オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚後、女として見られないと言われたら・・・(長文)

ウエルチ
2003/05/01(木) 10:36

夫が昨夜、独身の会社の部下二人と少し飲んで帰ってきました。
そこで恋愛談義になったそうです。
夫は私に「奥さんといつ知り合ったかとか聞かれたけど、
10年以上も前だし、今さら恋愛の話とか俺はちょっとな~。
いまは○○が恋人だし(ハート)」と言いました。
○○にはうちの2歳の娘の名が入ります。
で、私が「○○が恋人なら私は何なの?」と聞くと、
「ウエルチは、○○のママ」と・・・
「何それ!冗談でもそんなこと言わないでほしい」
と私は言ったのですが、お酒が入っていた夫はろくな返事もせず
寝てしまいました。
今朝になって、どういう態度を取ろうか考えたのですが、
朝から食って掛かっても仕方ないと思い、
結局普通に「おはよう」と言って、普段通りの会話をしました。

でも今まで冗談でも「お前は○○のママ」と言われたことは
なかったので、けっこう傷つきました。
「そんなこと言われた日には離婚も考える」と以前言っていた
人もいました。
皆さんならどうしますか?
夫に対して、「昨日の発言はひどい」と
傷ついたことを伝えるべきでしょうか。
お酒が入っていたので、本人ももしかしたらその発言自体
よく覚えていないかもしれませんが、
そういう状態だったからこそ本音が出たのかもしれないですね。
いま妊娠中で、お腹が大きいこともあって土偶そっくりの
体型です。また、妊娠を理由に、美容院へ半年以上行っていない
私にも、問題があるのかも・・・。
既婚、独身の方問わず、ご意見をください。

 家族になっている

 読む

秋刀魚
2003/05/01(木) 12:39

 うーん、

 読む

たなよっち
2003/05/01(木) 12:57

 あーわかります!!

 読む

東京DAYS
2003/05/01(木) 12:59

 うんうん

 読む

kikyou
2003/05/01(木) 13:14

 「家族」・・・なんですよね

 読む

punky
2003/05/01(木) 22:27

 あー、気持ちわかる!

 読む

BETTY BLUE
2003/05/01(木) 22:28

 私の父の話で恐縮ですが

 読む

みみみん
2003/05/01(木) 23:30

 うちの場合

 読む

haruru
2003/05/02(金) 08:21

 ありがとうございました

 読む

ウエルチ
2003/05/02(金) 09:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP