オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連休がつまらない(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

連休がつまらない(長文です)

五目ずし
2003/07/20(日) 00:56

 オットが、連休に限って出張が入ってしまいます。(浮気
かと思ったこともあったけど、それはないみたいです^^;)
 GWもいなかったし、今回の3連休も。9月中旬ごろの祝
日に合わせて行っていた旅行もつぶれました。
 連休に一人で買い物するのって、なんだかつまらないです
ね。

 私の仕事が終わってなくて、この3連休は仕事漬けなの
で、どこかへ行く予定はなかったですけど、一緒にビデオを
見たり食事に出かけるくらいの時間の余裕はあったのに。

 仕方がないと頭で思っても、うらめしいです。
 じゃあ、オットが、自分を見失ってしまうほど忙しいのか
というと、暇な時期もあるんです。早く帰ってくる日もある
し、数年前のほうが余程忙しかったです。
 が、こまぎれに2日ずつくらい突然休みをとって、家でだ
らだらしています。こっちも家でフリーの仕事をしているの
に、集中してるときに「ごはんは~」とうるさかったりしま
す。じゃあ外食しようか、と持ちかけると「面倒くさい」と
言われます。(何がなんでも作れというのではなく、買って
こようということなのですが…適当な脂っこいお総菜なども
好きなのです。私は大嫌いです)

 なぜか、というか当然なのか、わかりませんが、オットの
同僚・先輩の離婚率は異様に高いです。年に1,2回は「だ
れそれが離婚した」と聞くので、「ふーん、またなの」と、
なんとも思わなくなってしまったほど。
 結婚したばかりの頃は、理解してたつもりですが、それは
仲が良くて、心の面でのケアはお互い十分できてたからだと
思うのです。今は、「えーっつまらないなあ」と言っただけ
で、叱りとばすみたいに「仕方ないだろうっ!」と言われる
だけ。出張っていっても半分、遊びの延長みたいなものなの
に。
 結婚5年ですが、20年くらいたってしまったような気が
します。
 もちろん好きだと思う時もありますし。うまくやっている
方なのかもしれませんが、結婚5年って、ここまでだらけた
感じになるものでしょうか?

 前から相談してますが、いびきもものすごいし、毎日すご
く飲んで際限なく太っていくし…正直、幻滅してるっていう
か…いっくら、つきあってる頃とは違うといっても、男性と
しての魅力を、30代になったばかりなのに、もう失ってきて
る感じなのです。おっさんです。
いやになります。でも別れようってほどではないのですよ
ね…今では、どちらかというと、兄とか。気の合う同居人と
か。そんな感じです。こういうのって良くないんでしょう
か。皆さんのところはどうですか?

 なんだか、連休に暇だというグチだったつもりが、どんど
ん横道にそれて不満たらたらになってしまって、ごめんなさ
い。なんとなく、こんな状況なのですけど…同じように連休
に関するグチでも嬉しいですし、アドバイスも大歓迎です。

 同じですよー(笑)

 読む

kuminn136
2003/07/20(日) 01:24

 えぇっと・・・

 読む

うさのハル
2003/07/20(日) 01:30

 うちも同居人状態

 読む

カエル986
2003/07/20(日) 01:46

 なるほど…

 読む

五目ずし
2003/07/20(日) 04:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP