オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お世話になりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お世話になりました。

最終電車
2003/05/12(月) 23:56

以前の私の相談にレスをつけていただいたたくさんの方々、あ
りがとうございました。
あれから一ヶ月経って私の気持ちも大きく変わりました。
もう一度彼女の病院(好きだった彼の今の不倫相手の女性)に
行きそうな自分がいて、それと同時期に物が食べれなくなっ
て、仕事にいけないほど胃腸を壊してしまって病院に行ったら
心療内科を勧められました。結局、私の意思ではありませんで
したがカウンセリングを受けるようになりました。
やはり私は心のバランスが崩れていたんだなと自覚しました。

まだ完全ではないですが、彼女への執着は日々薄れてきて、自
分の思いに決着をつけるために彼女に会いに行きました。
もし彼女が以前の私の行動を知っていたら、それも謝ろうと思
っていたんです。
彼女は私のことを彼からすでに聞いていて私が廊下にいたこと
も電話をしたことも覚えていました。
仕事中だったのですが、終わるまで待っていますと伝えたら仕
事帰りに会ってくれました。
(やはり警戒されていたのか、病院の中の公共の場所でした)

私は彼女に嫌な思いをさせたことを謝って自分の気持ちを話し
ました。「あなたがうらやましかった」って。
彼女はびっくりしていたけど、いろんな話をしてくれました。
一番驚いたのは彼とは今恋人同士という関係ではないのよーと
いわれたことです。
彼が言うように年に数回会っているけれど不倫の関係じゃない
わよ。って。
最初は信じられなかったけど、彼女の話はこうでした。

「再会していい男になってて好きになりそうな自分がいたけど
 先には進んでいない。
 彼はそれを望んでいたけれど、私には無理。
 彼と会っているうちに妻子持ちの男性の狡猾さが見えてきた
 から。とても残念だったけど、ここで先に進めば私たちの
 昔の思い出まで汚してしまうし、彼に幻滅しつづけると思 
 う。それに私は誰かの愛人なんて立場に興味はない。
 今の自分の生活(仕事や結婚生活)に満足してるから。」
って。

私が彼から聞いた話とは違っていました。
彼からは「つきあっている」って聞いたんだけど。
でも私は彼女の話も信じられるような気がしました。
嘘をつくふうでもなく、淡々と、でも言葉を選んで話してくれ
ました。
初対面の私にここまで話してくれたことに感謝もしました。

彼女の話を聞いているうちに、つまらない妻子持ち男性を一緒
にこきおろしてるような気分になってきて、彼に対して抱いて
いた幻想みたいなものがコトッって落ちるのがわかりました。

目からうろこ、というか。
彼女は最後に「素敵な人と恋をしてくださいね。でも、生きが
いになる仕事も続けたほうがいいわよ。恋ばかりより。」と
言ってくれました。

私がこだわりつづけた彼女と話せてすっきりしました。
彼女は彼のことを決してひどく言わなかったけど、私の中で彼
という人間の本質をやっと見れたように思います。

彼女にはいっぱい迷惑をかけたけど、これでもう彼にも彼女に
も会うことはないと思います。
ただ・・彼女はやはり素敵な女性でした。
彼が何度も好きになるだけの人だなと認めました。
自分の気持ちを話すとき、気がゆるむのか京都弁でした。
それもやわらかで、とても感じがよかったです。
私はとてもかなわないと思いましたし、彼女がいなくてもこう
いう女性を選ぶ彼に、私は絶対に選んでもらえないだろうとい
うこともわかりました。

これからまたカウンセリングを続けるつもりです。
ここでお世話になったみなさん、ありがとうございました。
何度もレスをいただいて、感謝しています。
もう大丈夫ですと言えると思います。
お世話になりました。

  すみません。追加です。

最終電車
2003/05/13(火) 00:06

私の印象は彼がまだ彼女に未練があって好きなんだろうなと
感じました。
彼にとっては恋なんだなって。

メールみられたんじゃ・・・って彼女に聞いたら
彼が自分に送ってきた気持ちをつづったメールだったと
言いました。

結局彼はいつまでたっても彼女に未練か恋心があって
必死なんだなって・・
なのに彼女はこんなに冷静で。
そしたら急に彼が情けなくも思えました。

スタッフへ連絡

  よかった。。。

まーぶ
2003/05/13(火) 08:28

こんにちは。                     
                        
 ・・・見違えるようじゃありません??        
 (見えてませんけど!)ついてるものが落ちたような、 
すっきりとした文章で。。。自分は少し疲れてたんだ、やっ
ぱりおかしかったんだ、って思えたのはすごいです。   
                           
まだちょっと不安ですけど、ゆっくり回復させていって  
自分を大事にしてください。              
                           
彼を思い出してもなんとも思わなくなる日が必ずきますよ。

スタッフへ連絡

  がんばって!

あおKing
2003/05/13(火) 08:48

とても落ち着いている文章を見て、ホッとしました。恋に盲目
になってしまった最終電車さんの、病的なまでの執着心を見て
いて、皆さんこの変わりようにはさぞ驚いた事でしょうね。

彼女の言った「恋だけでなく仕事も見つけてね」の言葉通り、素
敵な仕事、そして人生のパートナーを見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

  よかったです。

萌☆
2003/05/13(火) 09:29

本当に・・憑き物が取れたというか、怖いぐらいに滲み出てい
た狂気がなくなって穏やかな文章になりましたね。
よかったです。。。

いつの日か「もう大丈夫ですと言えると思います。」ではなく
て、「こんなこともあったな、そういえば。」って思い出に変
わっていると感じる時がきますよ。そのころにはきっと今とは
ちがう環境にいて、違う人を好きになってるでしょうね♪

とても気になっていたので、安心しました☆

スタッフへ連絡

  良かったですねえ

はみんぐ・ばーど
2003/05/13(火) 09:58

あれからどうしたかなぁ~と思っていました。
体のほうはもう大丈夫なんでしょうか?お大事にね。
これからは新鮮なものがいっぱい最終電車さんのところに
やってくきますね。
良かった。 ほっとしました。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・

lune-papi
2003/05/13(火) 10:00

以前の私のレスで「不倫は彼の嘘なのでは?」が
当たっていたようですね。

直感的に彼の立場になったら
「最終電車さんから自分(彼)を諦めさせるための
嘘かな?」と思いました。
私は未婚者ですが、言い寄ってきた関心のない相手には
私もそういいますから(他に好きな人がいるって(笑))

それにしても、よかったですね。
ゆっくり心を回復していってください。今度は素敵な
男性に恋することをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  拍手

ウエルチ
2003/05/13(火) 10:14

乗り越えられたのですね。おめでとうございます!
今までの投稿、読ませていただいていました。
でも、恋愛経験の少ない私には何もアドバイスができなくて、
レスしていなかったのです。
最終電車さん、いろんな感情を経験した分、これからとても
素敵な女性になっていくことでしょうね。
ここで、厳しいながらも親身なレスをつけていた皆さんも
甲斐があったと思われているのではないでしょうか。
これからもがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  本当によかった

とうふ
2003/05/13(火) 12:11

この前の書き込みからずっと気になって掲示板ちょこちょこチェ
ックしていました。最終電車さんどうなったかなあって。

すごく元気に回復されて、前向きでいらっしゃって本当によかっ
たです。

これからきっと何かいいことありそうな予感もしますね。
あせらずゆっくり元気になっていってください。
応援しています。

スタッフへ連絡

  良かったです

emeth
2003/05/13(火) 12:13

私もレスをつけたことはなかったのですが、いつもはらはらしなが
ら見守っていました。でも、今回の投稿を拝見して、大変冷静で落
ち着かれたのだなとしみじみ実感するとともに、結果としても良か
ったんだと安心しました。

お名前の「最終電車」は、その日の一番暗い時間に発車する、もう
戻る事のない本当に終わりの電車ですよね。今度からは朝焼けの
「始発電車」を走らせることの出来るように、心の中で応援してい
ます。

スタッフへ連絡

  ホッとしました^^

ともきち☆
2003/05/13(火) 13:21

よかったです。
あの後、どうなったかなぁ…って気になってたので^^

文章も前と違ってわかりやすいし、気持ちが前向きに
穏やかになってるってすごい感じました。

カウンセリングきちんと受けて早く心と身体が回復すると
いいですね^^
いつか思い出になりますよ!

スタッフへ連絡

  ほっとしました

logica
2003/05/13(火) 18:04

前の投稿で、カウンセリングを勧めるレスをつけさせていた
だきました。やはり心のバランスが崩れているときには、専
門家の助けが必要ですよね。胃腸が悪くなったということ
は、きっと相当なストレスを抱えていらしたのだと思いま
す。時間をかけて、じっくりと療養してください。

それから、その彼のこと。私も、「恋人どうし」というのは
彼の嘘だったのでは?と思います。自分がそう思いたい、彼
女から不倫の関係になるのを拒まれたけれど、いつかは実現
してみせる、という思いが彼にあったのかもしれませんね。
正直、自分勝手な男性ですね。そんな自分勝手で幼稚な男性
のことは早く吹っ切って、素晴らしい未来に向けてがんばっ
てください。

スタッフへ連絡

  決意表明、でしたね。

古アワビ
2003/05/14(水) 01:02

最終電車さんの投稿読んで、「決意表明」と取りました。

ただ、まだ精神的に不安定な時期だから、気持ちが行ったり
来たりしてしまうときもあると思います。

そんなときは、あなたがここに書いた「決意表明」を読むと
良いと思います。

今は自分の心の調整ですね。
彼女はステキな人でした。って書いているけれど、あんまり
それにこだわらないようにね。
人は人、自分は自分。
あまりきばらないように、元気になったらまた書き込みして
くださいね。

スタッフへ連絡

  幸せになって下さい

スミレスキー
2003/05/14(水) 03:05

以前レスさせて頂いたものです。
1カ月くらいの間に最終電車さんが迷いのトンネルを抜け出
して、明るい方向へ向かって歩きだした事、本当に良かっ
た!!
胃腸の具合はどうですか?人間体調が悪いと精神的にも落ち
込んでしまうし、滋養のあるものを食べてゆっくり治して下
さいね。

彼女が言ってる事はたぶん本当の事だと思います。
きっと彼の方が幼稚でいつまでも昔の彼女の幻影を追って、
交際を迫ってるんじゃないかなあ。
男の人は見栄をはりますからね。相手にされてないとは言え
ないのでしょう。

誰にでも忘れられなくてなかなか携帯の番号を消せないよう
な人っていると思うのですよ。
私にも実は1人います。
でも、人生は今が一番美しいし、今が一番大事なんだと、
やっぱり思うんですよね。

人間だからどうしようもなく「そっちに行っちゃだめ」って
わかってても、暗い落とし穴にズドンと落ちてしまう事もあ
ります。
きっと今回の昔の彼と彼女の事が最終電車さんにとってはそ
ういう『落とし穴』だったんですよね。
でももう大丈夫ですよ、自分で納得して歩き出せたんですも
のね。
苦しんだぶん、これからは素敵な事が待ってるはず。
もうすぐ夏になりますし、旅行に行ったり、美味しいレスト
ランに行ったり、野外ライブに行ったり美しく楽しい人生を
望めばきっとそれはすぐ側にあると思います。
幸せになって下さいね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

最終電車
2003/05/14(水) 22:16

みなさん、またこんなにレスをいただいてありがとうございま
した。
今は体調のほうは元に戻りつつあり、気持ちも日に日に落ち着
いてきています。

前にも書きましたが、実生活では自分の思いを誰にも話すこと
ができなかったので、ここに来て本当によかったと思います。
ここでのみなさんの意見やアドバイスが私が受けることのでき
た唯一のものでした。
ここでお世話になったことはずっと忘れません。
今も皆さんのレスを読み返して胸がいっぱいになっています。

いつかここで心から元気になった報告ができればと思っていま
す。
みなさん、ありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP