オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさん残業どれくらいしてますか?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさん残業どれくらいしてますか?(長文です)

SAKUSHOW
2003/09/11(木) 01:11

私は転職活動をして約2ヶ月プーをしています。先日ある会社
から内々定をいただきました。やっと決まったという安堵感
と、ちょっと不安が・・・

私は秘書で探していたのですが、内々定をいただいた会社で
は秘書業務+経営企画室業務ということでした。
そしてその経営企画室の業務は現在2名でやっているそうなの
ですが、とても忙しくなった為増員で募集したそうです。
面接等でお話を聞いていると秘書の仕事は2割程度でほとん
どは経営企画室業務みたいです。そして、現在2名の方は毎
月100時間ぐらい残業しているそうです。

この2ヶ月間転職活動をしていて思ったことは「秘書」の募
集ってどうしてこんなに少ないんだ!?ってことです。そし
て、競争率がとても高い!!先日受けた会社は書類選考の時点
で200通以上の応募があったそうです。
そして、私は28歳、独身、転職歴3回。
こんな私を採用しようとしてくれる会社なんてないのではな
いかと思ってたところだったので、今回の内々定はめっけも
んなのでしょうか?

お給料もまぁまぁだし、勤務地も通いやすいし、一応「秘
書」っていう希望には合ってるし。。。でも月100時間の
残業・・・
就業条件って上を見ればきりがないと思うんですけど
ね・・・

皆さんはどれくらい残業してますか?
そして、この内々定をお断りするのってとってももったいな
いことだと思いますか?

きついご意見でも結構です。何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  仕事応募時間独身面接

スタッフへ連絡

 残業

 読む

snd
2003/09/11(木) 01:59

 MAX月30時間

 読む

やいおやじ
2003/09/11(木) 09:40

 慣れました

 読む

苔桃
2003/09/11(木) 09:56

 業務内容と残業の必要性

 読む

バナナボート
2003/09/11(木) 12:51

 私なら

 読む

asamimi
2003/09/11(木) 12:59

 みなさんありがとうございました

 読む

SAKUSHOW
2003/09/11(木) 18:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP