オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 完璧主義 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

完璧主義

眠眠打破
2003/07/07(月) 16:35

先程、カウセリングに行ってきました。

そこで言われたのは、「もっと適当に。いい意味で手抜きして」と
いうことでした。以前から自分は完璧主義で、何かあるとまずは自
分の至らなさを責めてしまう傾向がありました。今も同じだと思い
ます。特に、「完璧にならねば」と息込んでいるつもりはないので
すが、知らず知らずの内に自分に圧力をかけている事が多いよう
で、仕事が終わるとそれだけでもうヘトヘトになってしまったり、
休日遊びに行く余力もなかったりで。きっと何をするにも全身に力
が入っている状態なんじゃないか、と思ったりしています。

今は、派遣で電話の仕事をしているのですが、ストレスがかなり溜
まる環境なので、益々仕事の後はクタクタで何も出来ず、という事
が多いです。職場の周囲の人はうまく息抜きしながら仕事が出来て
いるようで、羨ましいなぁと思っています。

適当に息抜きしたいのは山々なのですが、どうやったらそれが出来
るのか具体的な答えが見つかりません。甘える、という事もどうや
ったらいいのかわからないです。

もし、いいアドバイスがありましたら教えて下さい。

 頼み上手

 読む

東京DAYS
2003/07/07(月) 21:31

 弱みを見せる。

 読む

うかたん
2003/07/08(火) 03:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP