オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どの程度まで話しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どの程度まで話しますか?

lollie
2003/08/28(木) 18:50

小さなことながら気になったので、皆さんに教えて頂きたいの
ですが…

彼氏との間で、生理の話とか、どの程度してます?
大事なことだけど、恥ずかしくて、どう言ったらいいか結構困
ってしまいます。
ちなみに彼は男ばかりの兄弟です。でも実家がお医者さんなの
で、あまりそうした話に医学的には抵抗がないみたいなのです
が…。

テーマ:
タグ:  彼氏生理

スタッフへ連絡

  どのていどっていうか。

成瀬なる
2003/08/28(木) 18:59

お腹がいたいよーーうわあん、血がでるよお。。とか・・・

スタッフへ連絡

  結構話してたかも

くまぞうどん
2003/08/28(木) 19:07

結婚前のつきあっているとき、あえて自分から話題をふるこ
とはありませんが、必要があったときは話してました。
「今日アレなので、長時間の立ちっぱなしはキツイ」とか、
旅行とかお泊まりの計画のときに「んー、その日はちょっと
当たりそう」とか、その程度ですけど。
まあ、私のダンナはお姉さんがいたので、別に平気だったみ
たいです。生理になると体調が激変するタイプなら、つきあ
いにもよるけど、多少は話しちゃっていいと思うけど・・・。

スタッフへ連絡

  話しするよ!

すゆ
2003/08/28(木) 19:10

こんにちは。

私の彼も兄弟男ばっかりですが、私はそんな事関係なく付き合い初
めから言ってました。
初期の頃は「お腹痛い・・・」と言って「どうしたの?」という言葉
を待っていましたが、今では「今日からジャム子」だよ!!とか言
ってます。
話しても大丈夫ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  長くつきあうなら

りんごっくす
2003/08/28(木) 20:14

話さねばキツイ!というのが私の感想というか意見。
言うまでもなく旅行の場合は避けたいですし、生理前の具合が悪
いときも、ちゃんと言っておけば無理のない予定が組めますし。
ただ体調が悪いといってもピンとこない男性はいますよね。定期
的に体調が悪くなるというのは知っててほしい。ダルくておとな
しくしてても、理由がわかれば彼も変に心配しなくてすむし。私
は、「体調の悪い時期なの」と微妙に話してました(笑)

スタッフへ連絡

  彼氏だから話す

やいおやじ
2003/08/28(木) 20:18

つきあって間もない時は
「今日おなか痛くて」といってましたが
しばらくして遠くに出かける予定があって
「生理があるからきつい」
といったら
「言ってくれてよかった」と
言われました。

私は生理前になると悲観的になったり
言動がきつくなるのですが
それも言ったら

なんとなくその日が近づくと
気遣ってくれるようになりました。

女性なら大事な事だし
はずかしいなんてことはないですよ。

スタッフへ連絡

  話してます

咲登子
2003/08/28(木) 20:23

私は生理痛が重いので、伝えてます。
デートの予定を、ドライブから喫茶店に変更してもらったりす
るので。
「生理」とはっきり言うのが恥ずかしかったので「今日は体調
が悪いの」という言い方をしてました。最初だけ説明すれば、
あとは毎月同じ言い方で察してくれました。

ウチの場合は、彼も教えてくれた方が良いと言ってました。
生理中や生理前、私自身は無意識でも、ちょっとイライラして
しまっているようなので、生理だとわかっている方が対処しや
すいらしいです。涙もろくなったりもするし。

ナプキンのCMも堂々と放映してる時代なので、そんなに気に
する事はないと思いますよー?

スタッフへ連絡

  話します。

akiko791
2003/08/28(木) 21:19

これからも付き合っていくなら話した方がいいと思います。
デートの最中ムリしてるの知ったら彼だって心配だろうし。
ナントカ語で生理の事はピリピリというらしいよっと彼が
言って以来、生理=ピリピリと名づけました。
「今日ピリピリだからちょっと辛い」とか
「そろそろピリピリだからイライラしやすいかも」とか
その程度は話してます。
最近、ナプキンのCMを何気に見てる時、そんな詳しい内容
(横漏れとか後ろ漏れとか)まで知りたくないんだけどってC
Mに対して言ってたので、そっかぁ。とちょっと思いまし
た。
あまり詳しく(グロイ事まで)は言わない方がいいかも知れな
いですね。

スタッフへ連絡

  相手によるかも。

BETTY BLUE
2003/08/28(木) 21:46

 私は、相手によって、どこまで話すかが変わると思います。正確
にいうと、「どこまで話せるか」ですね。
 今思いだすと、、話せる人の方が、心を許せているからこそです
し、気持ちも楽だと思います。

 自分は、ここまで話そうと決めているわけではないですが、言い
づらい人と、言いやすい人っていませんか?
 トイレに行きたいと、それすらためらう人もいました。

 今は結婚していますが、主人には、何でも抵抗なく言えてきたと
思います。

 

スタッフへ連絡

  私も話してます

ぽいぽいせ
2003/08/28(木) 22:09

「そろそろ来る」「きた」「終わった」「お腹痛い」などは
伝えています。

行為を受け入れられないわけだし、
体調不良な場合が多いし、
トイレにまめに行かないとならないし、
知っておいてもらった方が何かと便利です。

スタッフへ連絡

  話してまーす

ラッキー☆
2003/08/28(木) 22:46

付き合い始めてから少し時間が経っているのなら、普通に話
してみてはどうですか?
生理は毎月くるものですし、理由もわからずに体調を悪そう
にしていたら彼も心配すると思いますよ。
子どもじゃないのだし、言われて恥ずかしい・・・って思う
こともないですよね。
私の彼は、「お腹が痛い」って言っただけで気づくようにな
りました。
旅行の計画を立てるときも、彼から「大丈夫そう?」って聞
いてくれるようになったので今は伝えて良かったと思ってい
ます。
lollieさんが恥ずかしがってしまうと彼はもっと恥ずかしく
思っちゃうのじゃないかな?

スタッフへ連絡

  私も!

りんりん31
2003/08/28(木) 23:19

夫と付き合い始めた頃はちょうど整理通が一番ひどい頃でし
た(頭痛、腹痛、腰痛、めまい)ので、話しました・・・という
よりも彼の家で寝込んでいました。最初の頃はすごく心配し
てくれていたのに、もう8年もたっちゃうと、ちょっと腰を揉
んでくれるだけで、終わってしまいますね・・。でも、揉んで
くれることにはすご~~く感謝してますけど♪

あまり深く考えないで、さらっと「始まっちゃったみたい」
って感じでいいと思うけどなぁ。私は「出血大サービス
中!」って言ってるけど・・・(笑)

スタッフへ連絡

  気にせず話してます。

ティップ
2003/08/28(木) 23:43

付き合いたての頃から普通に話してましたよ。
「お腹痛いんだー」とかって言うと
だいたい分かってくれましたね。

私の彼は、男兄弟なんですがそのせいか、
学生の頃生理は1日で終わるものだと思っていたそうです。
そういう人も(まれに?!)いるので
「1週間もダルいのは辛いんだよ~」とか、
さらっと期間まで言ってみては?



スタッフへ連絡

  普通にはなしてます。

poosuke
2003/08/28(木) 23:55

私たちも普通に話してますよ。
うちの彼も男二人兄弟ですが。

生理の時はちゃんと「今生理なんだ」とかはっきり言ってます。
最近は彼の方から「今生理?」とか聞いてきます。
後は「アレがきた」とか。うちの友人は「女のこの日」とか
言ってますけど(^o^)
私もよく生理前はイライラするのでそういう話はもうしてあり
ます。彼氏も「言ってくれた方が助かる」と言ってました。
生理痛が激しくて寝込んでるときはお腹をさすってくれたり、
腰が痛いときはもんでくれたりして彼もやさしくしてくれて
私もその点はありがたいと思ってます♪

スタッフへ連絡

  結構事細かに

砂生
2003/08/29(金) 00:24

結構言っちゃってるなぁ、しかも多岐にわたり事細かに(笑)
あ、彼も男ばかりの家庭です。
でも、やっぱり異性と付き合うわけだから、
異性の体の仕組みは分かっていて欲しい。

私でないにしても、誰かといづれは結婚するだろうし、
子供も持つこともあるだろうから、将来の父になるかも
知れない身としても、知っておく必要があると思うし…。

最初、彼はたじろいでしまうこともありました。
だけど、上記のようなことを伝えたら納得してくれました。
(その点は感謝してます)

長くお付き合いしたいなら、言った方が絶対に楽だと
おもいますよ~。

スタッフへ連絡

  そうですよね…ありがとうございます

lollie
2003/08/29(金) 09:28

みなさん、いろいろとどうもありがとうございます!
今の彼とは長いつきあいになりそうですし、なんとなく興味?
もありそうなので、話してみます!

嬉しいものですね 何かこう相談にのっていただくのって
またお世話になっちゃいそうです(^o^)

スタッフへ連絡

  別のいい言い方ってないですかねぇ??

りさすた
2003/08/29(金) 09:46

上のみなさん同様、彼氏にはちゃんと言います。
うちの彼氏も男兄弟育ちなので、付き合い始めた当初ちょっと
気を使って「実は・・・(モジモジ)」と話したら、でかい声で
「あーー日の丸バンザイかーー」と言われました(-_-メ)
いい加減この言い方やめてもらいたいんですけど、何か他の言い方
ってないですかねぇ??

スタッフへ連絡

  別の言い方・・・

ぶぅちん
2003/08/29(金) 12:13

「乙女の日」

私はそのままストレートに言っちゃいますが(笑)
彼の友達は彼女とこう言い合ってたそうです(=^^=)
なんとなくかわいらしい雰囲気な言葉じゃないですか?
けっこうつぼにはまったのでしばらく私も彼とこの言葉を使ってま
した。
他にもかわいらしい言葉ってないですかねぇ~~

スタッフへ連絡

  別の言い方・・・4

lovly
2003/08/29(金) 14:54

ぶぅちんさんと似てますが、
『女の子』とか『ガール』♪

「今日ガールなの」とか「女の子になっちゃった」とかって
言ってます。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもしれないけど・・

☆らぶ☆
2003/08/29(金) 12:51

私は生理がとてもひどいので長時間座っていたりすると気になりま
す。
そういうときによく彼や友達に「薔薇咲いてないよね?」って後ろ
を向きます。
『別の言い方』とは、またニュアンスが違うかもしれないけど、こうい
うのもある・・ということで。

スタッフへ連絡

  別の言い方・・・2

たなよっち
2003/08/29(金) 12:52

私は、生理期間中を「いいこにしてなきゃいけない週間」という
意味で「よいこ週間」と名付けてます。
もうすぐよいこ週間が始まる、とか、よいこ週間終了!などと
使ってます。

私の彼も男兄弟で女性のことなーんも分かってなかったけど、
へたに予備知識(うちの姉ちゃんはどうだったとか)がないぶ
ん、私が言うことは全部信じて受け入れてくれてます。
例えば、よいこ週間前は非常に凶暴になるとか(笑)


スタッフへ連絡

  別の言い方

成瀬なる
2003/08/29(金) 13:20

「月の使者」がきたとかは友達が言ってますが・・・

スタッフへ連絡

  もしかして結構一般的!?

のりえもん31
2003/08/29(金) 13:55

成瀬なるさんの投稿とタッチの差だったみたいですね。
月の使者なんてめずらしいとおもったけど割と一般的なのかな?
驚きです(*0*)

スタッフへ連絡

  私も・・・

苺のタルト
2003/08/29(金) 15:19

私も、lovlyさんとおなじです。
「女の子になった~」といっています。
また、周期はいつも同じくらいなので
彼の方から「今、女の子?」とか聞いてきたりします。

でも、「今、女の子?」って…それもなんか変ですね(笑)

スタッフへ連絡

  同じく

高寺隼華
2003/08/29(金) 15:42

私もlovlyさん、苺のタルトさんと同じように
「女の子の日」といってます。

「女の子の日になっちゃった」「今日女の子の日?」
などと彼と言い合ってます。

スタッフへ連絡

  別の言い方・・・3

のりえもん31
2003/08/29(金) 13:50

元彼に”月の使者(お使いだったかも?)”っていいかたされた時
は、なんてロマンティックな♪でもちょっとヒクっておもいまし
た。だって明らかに自分より前の彼女とそう呼んでたってことだよ
なーって。おいおいって。
でも今彼とは、直球で”生理”って言ってますよ。

スタッフへ連絡

  いろいろあるんですねー!

りさすた
2003/08/29(金) 15:36

みなさんいろいろ考えた言い回しを使ってらっしゃるんですねー。
彼氏の言い方を直させるのに「他の人はこんな感じ」っていうのが
わかって良かったです。
今までは「その言い方やめてよ~」「じゃ他の人はなんて言ってる
の?」「そんなの知らないよー」「だったら日の丸でいいじゃん」
って感じだったので(>_<)

lollieさん、横レス失礼致しましたっっ

スタッフへ連絡

  うちは・・・

mihi
2003/08/29(金) 18:06

生理になると私がイライラしているので
うちの旦那は生理のことを「ぷんぷん(怒ってる意味)」
といいはじめました。
今ではすっかりお互いそう言ってます(^_^;

スタッフへ連絡

  おもしろいですね~(^o^)

lollie
2003/08/29(金) 18:26

いろいろあるんですねー

お勉強になりました!
個人的には「女の子の日」が一番使いやすいかな
「月の使者」はロマンチックすぎて照れちゃいそうですっ

スタッフへ連絡

  ハライタ週間(会社の同僚に)

misaho
2003/08/29(金) 22:07

生理休暇をとるときは、しょうがないんでそのまま「生理休暇をい
ただきたいのですが」というんですけど恥ずかしいですね。

で、休んだ翌日、ほかの人から「大丈夫?どうしたの?」とか聞か
れて最初は「まぁ、ちょっと、もうだいじょうぶです...」と濁し
ていたけど、なんかなんとなく相手にもわかってなんとなく「聞い
ちゃいけなかったかなあ」という空気になるのが最近めんどくさく
なって「やー、ただのハライタ週間ですー!いつも心配かけてすん
ませーん!!」と白状してます。
若い独身の男の子がいたら躊躇うかもだけど、みんな既婚でいい年
のおっちゃんなんでむこうもあんま動じてないみたい。

スタッフへ連絡

  友達は・・・

ゾウ993
2003/08/29(金) 23:03

参考になるか分からないけど友達は・・・
「アンネちゃん」・「生理」・「お客が来た」・
「月一のが来た」・「なっちゃった」です。
敏感な男の人は歩き方・話し方等で分かるそうです。

スタッフへ連絡

  禁欲期間

ぱんだちん
2003/08/30(土) 11:30

我家では、タイトルとおり
「禁欲期間」って言ってます(笑)。
生理中はやっぱりエッチをしたくないので(^^;
お互い一週間はガマンしよってカンジかな。

スタッフへ連絡

  わたしは、

まな★
2003/08/30(土) 15:39

「血が出た!」って言います(笑)

ちなみにうちの彼(主人)はだいたいの私の周期を認してま
す。(独身の頃から)
安全日と危険日を意識してるってのもあると思うんですが、
旅行や結婚式なども、思いっきり考慮してもらえるし。
ってゆーか、してもらうべきだと思うので・・

スタッフへ連絡

  ヤツがきた・・・

ながまき
2003/09/01(月) 12:54

と言うことが多いです。
生理が遅れているときは、
「ヤツはまだこないの~?」
「寄り道してんじゃないの」
とか言ってます(笑)
生理がきたら「ヤ、ヤツがきた!!」

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP