オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちが分からない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の気持ちが分からない

コッコ0830
2003/08/12(火) 20:48

彼とは付き合って一ヶ月も経たない仲なんですが・・・
彼との出会いは、私にすごく好きな人がいて、その彼と合コ
ンをした時にたまたま私の隣に座ったのが彼でした。
その後彼とは食事に行ったりカラオケしたりといい雰囲気に
なりました。
ひょんなことで私がすごく好きだった人に送るはずだったラ
ブラブメールを間違えて彼に送ってしまったのです。
彼からしばらく連絡が途絶えましたが、なんとか弁明して
彼と会うことができました。
実は彼とすごく好きだった人は先輩と後輩の仲!
すごく好きだった人との関係を全て話したら、彼は全て受け
入れると言って付き合いが始まったのです。
彼はフリーで仕事をしていて月末、月初めは忙しくて会えま
せん。
月の半ばが比較的暇らしく、私は彼から呼び出されるのを待
つばかりです。
先週会ったときは「来週実家に帰る」と、実家に帰る前に連絡
してほしいと私は言い別れました。
それから一週間音沙汰ないので彼にメールをしたら、彼から
「用があって実家に帰ってる。帰ったら連絡する」とだ
け・・・
私はショックで涙が止まりません。
私だけ盛り上がってる恋なのでしょうか?
まだ彼がどういう人なのかはわかりません・・・
これからという時にこんな事されて人間不信になりそうで
す。
アドバイスお願いします。

  とってもヨコですが

♪まめ
2003/08/12(火) 21:25

とってもヨコですが、何ですっごく好きだった人に頑張らないで、
今の彼と付き合っているのでしょう?!
だって「すごく好き」だったんですよね?
それに、ラブラブメールを送っちゃう間柄なんですよね?
(好きな相手からは送られてくるかどうかは別として)
ついでに、今の彼とは間違えてラブラブメールを送って、連絡が途
絶えたけどわざわざ弁明して会ったんですよね?どうしてそこまで
して彼と会う必要があったのでしょう??

全ての間に時間がたくさんあるなら気持ちの変化もあるのかなと思
えますが、文面からするとすごく短い間のような気がします。
出会ってから付き合うに至るまで、すごく好きだった人がいたのに
コロコロ変わって今は彼の気持ちがわからないって…???


本当にヨコですが。

スタッフへ連絡

  厳しいご意見ありがとうございます。

コッコ0830
2003/08/12(火) 23:13

はい、確かにすごく好きでした。
自分なりにすごく頑張っていましたよ。
でも、飲み会の時に彼は友達に私のことをなにひとつ言って
なかったのです。「俺の気に入っている子がいるから手をだす
な」とか・・・都合よすぎ?
飲み会で彼の友達が、彼の暴露話をはじめたのです。昔の彼
女の事・・・
私のことを少しでも友達に話していたら、友達は私の前でこ
んな話はしないはず。
それですごいショックを受けて、彼のことはあきらめたので
す。
確かに、失恋のあとに今の彼と出かけるようになったので好
きになるのに時間はかからなかったです。
すごい好きだった人には、自分をよく見せようとしていて、
心やすらぐ時が正直なかったです。
でも今の彼はビックリする位、素の自分を出せたんです。
初めてのデートでこんなに気を使わない人は初めてだったの
で、逃しちゃいけないと思い、メール事件の後も頑張って会
ったのです。
私の気持ちわかっていただけましたでしょうか?
結構彼も最初は私にヨイショしてくれたんですよ。
なんか、今では釣った魚に餌はやらない状態?
かなり落ち込んでます。が、厳しいご意見またお待ちしてま
す。 コッコ

スタッフへ連絡

ガーーーン!!!
先程本文を書いたのですが、誤って消してしまいました。
がっかり…。もう一度書き直します…。

厳しい意見を書くつもりはなかったのですが、
厳しく感じられたらごめんなさい。
なんだかなんでだろ~って疑問点が多かったので…。

で、本題ですが、今の彼への気持ちが変わったのはわかります。
(わからないでもない、といった気持ちもややありますが)

好きだった彼のことですが、「気に入った人がいるから手を出すな
よ」みたいなことは、全員が全員そう言うものではないと思いま
す。
それに友達の昔の彼女の暴露話なんて、飲みの席だったら男性は勢
いでしたのかな~と思います。
他の方も書いておられますが、自分の尺度で物事を考えて一喜一憂
しすぎかな~って思います。
本人に直接当たってみてから考えてもよかったのかな、と思いまし
た。

今の彼ですが、「連絡する」と言っているのですから、しばしまっ
てみられては?
自分が「連絡してね」と言ったのに、連絡しなかったからといって
人間不信とは…。

相手には相手のペース(連絡する頻度とか)、コッコ0830さんには
ご自身の考え(気に入った子は必ず友達に報告する“ものだ”、連
絡すると言ったのだから必ず連絡する“ものだ”、など)、あまり
固定概念で堅苦しく考えると楽しい恋愛も楽しくなくなってきてし
まうのではないかと思います。
それに友達関係もどうですか?ご自身の価値観で厳しい採点されて
いませんか?
客観的にみて、そう感じました。

かくいう私も決して人に優しい目をもっているわけではないので、
ぶつかったりイライラすることも多いので偉そうなこといえません
が…(^^;

まだ恋愛は始まったばかりなので、自分の時間を持って自分のプラ
イベートも恋愛も充実されたらいいな~と思います。

スタッフへ連絡

  すいません

コッコ0830
2003/08/13(水) 22:56

いえいえ、すごく貴重な意見でとても参考になりました。
本当にありがとうございます。
そうですよね、自分の尺度で物事考えすぎ!(笑う)
大人になります。
まだ付き合い始めたばかりなので、寛大に、楽しくやってい
こうと思います。

友達に関しては、厳しくないですよ。多分(笑)

すごく好きだった人に対しては、恐くて直接聞けなかったで
すね。聞いたら今の関係(時々会って食事したり、エッチし
たりする)が壊れるのが恐かったのです。
それなのに一人で悶々悩んでいました。
ばかですね。

彼から連絡くるのもうしばらく待ってみます。
早くくるといいけど・・・
ご相談ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ふえ~ん

♪まめ
2003/08/14(木) 09:11

好きだった彼とはエッチする関係にあったんですね…。
だったら今の彼はいくら受け入れて付き合うことになったからっ
て、そりゃ気持ちの上ではやや複雑そう…。

というか、裏山手さんもおっしゃっているように、
「しっかりしてください~~~!(涙)」って感じです。

エッチから始まる恋愛とかあるのかもしれないですが、
私が古いのかもしれませんが、付き合ってない人とエッチしちゃだ
めですぅ~(涙)。
(やっぱり古いかなぁ~?)


ともかく、今の彼とはじっくりと愛情を育んで欲しいなと思いま
す。

自分の尺度で物事を考えることについては、私も日々反省すること
があるので、お互いに頑張りましょう!
あとはご自身のことを(気持ちとか)もっと大事にして欲しいなと
思います。

スタッフへ連絡

  もうちょっと待ってみて

裏山手
2003/08/12(火) 22:49

帰ったら連絡くれると言ってくれているのだから、
もうちょっと待ってみては?

辛口のようですが、これからというときに、他の人への
ラブラブメールを彼に送ってしまったのはコッコさんのほう
ですよね。なのに、1本連絡をしなかっただけで(しかも
実家に帰るのはわかっていたことですよね)人間不信とは、
ちょっと反応が激しすぎませんか?

つきあい始めならなおさら、少し落ち着いて連絡を待たれた
ほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  同感

dry213
2003/08/13(水) 00:22

何も人間不信に陥るほどの事ではないと思います。

こんなことされて。というほどのこんなことでもないと思います。

フリーランスの人って忙しい時は、マジで忙しいですよ。
死活問題ですからね。一つ一つの仕事が。(まあ詳細はわかりませ
んが)

連絡をする時間はあったのかもしれませんが、そういう精神的な余
裕がない事もあるでしょうし。

おいくつの方なのかわかりませんが、もう少し落ち着いて、1人の
人とじっくりと向き合ってみた方がいいような気がします。

もちろん、色々な人に目を向けるってすごく大切な事だと思います
が、自分の希望を、相手にそのまま期待しないのも大切ですよ。

「気に入ってるこに手を出すな」ってのも、言って欲しかった。と
いう気持ちはわかりますが、そこまでの期待もある意味すごいかも
(笑)

手出されたくなかったら、合コンなんてしないで、二人で会うと思
いますよ。

ご自分の気持ちにはとても素直な方なのだという印象をうけました
が、それはすごくいい事だと思うのですが、相手に対しても、もう
少しだけ寛容になれると、スムーズに進む事もあると思いますよ。

関係を深めて行くペースって人それぞれですし、特に男女間では温
度差もあると思いますので、あまり1人で喜怒哀楽を先走り過ぎな
い方が楽だと思いますよー。

すぐ連絡来るといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

コッコ0830
2003/08/13(水) 22:42

うーん、確かに自己中なとこあります。
dry213さんの言う通りです。
相手が自分の思い通りに動いてくれないと「どうしてなの?」
と思います。
男性に対しては特に・・・
これからは彼に期待しすぎないでやっていこうと思います。

でも、彼とちゃんと付き合っているんだという保証?みたい
なのがないので不安です。
例えば、毎日メールをくれるとか、たまに電話くれると
か・・・
一週間連絡なかったのって今回が初めてじゃないんです
よ・・
私、また自分の希望おしつけてますよね?(笑)


そうですよね・・・合コンなんてしないで二人で会いますよ
ね。確かに、好きだった人は暴露話の合コンの後も普通に電
話してきて「今日合コンしようよ」なんて言ってきました。
こんな男に半年も費やしてきた自分が情けない・・・
おかげで目が覚めましたけど(笑)

ご相談ありがとうございました。
一日経つとちっぽけな事で悩んでたな~と思いました。
そして、とても励まされました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  つーか

裏山手
2003/08/13(水) 23:47

しっかりしなはれ!(何弁かわかりませんが・・)

>すごく好きだった人に対しては、恐くて直接聞けなかったで
>すね。聞いたら今の関係(時々会って食事したり、エッチし
>たりする)が壊れるのが恐かったのです。
>それなのに一人で悶々悩んでいました。

あの、どっちがすきで、どっちとつきあいたいんですか?
読んでるかぎり、「コッコ830さんの方を向いてくれる
人が好き」みたいに見えますけど。

男性も、自分のことを好いてくれる人を運命の恋人みたい
に思っちゃう部分はあると思うんですよね。でも、自分の
ほかにもいろんな人に同じようにアピールしている人を
大事に思うひとは少ないですよ。

まず、つきあえるかどうかは別にして、どちらとつきあい
たいのかご自分の気持ちをしっかり見ることが必要じゃない
ですか?

その上で、後の彼を大事にしたいなら、「前に好きだった彼」
との関係を、気持ちの上でも終わらせること、そして彼の立場
にたって、冷静に彼を待つことです。あと、あなたが彼を見て
いるより何倍も、彼のほうもあなたを見ていることを
お忘れなく。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

コッコ0830
2003/08/14(木) 20:23

まめさん、裏山手さん、励ましていただいて嬉しいです。

好きなのはもちろん今の彼ですよ。
好きだった人とは今は何もないです。
一切連絡とってないし、向こうからも連絡なしです。
今の彼が一番大事だし、たとえ連絡あっても会いません!


彼を信じて、連絡待ってみます。
もし、彼から連絡なかったら・・・また報告しますので
相談にのってください(涙)
コッコ0830

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR