オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すぐに「お金が無い」という友達 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

すぐに「お金が無い」という友達

あぶらぜみ
2003/07/14(月) 01:05

前の会社で同僚だった子なのですが、半年くらい会っていなくて、
その間はメールでやりとりをしていました。
先日「久しぶりに会わない?」とメールしたら「今お金が無いから
9月まで待って」と言われ、なんだか「?」と思ってしまいまし
た。「用事があって忙しいから」というなら話はわかりますが、お
金が無いからって・・・

確かにいつも会うと一緒にごはんを食べますが、それ以上に目的は
彼女とのおしゃべりです。お金が無いのなら高級なお店に行った
り、たくさん食べたり飲んだりしなきゃいい話ですよね?極端な
話、お茶だけでもいいんだし。なんだかそんなに私に会いたくない
のかな・・・なんて思ってしまいました。

彼女とは同じ会社で働いていた時から仲がよく、お互いいろいろな
悩みや相談をしてきた仲です。共通の友人は「あの子の事だから本
当に外食するお金が無くて、でも他の対応(お茶だけにするとか)
する事まで考えつかなかっただけだよ」と言っているのですが、な
んとなく「お金がないから」という断り方は附に落ちないです。
私も一人暮らしで月々はキチキチだけど、でも友達と会う時間は自
分にとって大切な時間なので、イヤな人以外からのお誘いは断りま
せん。これはあくまでも私の考えであって全ての人が当てはまると
いう事では無いとわかっていますが・・・でも自分の場合に当ては
めれば、私とは会いたくないのかな~なんてちょっと卑屈な考えに
なってしまいます。

みなさんは「お金がない」で、お誘いを断る事はありますか?
その場合、何か深い意味があるんでしょうか?
参考までに教えて下さい。

 うまく言えませんが

 読む

momo2000
2003/07/14(月) 01:38

 ありますよ

 読む

すぴ★
2003/07/14(月) 02:29

 知人にもいます

 読む

osadamizu
2003/07/14(月) 09:28

 ありますよ。

 読む

ちゃむV
2003/07/14(月) 10:10

 よく言っちゃうかも!

 読む

ririsu
2003/07/14(月) 10:25

 私の事かと思った・・・。

 読む

りんりんたん
2003/07/14(月) 10:45

 あります

 読む

glacial
2003/07/14(月) 13:23

 質問

 読む

radiotherapy
2003/07/14(月) 13:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP