オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の旦那ノロケ(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達の旦那ノロケ(長文)

くろひめやま
2003/09/09(火) 11:05

幼馴染みで20年以上の付き合いの友人がいます。
彼女は結婚して数年たちますが、私は独身で彼氏もいません。
最近は私が彼女の家に遊びに行くことが多いのですが、
最近ちょっと...と思ってしまうのが、彼女の話に、旦那さんのノ
ロケが多過ぎることです。彼女は優しくて気配りもあり、話がとっ
ても面白いので大好きなのですが、旦那さんのことに関しては目の
色が違うと言うか、落ちのないノロケ話をえんえんとします。
彼女は、旦那さんと付き合う以前に長い間辛い恋愛をしてきたの
で、親友の私としては「本当に好きなんだな...幸せな結婚をして
良かったね。」と心から思っていました。でも結婚してから彼女は
旦那さんのことばかり(「○○クンが~~って言ってた」などいち
いち言う)になってしまい、話をしていても以前のように聞いてく
れないし、そばに旦那がいるときなどは目が彼の一挙一動を追って
いて心ここにあらずという感じです。留守中に私が電話をかけてコ
ールバックしてくるときも「○○クンと買い物に行ってたから留守
しててごめんね~」「○○クンとごはん食べてたから」といちいち
言います。彼女は意地悪な心の持ち主ではないので、彼氏がいない
私にわざとあてつけているわけではなく、悪気はないと思います。
だから「自分の大好きな人のことを心許している友達に話したいの
は当たり前だよね」と思って「仲いいね~羨ましいなあ」と受けと
めてきたつもりです。
でも最近度を越しているというか、遊びに行くたびに旦那さんの子
供時代の写真のアルバムを持ってきて「可愛いでしょ~、○○ク
ン、すっごくきれいな顔してるよねー」と言うので、うんざりして
しまいます。だって私はその旦那様、優しくていい人だなとは思う
けど、はっきり言ってぜんぜん魅力を感じないタイプなのでコメン
トに困ってしまうのです。素敵ともかっこいいとも可愛いとも思っ
ていない人をほめるのってすごく消耗しませんか?
遊びに行くたびに同じアルバムを見せられるので思い切って「もう
それ見たよ~」と言ったのですが、冗談ぽくしか言えなかったせい
か、「また見てよ~」と全部見せられ、全然気がついてないみたい
です。
長い付き合いだし、そういう時期もあるよねって思って我慢してき
たのですが、結婚して三年以上経ってもそういうモードなのでこれ
からもずっとそうなのかなと思うと気が重いです。
私に彼氏ができればそんなふうには思わないのでしょうか?これっ
て別に単純なヤキモチとは違うとは思うのですが....
既婚の友達の中でも旦那さんのことノロケる人とノロケない人がい
ますよね。私も彼氏がいたときはよく彼のこと話していたかもしれ
ませんが、「落ち」のない話だけはしないようにしていました。
みなさん、どう思われますか?彼女(友達)のことは大好きなので
ずっといい付き合いを続けたいと思ってます。うまくやめさせるに
はどういう方法がありますか?

 幸せなんですねえ

 読む

yshoot
2003/09/09(火) 13:06

 困ったもんですね

 読む

圭タン
2003/09/09(火) 14:30

 経験アリ!

 読む

★Run★
2003/09/09(火) 16:37

 私も「落ち」のない話は勘弁です!

 読む

cosam
2003/09/09(火) 17:19

 すごいですねぇ

 読む

東京DAYS
2003/09/09(火) 18:59

 悪気はないから、困りますね。

 読む

BETTY BLUE
2003/09/09(火) 20:17

 私の友達もそうです

 読む

コッコ0830
2003/09/09(火) 21:19

 私がのろける時(まだ新婚です)

 読む

たくあや
2003/09/09(火) 21:48

 友達の種類にもよるなあ(対処法という意味)

 読む

りんごっくす
2003/09/09(火) 23:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP