は、ほとんど「返事するのが遅くてごめ~ん。空いてる
よ。」という内容なのですが、次の予定を入れて計画を立てたい私
としては、2~3日も返事を待っているのが苦痛で苦痛で・・。
返事が欲しければ電話すればいいのですが、メールで連絡したんだ
しもう少し待ってみよう、せかすのも悪いな、と思いながら気がつ
くといつも2、3日経っているといった感じです。
時にはしびれを切らして「予定が詰まってるならいいよ。また今度
にしよう」とメールする時もあるのですが、そうすると慌てたよう
に「ごめんー。会おうー」という返事が返ってきます。その折りに
彼女曰く、自分は「ものぐさ」だから返信するのが遅い、というこ
とでした。

メールのスタンスは人それぞれだということも分かるし、そういう
人だと割り切ればいいと思うのですが、あまりにもこういうことが
続くと、その友達との付き合いも考えてしまいます。
けっして嫌いではないし大事にしていきたい友人なのですが。
携帯メールごときで怒るなんて小さい人間だなぁと自分でも思った
りして、その友人にこの不満を伝えたこともないし、不満を言って
角が立つのもイヤです。でも、このままだと不満が爆発しそうで、
一度はちゃんとこのことを伝えなければいけないかな、とも思って
います。
皆さんは、このような(メール返信の遅い)友人はいますか?
その場合どのように対処しておられるのか、アドバイスでも結構で
すので是非ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

 きにしない

 読む

杏華
2003/04/23(水) 10:52

 けっこういますね・・・

 読む

きよまん55
2003/04/23(水) 10:56

 私は・・(横です)

 読む

萌☆
2003/04/23(水) 11:58

 私ならば

 読む

KAGEROH
2003/04/23(水) 13:14

 ルーズな友人にはそれなりに工夫

 読む

きょうちゃん2002
2003/04/23(水) 13:15

 皆さん、ご意見ありがとうございます。

 読む

ma-ko8
2003/04/23(水) 13:47

 〆後にすみませんが

 読む

Red-moon
2003/04/23(水) 14:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR