オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場での女性同士の会話 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場での女性同士の会話

chobi-k
2003/05/30(金) 10:31

私は今まで派遣でいろんな会社を経験していて
どの会社に行っても思うのですが、ランチやアフター5
などで女性同士が集まると、必ずといっていいほど社員の
噂話で盛り上がりますよね。

嫌な社員や仕事の愚痴ならまだ分かるのですが、
特に嫌ではない社員のしゃべり方とか仕草とかがちょっと
変ってたり髪型や服装がちょっとおかしいだけで、
それらをネタにして皆で大爆笑しているんです。
皆でいる時はほとんどそういう会話です。

私から見れば、「そんなにあの人おかしいかなぁ?」って
思う程度だし、普段は普通に仲良く接してるくせに裏では
笑いのネタにされていて、すごく聞き苦しいし何だか
みんなが信用できなくなってしまいます。

私はできればそういう話に加わりたくないのですが、
そうするといい子ぶってると思われそうだし、今度は
私までネタにされそうで怖いので、どうしても皆と話を
合わせてしまうのです。

みんな会社でストレス溜まっているだろうし、同じ会社の
メンバーで集まればこういう会話になってしまうのは
仕方ないのでしょうか?
でも、私はできれば人をけなすような話なんかではなく、
普通の楽しい会話がしたいんです。
まあ、仲間に入らなければすむ事なのですが・・・。

 ストレス発散

 読む

やいおやじ
2003/05/30(金) 12:38

 基本的に不参加

 読む

ベベウ
2003/05/30(金) 15:06

 ありがとうございました!

 読む

chobi-k
2003/05/31(土) 01:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP