オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の女友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫の女友達

縁り
2003/05/17(土) 13:13

はじめまして、縁りです。夫のことなのですが、私たちは結婚
して10年で子供が2人います。

今年の始め、夫が昔の知り合いの女性(元彼女かもしれませ
ん)と会って食事に行ったことがわかりました。
共有のPCなので夫がその女性に送ったメールと女性から送られ
てきたメールを見てしまったんです。

そこには夫が女性に送った恋の告白とも思える、たとえば
素敵な秘密にしようね。~年ぶりの再会に心が舞いあがってい
る。忘れられない恋心かな。のような文章があり
女性からもずっと大切にしていけるといいね。のようなメール
がありました。
私が夫に問いただすと、学生時代の知り合いでただ食事しただ
け。決して体の関係などはなかったと言いはりました。

彼女の連絡先を全て消去してもらい、彼女には「もうメールは
しません」とのメールを送ってもらったのですがでもその気に
なればどんなことをしてでも連絡は取れるだろうと思っていま
した。

そうしたらはやり連絡をとっていて、メールを見つけました。
(Webメールを使っていました)。
でもそこにはただの仕事の話や日常の出来事が書いてあるメー
ル交換でした。
私はこのことを夫には言ってません。

好きとか会おうとか一切ないメールなのでこのまま黙っていた
ほうがいいのかという思いと、やはり一度はああいうメールを
見つけただけに、こういうメールもやめて!とはっきり言った
ほうがいいのか迷っています。

これだけでは相手の彼女を責められないのでしょうか。
でもそもそも連絡を取らないでと夫に約束してもらったのに
嘘をつかれたのが一番ショックです。

私は一番どうすればいいのでしょう。
かなり混乱しています。

  OPENにしてもらっては?

ヴォロンテール
2003/05/17(土) 14:07

縁りさん、こんにちは。
ご主人の女友達へのメールをみつけてしまっては、
気分も悪いですよね。更に忠告後もこっそりメールしてい
た、となると・・・縁りさんのお気持ちもお察し致します。
ただ、メールをこっそり見てしまうのは、縁りさんの精神上
にも良くない事と思いますので、今後は止めたほうがよさそ
うですね。

文章中のメールの内容だけから判断するに、ご主人は本当に
ただの女友達で、やましいことはないようにも見受けられま
す。
縁りさんには、男友達はいませんか?
もし、いたとして、その男友達との仲を、ご主人にいろいろ
疑われては、正直いい気持ちがしないと思います。
ご主人も、それに似たような感じではないでしょうか。
今は、やましいことが何もないとしても、度々女友達のこと
で疑われていたら、そのうちご主人の心境も変わっていくこ
ともあるかもしれません。

私も既婚ですが、学生時代からの純粋な男友達は何人かいま
す。
夫に余計な心配をかけたくないので、全員紹介してますし、
夫抜きで食事をするときなどは、きちんと報告してから
出かけてます。
ご主人も、もしただの女友達と言い張るのでしたら、
きちんと紹介もしてもらって、OPENにしてもらってはいかが
でしょう??
それが出来ない、とご主人がおっしゃるようでしたら、
ただの女友達ではない、ということでしょう。
そうなったら、きちんとご主人の普段の様子も観察して、
徹底的に戦ったほうがいいと思います。

まずは、女友達とやらを、OPENにしてもらいましょうよ。

スタッフへ連絡

  プライバシー

ヤマギツネ
2003/05/17(土) 22:45

夫婦間にも家族間にもプライバシーというものは存在します。
してもいいことといけないことをまず自覚しましょう。

もっと自分に自身を持ってかまえていればどうですか?
何度メールをチェックしようが相手に約束させようが
人の心は縛れません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP