オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家庭内暴力…に発展させないために >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

家庭内暴力…に発展させないために

のび しずか
2003/06/17(火) 14:15

以前も、酒癖の悪い夫のことについて相談させて頂きまし
た。
その後、何度も話し合いの機会を持ち、少しずつ状況は良く
なってきているような気がします。
お酒をやめることは出来ないようですが、「楽しく酔う」こ
とを心がけてくれているようで、暴れたり暴言を吐いたりす
ることはなくなりました(もともと言葉遣いが悪いのか、日
常生活の中での口の悪さは相変わらずですが)。


先日、別の方のスレに、自分のことの例として
『うちの夫も以前、お酒を飲んで悪酔いした時・私が気に障
るようなことを言った時などに突然キレることがありまし
た』と書いたところ、
別の方から『これが家庭内暴力の典型です』とコメントが付
きました。
他のスレでも前に「酒・タバコ・ギャンブルは簡単にはやめ
られないし、家庭内暴力をする要素を持っている人の性格は
変えられない」というのを読んだ気がして、
「今は落ち着いてきているけど、またいつかあの時と同じこ
とになるのかも…。」と時々不安になります。
もちろん、そうさせないように私も努力していくつもりです
が、夫の顔色を伺ってご機嫌取りをするようなことはしたく
ないし、夫の機嫌によって言いたいことも言えないようには
なりたくないです。

支離滅裂な文章になってしまいました。読みづらくてスミマ
セン。
生活の中で色々不満はあるけれど、もちろん夫のことは好き
だし、離婚するつもりもありません。今はまだ無理だけれ
ど、将来的には子どもも欲しいと思っているので、「家庭内
暴力の要素」を今のうちになくしたいと思っています。

読んでくださってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  離婚顔色

スタッフへ連絡

 拝見しました

 読む

ゆかりの
2003/06/17(火) 14:40

 別れるつもりがないのなら。

 読む

まーぶ
2003/06/17(火) 20:55

 でもやめるでしょ

 読む

吉之丸
2003/06/17(火) 21:07

 過剰に、気にすることはないよ!

 読む

BETTY BLUE
2003/06/17(火) 21:29

 そうですね、ありがとうございます

 読む

のび しずか
2003/06/19(木) 20:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP