オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社で評価されない自分に虚無感 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社で評価されない自分に虚無感

ショコラティエ
2003/06/14(土) 22:34

総合職として某大手企業で働いている5年目です。(ちなみに
うちの会社は、辞めていく人の理由の大半が心身の不調によ
るもの、という会社です・・・・・・)
私は元々自己評価が低い、ということもあるのですが、最近
特に自分に自信がありません。

それは、今の会社において「できる人材」ではないと思うか
らです。大きな企画を任され、同期が苦しみながらもこなし
ていくのに私は途中で挫折したり、上司がどんどん変わる中
(今まで3名)威圧的な上司に萎縮してしまい、歯車が崩
れ・・・この4年間上司からの評価は低いです。

小さなことを除くと大きくほめられたりしたことはなかった
ように思います。

体調を崩してしまい気弱になっていることもあるのかもしれ
ませんが、ここにきて、周りから「できない子」と思われて
いる(気がする)環境に毎日通っていることがつらくなって
きたのです。
 
平日はほとんど会社にいるので、「その場所での自分」は今
の自分の大半を占めます。その中で「私はダメなんだ」と自
覚しつつあり、「私にはいいところがナイ」とまで思ってし
まいます。

「できる」ように工夫すればいいのでしょうか。でももう無
理な気もします・・・。スピードの速い今の会社に疲れてしまっ
たのかもしれません。

もう少し速度・レベルともに自分にあった会社を探すべきな
のでしょうか。

今の私は職場できつく言われたことばかりが心を占めてしま
い、会社以外での自分にも自信がなくなっています。

支離滅裂になってしまったかもしれませんがアドバイスをい
ただければと思います。



テーマ:
タグ:  体調平日疲れ

スタッフへ連絡

 あなただけじゃないですよ!

 読む

こっぽ
2003/06/15(日) 00:35

 愚痴ってる?

 読む

エッグバート
2003/06/15(日) 09:29

 自信を取り戻して

 読む

よめこ
2003/06/15(日) 15:13

 総合職を続けていくなら

 読む

momo2000
2003/06/15(日) 20:34

 短期的視点での問題解決と、長期的視点での問題解決

 読む

ショコラティエ
2003/06/15(日) 23:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP