オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベリーダンスを始めたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ベリーダンスを始めたい!

notting hill gate
2003/06/17(火) 00:22

最近、ベリーダンスをやってみたくなりました。
ベリーダンスのビギナー用のビデオをまず買ってみました。
内容はとても面白くてますます踊ってみたくなりました。しかし
ビデオだときちんとした動きがマスターできません。
やはり教室に通ったほうがいいようなきがします。

ベリーダンスをしている方いませんか?
いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。

  わたしも!

えみりん3
2003/06/17(火) 17:07

notting hill gateさん、こんにちは。
私も最近ダンスに興味を持っていて、
ベリーダンスにするかフラにするか迷い中です。
両方の教室の見学に行って検討しようかなって
思っているところです。

アドバイスができる立場では全くないのですが、
同じく興味を持っている者として嬉しくなって
レスしちゃいました♪

スタッフへ連絡

  楽しいですよ

spmante
2003/06/18(水) 10:27

習い始めて半年ほどですか、とても楽しいです。
優雅に見える動きでも結構ハードだったりします。
ビデオをみて練習するよりも、やはり先生に習った方が分か
りやすいと思います。脚の位置、背の反らせる角度など微妙
なことで美しさが違ってきます。
それから、基礎練習のようなものが、便秘や腰痛や肩こりの
解消に役立つなど女性の健康にはオススメなダンスです。
是非楽しんでくださいね~。

スタッフへ連絡

  ベリーダンスいいですねー

notting hill gate
2003/06/18(水) 15:04

レスありがとうございます。
spmanteさんは半年習ってるんですか。
楽しそうですね。
やはり、教室行ったほうがよいですよね。
私が買ったビデオはビギナー用で、いちおう動きにはすぐついてい
けるのですが、きっと本当の手や腰の動きとは違って自己流だと思
います。
ちゃんと先生に基礎から習わないといけないですね。

えみりん3さんもベリーダンス習おうかと思ってらっしゃるんです
ね。
ベリーダンス、検索するといくつか教室が出てきますね。
見学や体験もやってるようなので一度行ってみようかと思っていま
す。

私が持っているベリーダンスのビデオは、本格的にベリーダンスを
されている方から見ると「違う」のかもしれませんが、ベリーダン
スによるスリムダウンということで、フィットネス的な要素が入っ
てるみたいです。30分すると汗けっこうかきます。

ベリーダンスは本当に色っぽくて手の使い方、腰の使い方、女っぽ
い動きでどきっとしますね。ダンスも楽しいですが、またあの衣装
がイイ。特に腰につけるコインみたいなじゃらじゃらがたくさんつ
いたもの。形から入る人なので(?)いつかあの衣装を着てみたい
です。

スタッフへ連絡

  教室って…

えみりん3
2003/06/19(木) 00:49

〆切後なのにまたまたごめんなさい。

notting hill gateさん、ベリーダンスのビデオは
私も以前ちょっとだけ見た記憶がありますが
とても同じようには動けなかったと思います……(^^;
運動神経がいいんですね~!
スクールは検索をかけると本当に沢山でてきますよね。
どれを選べばいいかもちょっぴり悩みどころです。
カルチャーセンターにも一応講座はあるけど、
スクールのほうがいいのかなぁ……とか。

spmanteさんはどのようにして教室を選ばれたのでしょうか?
図々しくてごめんなさい。教えて頂けたら嬉しいです。


ちなみに私も形から入るほうなので、いつかあの
素敵な衣装を着て踊るのが一番の夢です(*^^*)

スタッフへ連絡

  教室

notting hill gate
2003/06/19(木) 11:41

お返事がきたのでうれしくて書きこみしましたが、
まだ締めレスではないので、大丈夫ですよ(^。^)。

ビデオ、えみりん3さんも持ってますか?
ちなみに私のは、アメリカのインポートもので双子のインストラク
ターが出てるシリーズものです。邪道かもしれませんが、おもしろ
いし、フィットネスにはよさそうですね。

私も教室をどうしようか困っています。
インターネットで検索したら確かにいくつも出てきますね。
なかには先生とお弟子さんという形で発表会など開いているところ
もあって、私の場合はまだ初めてなのでもう少し軽いところでいい
かなと思います。
最近はダンススタジオみたいなところでもレッスンしてるようです
ね。一回ずつでもOKというところもあるようです。
SPMANTEさんはどういうところで習ってらっしゃいますか?
また、サルサクラブ(バー)のようにクラブでみんなが気軽に踊っ
てるようなところってベリーダンスにあるのでしょうか?

えみりん3さん、ほんとに衣装がきれいですよね。特にあのコイン
ベルトは、ベリーダンス以外でも使えそうな気がします。
ここだとあまりツリーを長くできないので、こういうことが気軽に
話せるといいですね。

スタッフへ連絡

  カルチャーセンター

spmante
2003/06/21(土) 08:35

遅くなってごめんなさい。
私はカルチャーセンターで習っています。
本場のコンクールで賞に輝いた現地の方が先生です。
日本人の先生には習ったことがありませんが、先生が踊るの
を見ると、やっぱり本場で子供の頃から踊ってるのは違うな
ぁと思いました。
ペースや雰囲気がいろいろあると思いますので見学等で気に
入ったところが見つけられるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP