オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行にもって行くパジャマ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旅行にもって行くパジャマ・・・

りおん20
2003/09/09(火) 10:50

すみません、お願いします。
今度ペンションに泊まる事になったのですが、そこは備品に浴
衣がないのでパジャマを持参しなくてはいけないのです。
彼氏との旅行なのでどういったパジャマ(部屋着?)を持って
いけば良いのでしょうか?
皆様はどうしていますか???
宜しくお願いします。

  私のときは

asamimi
2003/09/09(火) 12:45

私のときは、彼がジャージをパジャマ代わりにすると
いうので、トレーナーをパジャマ代わりに持っていきました。
彼と相談して、合わせればいいのではないでしょうか?

よい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ワンピースとパジャマ

ましゅまろ
2003/09/09(火) 12:47

以前、ここの掲示板で
彼とシティホテルに泊まる時に何を着るかという話題で
けっこう盛り上がっていたことがありました。
(キーワード検索に、シティホテル 夜 で検索すると出ます)

ペンションということで事情が違うかもしれないので
そのスレッドはご参考までに…。


私だったら、普段から部屋でくつろぐ時はワンピース
寝るときはパジャマを着る、というのが定番なので
ワンピースとパジャマを持っていきます。

でも、裸で寝る人もいるかもしれないし…人それぞれでしょうか。
部屋着とパジャマが一緒でも良い、という人もいると思いますし。

あまり参考にならなかったら、すみません。
お泊り楽しんできてくださいね~!

スタッフへ連絡

  もう少し教えてください!

りおん20
2003/09/09(火) 14:20

ましゅまるさん、asamimiさん有難うございます。
ワンピースですかぁ、部屋着とか持っていくべきですかね
ぇ??(泣
ちなみにパジャマはどんなパジャマですか??
度々すみません!

スタッフへ連絡

  ましゅまろさんでした!すみません!

りおん20
2003/09/09(火) 14:22

お名前間違えてしまってしまいました。すみません!

スタッフへ連絡

  パジャマについて(詳細です)

ましゅまろ
2003/09/09(火) 15:13

パジャマは
やわらかい綿素材で、前をボタンで留めるエリなしタイプ
(カーディガンの形です)と、おそろいの生地のズボン、
というのが好きです。

ボタンがない頭からかぶるタイプより、ボタン開きの方が
彼が好きだというので(外せるから…)気をつけて選んでます。

こういうタイプはハリのあるエリ付きパジャマに比べて
シルエットが老けた感じになりやすい気がするので
柄やボタン使いがオシャレなものを買うようにしています。

ブランドでいうと、TSUMORI CHISATO SLEEP です。
(でもちょっとお値段高めなので、雑貨屋さんをめぐって
それっぽいカワイイのをさがしたりしてます)

参考になるでしょうか??


部屋着とパジャマを分けるかどうかは、個人差かと思いますが
外出着から部屋に戻ったらいきなりパジャマっていうのが嫌で、
あと、お風呂あがりに同じ物を着るのも嫌なので
お風呂を境に自然と分かれている感じです。

かわいい部屋着(普段着でも)を用意しておいて
お風呂あがりはキャミ姿…みたいな感じでも
彼は喜んでくれるのでは?


なにか疑問だったら、また質問してください。

スタッフへ連絡

  パジャマ

成瀬なる
2003/09/09(火) 15:42

Tシャツとズボンセットのやつをもっていってますね
朝食食べるのも大丈夫そうな感じの奴です。

スタッフへ連絡

  泊まる所がペンションなんですよね・・・

りおん20
2003/09/09(火) 16:34

皆様有難うございます。雑貨屋など見てみるのも良いのかもし
れませんね??
実は、その彼氏とは付き合って2ヶ月とかなのでいろんな事が
恥ずかしい時期なんですよね・・・。
で、泊まる所もペンションを取ったらしく部屋着も考えなくて
はかなぁと悩んでいるのです。。
池袋界隈で可愛いパジャマや部屋着を売っているところは何処
でしょう・・??
教えていただけるととても助かります!
今日にでも見てきます!って感じです。
度々すみませんです。

スタッフへ連絡

  池袋だったら・・・

ふ~りえ
2003/09/09(火) 17:24

お店はありすぎて困るくらいあるので心配いらないのでは。
パジャマ専門店はないかもしれませんが。
とりあえず東武・西武・サンシャインをまわってみては?
日程に余裕があるのでしたら、通販だとカタログでゆっくり
選べるとおもいます。

スタッフへ連絡

  部屋着も用意してみたら

ましゅまろ
2003/09/09(火) 19:31

わ~付き合って2ヶ月で、ペンションにお泊り、
…ドキドキのシチュエーションですね。良いですね~。


部屋着の必要性に悩んでいらっしゃるみたいですが
パジャマとは別にあった方がいい、とオススメします!
できれば、ちょっと外に出られる程度のくつろぎ着くらいが
ベストかなと思います。

チェックイン、食事、お風呂のタイミングによるかもしれませんが
たとえば食後に部屋でくつろいだ後、
ペンションのまわりをお散歩したりするかもしれないし。

チェックアウトが遅めなら
次の日の朝食もくつろぎ着で行けますよね。


池袋はあまり行かないのでお店わからないのですが
上でふ~りえさんがオススメしてくださっていますね。

かわいいの見つかったでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP