オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄しようと思っています。(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婚約破棄しようと思っています。(長文)

angel.
2003/08/04(月) 10:58

ウェディングの方で相談しようかと思いましたが、こちらの方がな
じむかと思い、こちらに書き込みしました。

来月に挙式を控えていますが、今後の生活を考えると、お互いの価
値観や性格も合わず「離婚」がもう目に見えているので、披露宴、
入籍する前に取りやめたいと思いました。

なんで今さらと思われるかもしれませんが、「別れ話」をしている
さなかに妊娠が発覚してしまい、両家の親に報告し、彼とも相談し
た結果、不本意ながら結婚することになりました。
ただもともと「別れ話」中のカップルでしたから、結婚が決まって
からもケンカが絶えず、暴力をふるわれたり、暴言は日々エスカレ
ートしていきました。

妊娠11週のときに中絶してやっぱり別れようと思い、彼と一緒に産
婦人科に行きました。ところが彼に同意書に署名してもらえず、そ
の日はとりあえず帰ってきました。
妊娠が分かった当初は「おろせ」と言っていた彼ですが、エコーで
赤ちゃんの姿を見てからは中絶には抵抗があるようです。
ところが流産であれば心の負担は軽いとでも思っているのか、妊娠
してからも暴力をふるわれたり、「流産すればいいのに!」とか言
われました。

先月、入籍しようとしていた矢先、心身ともに疲れ果ててしまい、
皮肉にも入籍予定日当日に切迫流産してしまいました。赤ちゃんは
無事でしたが、私は自宅安静を命じられ、仕事もずっと休んだまま
今に至ります。赤ちゃんがどうなるか分からなかったので、結局入
籍はまだしていません。

流産したらお互いに別れようということになっていました。
私の体調もだいぶ回復してきたので近日中にまた籍を入れようとい
う話になっています。
おなかの中で赤ちゃんは育っているのに、彼との生活を考えると暗
い気持ちになってしまい、結婚する気にどうしてもなれないので
す。

一気に「妊娠」→「結婚」→「中絶」→「婚約破棄」と書きました
がその一つ一つの事柄を決して軽く考えているわけではありませ
ん。
この2ヶ月、毎日悩んでは泣いて、心身ともに壊してしまい、今は
会社も休み外出もままならない状態です。
いちばん頼りにしたいはずの彼は頼りになるどころか、私に攻撃的
だし、結婚することを考えると相手のことで親にもあまり心配かけ
させたくないし、友だちに相談できるような内容でもないし、ひと
りで悩んでいます。

私がつわりと不安に悩まされ、苦しみ、責任もってしていた大好き
な仕事も辞めざるを得ない状況なのに、彼は周りには「イイ人」で
通り、自分の好きなことに没頭し、何事もなかったように平然と会
社に通っている彼が許せません。

もうどうしたらいいのか分からなくなり、弁護士さんに相談しよう
と思ったのですが、その前にこちらでご意見・アドバイスいただけ
ればと思い相談させていただいた次第です。

長文最後まで読んでいただきありがとうございました。

 許せない!

 読む

りまり
2003/08/04(月) 11:34

 した方が良いと思います。

 読む

かな♡かな
2003/08/04(月) 11:40

 とりあえず・・・

 読む

みさみさ66
2003/08/04(月) 13:06

 あなたの意思

 読む

エビチリ
2003/08/04(月) 14:25

 心が痛みます・・・

 読む

たんたんまーや
2003/08/04(月) 14:36

 選択肢

 読む

松浦あらら
2003/08/04(月) 16:09

 ありがとうございました。

 読む

angel.
2003/08/04(月) 17:17

 【報告】弁護士さんに相談して来ました。

 読む

angel.
2003/08/05(火) 16:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP