オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 以前「自分勝手・・・?」の相談に載ってくれた方へ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

以前「自分勝手・・・?」の相談に載ってくれた方へ

カンイ
2003/05/27(火) 10:11

こんにちは。
以前「自分勝手・・・?」にメール頂いた、のんしゅがーさん、お
じゃ~さん、ふくゆきさん、プチレッサーさん、kuku-taさん、あ
りがとうございました。

先週末、彼と旅行に行き、その時夕食がてら飲みながら話しまし
た。
彼の父は「余命半年」と宣告され、他の治療法も必死に探し高額医
療(2ヶ月40万)で保険も利かない所を見付けましたが、彼は
「そんなに負担する事は出来ない」と話したそうです。
なので、強い抗がん剤を使い、1年位の命だと思います。
彼も考えた末「これからバタバタするし、結婚はしばらく無理」と
言ってました。
私も結婚に焦ってないので納得し、彼の次のタイミングに合わせよ
うと思いました。
私が以前「絶対に同居は嫌」と言ってた事もちゃんと分かっていま
した。
けど「お母さんは俺と暮らしたがっている」と、「子離れしてない
んだよ」とも言ってましたが、お母さんを引き取る気のようです。
でも「カンイは絶対に同居は嫌って言ってたけど、もし同居が条件
って言ったらどうするんだろ・・・」と独り言のようにつぶやいて
ました。
私は結婚の話もまだ先と決まったし、旅行先で気まずくなるのも嫌
だったので、何も返事せず、その話は終わりました。
でも、その一言がどうも引っ掛かってて、彼の中で結婚と言うのは
何なんでしょう・・・
私との生活より、お母さんとの生活を望んでるようにも思えてしま
いました。
私の望む結婚生活とは違うような不安も覚えたのも事実です。

私も相手が何か言った時、自分の立場に置き換えて考えるようにし
ています。
だから、もし私の父が居なくなったら・・・と考えます。
でも私の母は「子供と同居なんて絶対に嫌、1人でのんびり暮らし
たい」と言います。
うちの両親の親もそうなので、彼の母のように「1人になるのが寂
しい」とか、そう言う考えは無いのです。
確かに寂しいのは分かりますが、他に兄弟も居るのに、どうして彼
にそんなに頼るの・・・?と不思議なんです。

以前のコメントにありましたが、彼の収入もそんな良い訳ではあり
ません。
歳相応です、私も歳相応な収入しかありません。
でも彼は親の面倒も見て、彼の扶養にも入ってますから、彼を頼り
にする気持ちも分かります。
でも、もし次のタイミングが来た時「同居は絶対に嫌」と言ったら
「じゃあ結婚は無理だね」って事になるのでしょうか?
彼は「結婚のタイミングを何度も逃した」と言ってました。
もう結婚願望はそんなに無いのかもしれませんね・・・

結婚はまだまだ先になりそうなので、あまり考え込まない方が良い
でしょうか?
今回も長くなってしまいましたが、読んで頂き、ありがとうござい
ました。

 同居が条件???

 読む

のんしゅがー
2003/05/27(火) 10:38

 じゃぁ。。。

 読む

apple22
2003/05/27(火) 12:54

 同居問題

 読む

ランダム4
2003/05/27(火) 18:52

 祖母と同居の母の家出

 読む

おじゃ~
2003/05/28(水) 11:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP