オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つらいんですがどうすればよいかわかりません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

つらいんですがどうすればよいかわかりません。

gomaちゃん
2003/07/06(日) 21:24

主人の実家に同居を始めて2ヶ月が経ちました。
家は、頭金は義親が出し、毎月のローンは主人が支払ってい
るので、私たちも住む権利はあるはずなのですが、
義母は「住まわせてやってる」と言います。

私は、義親たちが人生の先輩でもあることだし、頭を下げて
同居したほうがお互いに上手くいくと信じて、何をされても
我慢していました。
具体的には、留守中に私たちの部屋を勝手にのぞいて、数日
経ってから部屋の使い方を「せっかく建てた家を大切にして
もらわないと困る!」と怒鳴られたり、物置にしまってある
私の荷物を捨てられたりしています。
私には面と向かって「こんなバカ嫁もらって損した」と言っ
てます。
主人に相談して義母に意見してもらったら、義母が私のとこ
ろに「息子を操るなんて!」と怒鳴り込んできました。
主人もそんな場面に出くわして「お前が我慢すれば丸く収ま
る」と言うようになりました。
そのうち、お袋の悪口ばかり言うな、と、うんざりした顔で
言うようになりました。
もう主人にも義母のことを相談できなくなってしまいまし
た。

私は、この2ヶ月で精神的にものすごく参ってしまいまし
た。
仕事もやめ、見知らぬ土地に移り住んできたので、そういう
ストレスもあるかと思うのですが、少しうつのようになって
しまいました。
病院に行きたいのですが、もしも主人の会社にばれてしまっ
たら(健康保険から?)と思うとなかなか勇気も出ません。
でも、主人にうつのようだ、と言っても笑って信じてもらえ
ませんでした。
このごろ、怒りや悲しみという感情を押し殺しているので、
笑うことも忘れてしまいました。楽しい感情もわきません。

文章にまとまりがなくなってしまったのですが、なにかアド
バイスをいただけたら、と、投稿しました。
長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうござ
います。

テーマ:
タグ:  ストレス人生仕事健康病院部屋

スタッフへ連絡

 おかしいのはお義母さまでしょう。

 読む

玲央
2003/07/06(日) 21:52

 心配です

 読む

土佐べえ
2003/07/07(月) 02:23

 私の知り合い

 読む

東京DAYS
2003/07/07(月) 09:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP