オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分がどうしたいかわかりません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分がどうしたいかわかりません

ぴょんぽん
2003/07/18(金) 18:51

25歳ぴょんぽんと申します。

新卒時どうしてもホテルウーマンか、空港のグランドスタッフ
になりたくて受験しましたが不合格でした。

 あれから数年、25歳になりました。私の受験したい会社は
26歳までというところが多く、本日も航空会社から不合格通知を
受け取りました。

 「なりたい職業があるのは幸せなこと」と思って今まで生きてき
ましたが、昨日から私は今まで何をしていたんだろうって反省して
ばかりで、食事さえ出来ない状態です。

 今までがむしゃらすぎたのか、不安障害という物になってしま
い、精神科へも通院しています。医師からはかなり重い症状で完治
まで2年をみましょうねと言われました。

 一度はホテルでのアルバイトや、空港でのアルバイトもしまし
た。ですが、やはり目的の仕事とのギャップを感じ辞めました。

 私はホテルと空港が大好きで、そこで働くことで人に何かを
して差し上げたい・・と思うばかりでした。とても視野が狭すぎま
した。非常に反省しています。

 他の業種にも目を向け、就職活動をしましたが、
一度きりの人生なんだからと内定しても断ってしまいました。

 気がつけば25歳です。新卒からアルバイトでここまで来てしま
いました。何か実についているんだろうか、青春ごっこをしていた
だけではないか・・と考えてしまいます。

 本当にこんなバカな子がいるんだな、っていう思いで投稿を読ん
でくださっている方が大半だと思います。

 今、婚約をしているのですが、婚約者と結婚をすれば彼の会社
で経理として働くことが決まっています。

 それがどうしても不安で、自分のやりたいことを全てやってから
結婚したい・・と思い、彼と彼のご両親を3年間も待たせていま
す。最悪ですよね、私、自分のことばかりしか考えていません。

 そろそろ潮時かな・・。

 激辛コメントでも何でも結構です。
なにか感じたことをお返事下さい。

 読んでくださった方、ありがとうございます。

 何か見つかるよ!

 読む

Heidi252
2003/07/19(土) 00:02

 あまり深刻にならず、頑張って。

 読む

dry213
2003/07/19(土) 00:41

 私は

 読む

月見
2003/07/19(土) 01:31

 私も。

 読む

ぷーさんのいとこ
2003/07/19(土) 05:36

 バカだなんて思いませんよ!

 読む

ぬーさん
2003/07/19(土) 11:44

 これからです

 読む

りんりむりん
2003/07/19(土) 13:59

 人生どうなるかわからない

 読む

weis
2003/07/19(土) 20:13

 夢に縛られているのかも。

 読む

BETTY BLUE
2003/07/20(日) 21:22

 期限を決める

 読む

Yくん
2003/07/21(月) 10:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP