オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「休日がコワイ」にレスを下さった皆さま &萌☆さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「休日がコワイ」にレスを下さった皆さま &萌☆さんへ

のび しずか
2003/04/25(金) 08:31

本当にたくさんのレスありがとうございました。皆さんに励
まして頂いて、寂しかった気持ちも少しずつ落ち着いてきま
した。

皆さんのおっしゃるように、問題はお酒・タバコではないと
思います。価値観…というか、生活観、道徳観の違いかな、
と。お互いの考える「日常生活とはこんなもの」というのが
違いすぎるんですよね。私もだいぶ妥協してきたつもりです
が、夫には「軽いジョークみたいなこと」でも私には「冗談
でも言ってはしてはいけないこと」だったりするし。
(今回の、酔った時の暴言・暴力もきっとそうだと思いま
す)


萌☆さんのレスを読んで、「うちと同じだ!」と思いまし
た。うちも会話がある時はたくさん話すけど、普段はあまり
話さない。休日の食事は各自で食べたいものを作ったり買っ
てきたりする。一人になりたい時は寝室は別。…etc。
うちの場合、「同意のもとで」ではなく夫が勝手にそうする
ので私が合わせざるを得ない、という感じなので、こういう
のって「普段はそれぞれ自由。都合の良い時だけ結婚生活」
みたいでイヤな気がします(都合の良い時、というのはお互
い違う訳ですし)。夫の我が儘に振り回されている気がし
て。

萌☆さんご夫婦は、このような形で上手くやっていらっしゃ
るようですし、それぞれのご家庭での「結婚生活」は違うの
で、何が正しくて何が間違っているとは言えないと思います
が(決して、萌☆さんのご家庭を否定している訳ではないで
す。気を悪くなさらないで下さいね)。

とうとう週末になってしまいました。実家に逃げるかどうか
はまだ決めていませんが、とりあえず、私の両親に相談して
みます。今までも、両親・友達には愚痴ったり相談している
ので「またか」と言われるかもしれませんが。

テーマ:
タグ:  休日友達夫婦日常結婚週末食事

スタッフへ連絡

  毅然と

ウエルチ
2003/04/25(金) 10:48

前回もレスしましたが、ご主人のご両親に
相談というか訴えることはできませんか?
まともなご両親だったら、
「うちの息子がそんなことを!
 情けない!しずかさんにも本当に申し訳ない」
という感じで、しずかさんの味方になってくれて
ご主人にお説教してくれるかもしれないと
思いますがいかがでしょう?
だって、お友達やしずかさんのご両親には
今までも相談しているんですよね?
お友達や実のご両親では、直接的には解決しづらいでしょう。
義理のご両親以外にも、ご主人が少しは耳を貸しそうな
方とかに味方になってもらったほうがいい・・・と私は思います。
でないと堂々巡りですよ。

スタッフへ連絡

  慣れ、かな。

萌☆
2003/04/25(金) 11:35

私ものびさんと同じでしたよ(笑)
結婚して4年なんだけど、旦那の生活に慣れたのかな?ウチの旦那
には私の結婚生活観がどうしても理解できないみたいなので諦めが
入っているかもしれません。でもそんな生活に慣れたら快適になっ
てきちゃいました☆

不安なのは、今は働いていて友達とも自由に遊びにいけるけど、働
くのを辞める時がもしきたら(例えば子供ができて辞めざる得ない
ような状況になったらとかね)かなり辛いだろうな・・とは思いま
す。お互い自由を満喫できるから成立している生活なので、どちら
かの自由が無くなったらこの生活はできないよ。

今までもご自分の両親に話していたのなら今度は旦那のご両親に相
談したらどうですか?吉と出るか、凶とでるか、だけど・・・
もし旦那の両親が旦那をかばったら辛いですよね。味方になってく
れそうな人たちだったら相談してみたら?

スタッフへ連絡

  前回も書きましたが

mimomo
2003/04/25(金) 11:53

これまでも、ご自分のお母様に相談したというような
投稿を見たことがあります。
それじゃあ、何も進まないんですよ。
現に、単なる愚痴だとしか思ってもらえていませんよね。
前回の時に書いた通り、
上でレスしている方も仰言っている通り、
ご主人のご両親に相談してみてください。
それは確かに勇気の要ることだけど、
このままでは、ただ毎回愚痴ってるだけ、
という感じで終わってしまいますよ。
生活観や道徳観の違いかな・・・なんて程度の問題で、
家に帰るのが怖いなんて思いませんよ、普通に考えたら。
家に帰るのがどうしても怖い、
夫の休日が怖くてたまらない、
その気持ちを、これ以上持ち続けたくなかったら、
ここで勇気を出してください。

スタッフへ連絡

  彼のご両親への相談について

ともとも27
2003/04/25(金) 12:30

皆さんがおっしゃるように、彼のご両親へ相談という方法は
有効かもしれません。
自分の両親への相談も有効です。
愚痴ではなく、真剣に相談として受け止めてもらいましょ
う。

ところで、私の友人(バツイチです)の話ですが、
彼女の元ご主人としずかさんのご主人はそっくりだなあと
思って投稿をみていました。
彼女もしずかさんのように追いつめられて、
一度実家へかえり、今度は彼のご両親に相談にいきました。
でもね、なんの解決にもならなかったんですよ。
考えてみたらそんな息子を放任してきた両親ですからね。
「私たちも息子が怖いから何も言えないわねえ」と笑ってい
ったそうですよ。
彼女はその一言で離婚の決意をしたそうですよ。

彼女は結婚後半年で離婚しました。
でも今はすてきな人と再婚して子どももいて、
本当に幸せそうです。
あのときびくびくした生活をずっとがまんしていないでよか
ったとよく話してますよ。

スタッフへ連絡

  帰ってしまいました。

のび しずか
2003/04/26(土) 08:38

木曜の晩・金曜の朝も夫は相変わらず。
話しかけても無反応だし、洗濯物(汚れ物)も洗濯カゴに入れず自
分の机の近くにまとめてあるような状態(私に「洗うな」と言って
いるのでしょうか…)。
私もだんだん馬鹿々々しくなってきて、「なんで?」と問いかける
気力もなくなり、「悲しい」という気持ちもなくなってしまいまし
た。

昨夜は仕事の後、実家に帰りました。夫にはメールをしたけど、何
も反応なし。
実家では「またケンカしたの?あんたもちょっと神経質な性格だか
らね~。もうちょっと大らかになったら?」と言われましたが、私
の疲れた顔を見て「楽しくない家なら、帰ることないわよ。ゆっく
りしてきなさい」と言ってくれました。
会話をしながらご飯を食べたり、朝起きて誰かに「おはよう」と言
われることがこんなに嬉しいものだとは思いませんでした(思わず
泣いてしまいました…)。


夫の両親にも近々相談してみるつもりですが、忙しい人たちのなの
で(電話をしてもいないことが多いです)、メールか手紙になるの
かもしれません。
普段から「私がちゃんと育てないで早くに手放しちゃったから…し
ずかさんにも苦労かけてるんじゃない?」と言われているし、「結
婚するのも離婚するのも本人たちの問題」という感じの両親なの
で、今回も親身になってもらえるかどうか…。
(ともとも27さんのご友人の元ダンナ様のご実家に似ているような
気もします)

今日は実家でのんびりさせてもらって、明日はちゃんと帰ります。

スタッフへ連絡

  お帰り(^-^)/~

☆♪ももっち♪☆
2003/04/28(月) 10:55

なんて、のんきっぽく書いてしまいまいたが(^-^;)

はい、私、ダンナの横暴(苦笑)に耐えられずに実家に逃げ帰った
ももっちです。
その後も同じことを繰り返すダンナに嫌気が差し、挙句に病気にな
った時のダンナの言動に疑問を抱きまくってリコンしちゃいまし
た。
なんだか、すっごくモトダンナに似てるのでついついレスしてしま
いますが。

まずは、二人で暮らしてる、二人の家族なんだからどっちかだけが
我慢するなんてありえない、と思ってください。
今のしずかさんご夫婦の状況、明らかにオカシイですよね?
だったら、二人でその状況をどうにかすべし。
その状況をどうにかしようという努力すらしないダンナ様、やっぱ
りオカシイと思いますがいかが?

>今日は実家でのんびりさせてもらって、明日はちゃんと帰りま
>す。
いいえ、帰る必要はありません。
帰っちゃダメ。帰ったら、(またしずかの気まぐれだった、けっ)
とか思われておしまい。ですよ。
『この結婚生活に疑問を抱いてる、どうにかしましょう』
という決然とした決意表明をダンナ様に対してしましょうよ。
『それをする気がないのなら、私も帰る気はありません』って。

まだ、ダンナ様の事が好きならば『二人で幸せになろう』とがんば
ってください。
私が悪い、とかダンナ様に合わせよう、ではいずれ我慢した分大き
なしわ寄せがきますよ。

今は辛いかもしれませんが、がんばって!!(>_<)/応援してます。

スタッフへ連絡

  新参者ですが(ちょっと辛口です)

めろんぜり→
2003/04/26(土) 11:30

最近こちらでちょこちょこ書き込みさせていただいてます。
のびしずかさんのトピ、過去ログも含めて読ませていただくだけで
した。
のびしずかさんとしてはここに悩みを打ち明けて、レスをしてもら
う事で気分が楽になっていると思います。
でも、それを読む側の私達は必ずしもそうではありません。
あなたの新しいトピを見る度に内容は変わっていない上に
皆さんがどんなに親身になって、
(時には辛口の意見もありますが)レスをしてくれていても、
新参者の私ですら、本当にあなた自身が『自分の生活を変えよう、
変えなくちゃ。このままじゃいけない』って思っているのかなって
疑問に思ってしまうんですよね。
前に踏み出したい気持ちが強いなら公的機関や弁護士さんに相談す
ることです。
掲示板では出来ない、一歩踏み込んだアドバイスをしてくれるはず
です。『一人の女性としての人生』を見つめ直しみてください。
そして精神的にも肉体的にも強くなって欲しいと思います。
あなたの生活を変えられるのはあなた自身でしかないからです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR