オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の飲み会に参加できないことに >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の飲み会に参加できないことに

ト音記号
2003/08/12(火) 00:25

私の職場はほとんど男の人なので、
彼氏は、私が会社の飲み会に参加することをよく思いませ
ん。

公式の行事への参加はしていますが、(歓迎会、新年会な
ど)
ちょっと気軽に飲みに行くこということは
1ヶ月に1度ぐらいになってしまいました。

それが原因で喧嘩になるのが嫌なためです。

彼の言い分である、
男の人だらけの飲み会に参加してほしくない理由も
分からなくは無いので、
仕方ないかなと思っているのですが、
たまにどうしようもないほど、さみしさとむなしさを感じる
んです。

彼の仕事はとても忙しく
毎日終電、泊まりのときもあるので、
平日デートは不可能です。

逆に私の仕事はそれほど忙しくありません。
なので、なんの予定もなくとぼとぼ帰っている自分が
とても寂しくなるんです。

彼は仕事で毎日疲れているのに、
彼女が男だらけの飲み会に参加しているなんて
絶えられないのは分かるのですが、、
どうするべきなのか、、、、。

答えにくい質問ですいません。

でも結婚した場合は、
早めに帰って、食事を作ったりするわけで
飲み会に参加できるわけではないから
そんなもんなのかなーと思うのですが、。

なんか時間を無駄に遣っている気がしてならないのと、
会社の人と仲良くなれない気がして、
もんもんとしてしまっています。。。

 誰の人生?(辛口)

 読む

桃りんご
2003/08/12(火) 00:54

 彼は強制しているんですか?

 読む

mimosa
2003/08/12(火) 02:34

 なんちゅうか。

 読む

μαο
2003/08/12(火) 03:05

 私の場合ってことですが・・・

 読む

cosam
2003/08/12(火) 03:13

 私の場合ですが、、、、

 読む

COMAMI
2003/08/12(火) 08:44

 私だったら無理だなぁ

 読む

茶吉
2003/08/12(火) 12:00

 自分の意見をぶつけてみては?

 読む

れいれ
2003/08/12(火) 13:32

 私の

 読む

ごりばちょふ
2003/08/12(火) 19:53

 みなさんのレス読みました

 読む

ト音記号
2003/08/12(火) 22:35

 同じようなことありました。

 読む

葡萄*
2003/08/13(水) 20:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP