オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 次の日運動会、なのに前日会社の飲み会(グチ) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

次の日運動会、なのに前日会社の飲み会(グチ)

古アワビ
2003/05/28(水) 12:19

こんにちわ。
いつも会社関係でグチっている古アワビなのですが、今度という今
度は、ハゲ上司のワガママぶりに辟易しているところです。
仕事の上でのトラブル等はいくらでもあるのですが、プライベート
上でも何かと詮索してきます。
それは適当にごまかしているので平気なのですが、今度の土曜日、
子どもの小学校の運動会です。
なのに、その前日「慰労会」と称して無理矢理飲み会をセッティン
グさせられました。
「次の日運動会なので早めに失礼させて頂きたい」旨伝えたとこ
ろ、ハゲ上司が「えー、なんで。古アワビさんがいないと誰も歌、
歌わないじゃん!(おいおい・・2次会までする気だったの
か・・)」「1時になったら返してあげるよ」と、まあ横暴ぶりと
いうか、相変わらずセクハラお子ちゃま上司なのです。
次の日、子ども、運動会、お弁当作り。しかも前日は実家に子ども
を預ける。
どう考えても普通の脳みそだったら、早めに返してあげると考えま
せんでしょうか。
せめて10時には帰宅して、子どもを引き取って次の日の準備もし
たいです。
いくらどう、考えてもわがまま上司の返事は決まってるので、
この自己中心的な発言等、どーしても許せないのです。
なのに「家庭は大事にしなくちゃね」「残業してると子どもかわい
そうだよ(あんたの仕事なんだよ・・)」
客に対しては「紳士的で好印象」な上司でも、私たちへの振る舞い
は「おこちゃま上司」。
真面目に会社やめたくなります。

グチだらけですいません。

 有効ではないかもしれないけど

 読む

emeth
2003/05/28(水) 13:01

 アホ上司撃退法

 読む

かな♡かな
2003/05/28(水) 13:26

 うちにもいます

 読む

ちりまめ
2003/05/28(水) 14:28

 強引だけど

 読む

萌☆
2003/05/28(水) 15:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR