オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってストーカーって言うのでしょうか。。。。。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これってストーカーって言うのでしょうか。。。。。(長文です)

seraboshi
2003/06/01(日) 23:43

こんにちは。皆さんの意見をどうか聞かせてください。

付き合って1年と少しの彼がいます。
その彼が私と付き合う前に不倫をしていました。
相手は40歳の既婚者で旦那・子供がいます。
そしてどうやらその女性は彼の子供を
堕ろしたことがあるそうです。
子供ができた時に打ち明けてもらえず、
超音波での写真を堕ろした数ヵ月後、別れ話が出始めた頃に
突然見せられてわかったそうです。

このことは付き合うことになってすぐに聞かされました。
それから私と彼の間には色々ありましたが
今は落ち着いています。

彼は子供の責任はオレにもあるから…とその女性と別れてか
らも、私と付き合い始めてからも、
その女性からメールがあると一言二言他愛のないことを
返信していました。

もちろん私と付き合ってすぐ、「彼女ができたから」とは彼
はその女性に伝えてくれました。
ですがそれまで「洗濯日和ですよ~」「元気?」などといっ
たその女性からのメールが一変し、
「私にも新しくいい人ができました」
「よかったらランチでもどう?」
などと彼を試すような?メールが頻繁ではありませんが
くるようになり、
彼がメールに直接返答しない …「元気そうだね」などと
関係ないようなことを返信すると決まって
「子供のことは(相談せずに堕ろして)悪かったと思って
る」と言うのです。
これってやっぱり引き止めておきたいからなんですよね…。

最初は子供のこともあるんだし…とメールが来たら返信し、
自分からはメールを出さない彼を私は見逃していました。
ですが上記のようなメールがくるようになって、
その後そういうメールを続けられるのは嫌だと話し合いを
し、結果彼はメールアドレスを変え、
その女性からは一切連絡がつかないようにしました。

それから何ヶ月かは何事もなかったのですが
最近どうやらストーカーに似たようなことを
されているようなのです。しかもストーカー?されているの
は彼ではなく、私のようです。
私と彼は半同棲中(といってもほとんど同棲なんですが)
で、その女性は彼のマンションを知っています。

毎日続く訳ではないので最初は気のせいかな?と思ったので
すが、いつも後をつけられたり、車のかげから
こちら窺うようにしている女性が乗る車は、
彼の住む地域のナンバーとは違い(その女性の住む地域のナ
ンバーの車なんです)、彼が言う車種・色がぴったりと一致
するんです。
下記が主な被害(?)です。

①洗濯物をベランダから干していると、車のかげから
 女性がこちらを伺っている
②仕事の関係で昼間に出勤することが多い毎日なのですが、
 自転車の後を車でついて来る
 自転車しか通れない抜け道を使うと、駅前に先回り
③近所のコンビニ買い物しようと軽装で外に出ると、さっき
 まで彼のマンション近くに停めてあったその車がコンビニ
 近くに停まっている(行きつけのコンビニがあるんです)

色々考えてみたんです。ナンバーが違うのは引っ越してきた
からかな、とか。でも昼間にその車はあっても、夜帰ってく
ると影も形もありません。駐車場を借りているようでもな
く、常に路上駐車。頻繁に見かけるわけでもなく、不意に現
れる。そしてその車は私の後をつけてくる。

ここまできたらもはや気のせいなんかじゃない!と思うよう
になりました。
これらの行為はストーカーされているといってもいいんでし
ょうか?ストーカーとは行き過ぎた表現になってしまいます
か?

彼に相談しても「そんなことある訳ないだろう」
と言われてしまいました。
「そんなことが本当にあったら、オレがやめてくれって
 いうよ」とも。
私としてはとても気持ちが悪いので、毎日彼に駅まで迎えに
来てもらっています。

最近は気のせいではないと思うようになりました。
そのため女性ににつけられたりした日は
手帳に印をつけるようにしています。
ただ怖いことに、手帳を見るとここのところ頻繁なんです。
まだ危害は加えられていないのですが
とにかく怖いし、気持ちが悪いのです。

まだ不倫相手の女性だとは決められないのですが、
(多かれ少なかれその女性なのでしょうが、
 彼は不倫相手女性の車のナンバーを覚えていないんで  
 す…)
こういう場合彼からその女性に言ってもらうのが
いいのでしょうか?
それとも警察に相談した方がいいのでしょうか?
状況証拠として写真を撮ったほうがいいのかしら?
などと考えたりもしますが、相手を刺激してもなあ…
と悩んでしまいます。

長々と申し訳ありませんが、
何かアドバイスがありましたらお願いします。




  よくわからないけど・・・

東京DAYS
2003/06/02(月) 04:28

seraboshiさん、ちょっと気持ちの悪い
できごとですね・・・。
やっぱり彼に未練があるのかな・・。
でも、相談せずに堕胎してしまった、というのは
本当に彼の子なのかどうかわかりませんよね。
その堕胎自体、本当にあったことなのか・・・。
疑って申し訳ないですけど。
堕胎の手続きって、相手の名前も必要ですよね・・・?
車のことですが、ナンバーは覚えてますか?
同じナンバーがいつもそばについてくる、というのは
やっぱりおかしいので、陸運局に行って
車の持ち主を捜したほうがいいと思います。
ナンバーがわかれば、教えてくれるはずです。
今はちょっとわからないけど、わりと簡単に教えて
くれるらしいです。
それでもし彼の前のお相手ならば、彼から
言って貰ったらどうかな。
警察に届けてもいいと思うけど、
「何か無いと動かない」というのが警察なので、
効果は期待しないほうがいいかも・・・。
くれぐれも気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうだと思います。(長文です)

ともえごぜん
2003/06/02(月) 13:20

気持ち悪い思いをされて大変ですね。
私も職場の男性に、帰りの時間待ち伏せなど、
気持ちの悪い思いをしたことがあります。

seraboshiさんの体験は、私はストーカーだと
思います。

ただ、今の現状で警察に相談しても、なにもしてもらえない
可能性が高いと思います。
私の友人は、家ののぞき窓に小型カメラ、FAX紙がなくなるほどの
延々とながいメッセージ、等々、被害にあってましたが、
警察に相談してもなにも対応してもらえなかったそうです。

私も素人なりにいろいろ調べたのですが、
いつ、どこで、どんな被害にあったか、を
記録することが大事なのだそうです。
ですので、いつ、どこで、なにがあったかを記録しましょう。
いつでも警察に相談できるように。あと、
私は使ったことがないのですが、もよりの警察署に、
女性専門の犯罪被害者の相談窓口もありますので
そこに一度相談して、対策をたててもよろしいのでは。

また、当の女性ですが、彼女と直接連絡、接触等されないほうが
いいと思います。ストーカーされる人間というのはなんでも
前向きに、自分にいいように解釈する名人です。
また、彼女に対して、感情的になったりしますと、
それがまた狙いでもあるわけですので、冷静に第3者に
間にはいってもらうのが一番です。

また、こういった事情は、ストーカーする側だけでなく、
される側にも責任はあるのです。あいまいな態度や、
思わせぶりな対応など。本人は自覚していなくとも、
相手は違うようにとってしまうこともあるのです。
私も、職場の男性には、思わせぶりだったとこがあったと
自覚して、それからは気をつけています。

長くなってしまいましたが、参考になれば。

スタッフへ連絡

  ストーカーでしょうねえ・・

萌☆
2003/06/02(月) 14:48

怖いですね・・
ともえごぜんさんがおっしゃっているようにその彼女(としま
しょう)はストーカーで、しかも現時点だと何も危害を加えら
れていないので警察は動かない、でしょうね。

何かあったときのために状況証拠(記録)を残しておくことが
重要です。あとは専門家等に相談してみては?つい先日、読売
新聞だったかな?でストーカー専門のNPOのことが載ってい
ましたよ。たしか連絡先も載っていました。ういうところを探
してどう対処すればいいのか相談するのが一番だと思います。
下手に対処して逆上されてしまっては怖いですから・・・

気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

皆さん、レスをありがとうございます。
実は昨日(2日)もその女性が現れて監視?されていました。
もう怖いわ、気が滅入ってくるわで実家に帰りました。
彼もようやく事の重大さに気づいたようです。
明日これからどうその女性に対応していくかということを
じっくり相談します。

実は私も東京DAYSさんが仰るように、その女性
本当は堕胎をしていないんじゃないか、と思っています。
いつも堕胎の話を切り札のように持ち出すんです。
本当に堕胎をしていたらそんなふうに言えるのだろうか、と
疑っています。
また彼がせめて堕胎のお金をださせてほしいと言っても、そ
の話すら聞いてもらえなかったそうなので。
真実はその女性しか知りえませんが…。
彼25歳、その女性40歳。その女性の子供の年齢と殆ど
変わらない彼に何故ここまで固執してくるのか
全くわかりません。ただただ困惑です。

ともえごぜんさん、萌☆さんが仰るように状況証拠をいざと
いう時のために集めます!写真にでもおさめます。
友人に警察に行ったらいいのではないかと言われましたが、
今の状況では警察に行っても何も解決しなさそうですもの
ね。

また毎回私の後をつけてくる車は同じナンバーです。
ただ最近の陸運局はそう簡単にはナンバーから車の持ち主を
教えてはくれない、と自動車メーカーで働く友人に聞きまし
た。これには一体どうしたものか。。と考え中です。

とにかく自分の身は自分で守らなければ!と強く思います。
まさか自分がこういうことに巻き込まれるとは全く思っても
みなかったので、怖い気持ちのほうが大きいですが
毅然とした態度でいようと思います。

事が事なので友人等に相談することができずにおり、悶々と
していたので
(場合によっては彼が過去に不倫をしていたことを
言わなければならないことが想定されるため)
皆さんのレスには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

長文を読んでくださり、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆レス後にごめんなさい<(_ _)>

めろんぜり→
2003/06/03(火) 11:48

始めにお詫びします。かなり辛口です。(←seraboshiさんに対し
て、ではなく彼に、です。)お許し下さい。
seraboshiさんはストーカーの女性と全く面識もなく
関係ないのにそんな恐い思いを毎日させられて辛いですね。
実家に身を寄せている、とのことですが今の状況は落ち着いていま
すか?

恐がらせるみたいで申し訳ないのですがその女性の嫉妬や
憎悪は彼に対してではなくこれからも
seraboshiさんに向けられてくるかもしれません。
何かあってから出なければ対応してくれない、と
おっしゃらずに出来れば彼と一緒に一刻も早く警察の担当部署に
相談、届け出てください。そうしないと、いざという時に
後悔する事になるかもしれませんよ。

書き込みを拝見してseraboshiさんの彼にはもっとしっかりして
もらわないと、って思いました。
どういういきさつであれ、不倫の代償はそれだけ大きいのです。
責められるべきなのは一方的に今にも攻撃しようとしている、
その女性ですが、きっぱりとした別れ方をしなかった彼にも
責任があると思います。

別れた後にseraboshiさんと一緒に暮らし始めてからもメールのや
りとりをしてた、っていうのはどういうことなんでしょうか?
彼はそれに対してなんと答えるか分かりませんがお互いに『あわよ
くば』って思っていたからではないでしょうか?
私は言葉を選びつつもやりとりをして連絡を取り合う事でかえって
それがその女性に未練を残してしまうことになってしまったんだと
思います。

堕胎の話の真偽の程は本人しか知り得ない事ですが、
彼が、彼女が家庭を持っている人であるのを承知で関係を持ったこ
とを相手のご主人が知ったら、済んだ事とはいえ場合によっては
訴えられるかもしれないのです。

その事を彼はどの程度認識しているのでしょうか?
そして今、seraboshiさんがその女性につけられて困っている事を
彼はどう思っているのかなって思いました。
彼のちょっとした火遊びのツケが今付き合っているあなたに
回ってしまい、巻き込んでしまった事を。

彼に、くれぐれも問い詰めるようなメールを送ったり、『話をつけ
る』と会うなど、その女性と一対一で接触しないように伝えてくだ
さい。

早く安心して暮らせる日が来る事を願っています。
辛口でホントにごめんなさいね。彼に対して
彼女をおびえさせる原因を作っておいて許せないな、と
思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  陸運局について

東京DAYS
2003/06/03(火) 21:37

〆後にごめんなさい。
読んでるかなぁ・・・。
陸運局のことですが、
以前、「陸運局から聞いた」と言って
うちの会社に女の人がきたことが
あったのです。うちの社員の持っている車の
ナンバーから、陸運局であっさり住所を
聞き出し、会社まで来てしまったのです!
(車は会社の名義でした)
会社の名義だったからかなぁ・・・。
でも、かーなーり怪しい女性で、
「私には王子様がついている」
「私にはストーカーがついてきて
危ない思いをした」とか、
話が支離滅裂、あきらかにおかしいのに
そういう方にも陸運局はあっさり教えてしまうのね・・・
と思いました。
その女性に、「どうやってここの住所を聞き出した
んですか?」と聞いたら
「ナンバーと、この車が駐車していて困る、と言ったら
教えてくれた」と言ってました。
一応参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ひろうめ
2003/06/04(水) 02:07

こんなのを見つけました。
 ↓
http://www.ktt.mlit.go.jp/qa/INDEX.htm

良くある質問→自動車関係→車のナンバーから所有者を知りたいの
ですがどのようにすればよいですか?

を見てくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP