オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れてしまいました

PEANUTS@24
2003/09/16(火) 22:56

以前、誰とも結婚をする気はないと言っている彼と別れるか、
このまま続けるかという内容で相談させていただきました。
いろいろな意見をいただき、その後2ヶ月ほど距離をおいて
お互い考えるということになりました。が、先週末、結局別
れることになりました。結婚以外にも問題がなかったわけじゃ
ないけど、やはり結婚がネックになってしまって。彼と別れ
た後、電車の中でも涙が止まらなくて、周りの人はきっと変
な子だと思ったでしょうね。

彼が友達なら、結婚をするもしないもその人の自由だから好
きにすればいいんじゃないと思えるのですが、自分の彼だと
なるとそう思うことはできなくて・・・。彼は、一緒にいて
欲しいけど、まだ結婚をする気には当分なれないし、もっと
年月がたった後に結婚したいと思うようになっているかどう
かもわからない、だから、いつまでもずるずる付き合わせる
のは悪いと感じるそうです。ただ、好きな気持ちには変わり
はないと。私も結婚を考えないようにすれば、彼と一緒にい
ればとても居心地がよくて楽しいし、それでいいんじゃない
かなと思ったし、また彼も、私がそう思ってくれたらと期待
したそうですが、きっとそれは一時的なもので、また同じ不
満・不安を感じてしまうんだろうなという結論に至りました。

じゃぁねといって別れるとき、それまでクールを装っていた
彼が目に涙を浮かべてて、この3年、涙なんて見たことがな
かったし、あまり自分の気持ちをストレートに示してくれる
人ではなかったのでちょっと驚きました。
彼も辛いんだなぁって思った。

自分が言い出したことなのに、これでよかったのかどうか自
信がありません。別れ話をしているのに、冗談言い合ったり
して、やっぱり好きな人と一緒にいるのっていいなぁって感
じて、今なら戻れるのに、戻りたいなって思ってしまいます。
私がだした答えは間違ってるのかな? 会うまでは別れるこ
とが正しいって思ってたけど、自信がなくなってきました。
お互いに好きなのに別れるなんてことは今まで経験がなくて、
気持ちの整理のつけ方がわかりません。振られたのなら、仕
方ないとあきらめもつくのだけれど・・・。戻れなくはない
のだろうけど、戻っても同じことを繰り返すだけのような気
もするし、これも時間をかけて消化していくしかないんでしょ
うか?

長文読んでくださってありがとうございます。
何か励ましの言葉(辛口のコメントでも結構です)をいただ
ければうれしいです。

  私は彼の立場でした。

涼乃
2003/09/16(火) 23:42

PEANUTS@24さん、こんばんは。
私は一年前、PEANUTSさんの彼の立場に立ちました。
読んでいて胸が痛くなってしまいました。

彼は私より4つ年下で3年近くつきあっていました。
私は離婚していて子供がひとりいて(8歳)、結婚という制度
に魅力を感じなかったので、この先、どんなに好きな相手とで
も結婚という制度を取らないと思ってきました。
パートナーという形で一生一緒にいるような形のほうが理想で
した。

でも彼は結婚したことがなく、私との結婚を望んでいました。
私は彼が本当に好きでしたし、ずっと一緒にいたいと思ってい
ましたが、どうしても結婚という形態を受け入れることができ
ませんでした。
2年半たった頃から彼はよく「いつ結婚できる?」「2人の子供
がほしい」と口にするようになり、私が自分の思いを説明して
もわかってもらえませんでした。
もちろん彼にとっては当然のことだと思います。

そして彼はそんな私の気持ちが理解できずに、自分への愛情が
少ないからだと不安になりはじめて最後の頃には
「結婚する気がないなら自分を突き放してほしい。自分はやは
り結婚がしたい。涼乃にその気がないっていうなら悲しいけれ
ど他に結婚できる人を探す」といわれました。
そして私の答えは彼と結婚することではなく、彼から離れるこ
とでした。

とても悲しかったです。
好きなのに、どうして、、って。
でも絶対に結婚をしたいという彼を私の勝手で縛り付けること
はできませんでした。
最後に会ったときもお互いこんなに好きなのにどうして別れな
きゃいけないのと思っていました。
彼の目には涙が浮かんでいました。

来月であれから一年が経ちます。
彼がよく「涼乃のことをこんなに愛したのは俺だけだ」って
言ってたのですが、その言葉とともに彼の愛情を痛いほど思い
出します。
何度も戻りたいと思ったけれど、私が彼と結婚という制度をと
らない以上、彼をまた振り回すだけだと思い我慢してきまし
た。

彼はきっと誰かと結婚して家庭を築いていくでしょう。
その隣にいることを放棄したのは私自身なので後悔はしていま
せんが、胸はずっと痛いです。

自分のことばかりお話しましたが、PEANUTS@24さんの彼も
きっと私のような気持ちなのではないかなと思いました。
以前の投稿は拝見していないので、彼が結婚しない理由はわか
りませんが、でも・・
あなたのことがとても好きなのだと思います。
結婚する・しないということとPEANUTS@24さんへの愛情の度合
いとは関係ないです。
好きだからこそ、結婚したいと望んでいるあなたをしばってお
けないと思ったのだと思います。

今のつらい気持ちはとてもよくわかります。
私も自分で選んだのにずっとこれでよかったのかと考えてきま
した。

うまく言えませんがいつかPEANUTS@24さんたちが選んだ道はこ
れでよかったのだと思える日がくると思います。
あるいはもしお互いどちらかの気持ちが変わって、そして縁が
あればまた2人の糸はつながるかもしれません。
そんなふうに私も思ってきました。

今はまだおつらいでしょうが、少しでも気持ちが楽になるとい
いですね。。

スタッフへ連絡

  涼乃さんへ

PEANUTS@24
2003/09/17(水) 01:00

返信ありがとうございます。

彼が結婚したくない理由は、
*母親に対する父親の態度を見て、暴力とかはなかったけど
 嫌だなって思うところが多くて、自分もそんな夫になるの
 かなと思い、結婚に対していいイメージがない
*家が自営業をしていて夜遅くまで一人で家にいることが多く、
 今も一人暮しを15年近くしていて、誰かと暮らすというこ
 とが考えられない
ということが主な理由だそうです。

逆にうちは、結構家族の結びつきが強くて、基本的には居間
にみんながいて、寝るときだけ自分の部屋へという感じでし
た。「家庭」というものに対するイメージが根本的に違うん
でしょうね。

涼乃さんのように結婚をしたくないという人もいるってのは
わかるけど、納得はできなくて、私も、彼が結婚をしたくな
いというのは私に対する愛情がそれほどでもないからなのだ
ろうと感じ、不安になってケンカもしました。

涼乃さんのように、彼も辛いのだと思います。
最後にあった日、何度も「こんなに合うなぁ、好きだなぁっ
て思った人はいない」ってつぶやいてました。けど、やりな
おそうとか言うことはなくて、きっと、私の希望をかなえる
ことができないのに引きとめることはできなかったんでしょ
うね。もし彼が今結婚という道を選んだとしても、それが本
心からでなかったら、私も彼も幸せではないと思うし、難し
いですね。。。

結婚したくなったら迎えに行くって言ってました。なんて身
勝手な話だとは思うけど、結婚しないなら別れるっていう私
も身勝手といえばそうですよね・・・。もし、2人に本当に
縁というものがあるのなら、いつかまた付き合って結婚する
こともあるかもしれませんね。今はそんな縁があってほしい
と願ってしまうし、まだこれでよかったんだって自信はない
けれど、そう思える日がくるといいなと思います。

彼側の立場の方のお話が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ゆっくりしましょう

シュガーはお年頃
2003/09/17(水) 01:33

PEANUTS@24さん、こんばんは。
今はまだ、感情がすぐよみがえって悲しい気持ちに
なってしまうことでしょう。

私も20代の時、約1年付き合った彼と別れました。
逆に彼は結婚したかったようですが、
この人に決めていいのか?と思ったのと、
向こうは長男で妹ひとり、私は次女だけど姉が嫁いでしまって
片親の母を面倒みたかったのです。
それと、ちょっと裏切られたような出来事があり、
(浮気・ギャンブル・借金などではありませんが)
少し信用を失ってました。
とは言うものの、嫌いだったわけではなかったので、
別れを切り出し1時間位話して、私の意志の強さに彼も最後は
納得して別れたあと、電車の中で涙が止まりませんでした。

そのあと3日ぐらい、会社でも急に思い出しては涙ぐんで。
今思うと恥ずかしいのですが。

でもね、きっと時間が解決してくれます。
私もこんなに結婚できないのなら、(今や30代後半!)
あの時結婚しておけば良かったのか?なんて思ったこともあり…
でも、今は私の親を近くでみてくれると言ってくれた彼もできて、
やっばりこうなる運命?かな~と。

PEANUTS@24さんの年齢は存じ上げませんが、
まだまだ未来はありますよ~
私がいい例です?
気のきいたコメントできなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  シュガーはお年頃さんへ

PEANUTS@24
2003/09/17(水) 19:36

シュガーはお年頃さんも辛い思いをされたのですね。
でも、今はいい人にめぐり合えたとのこと、本当によかった
ですね。

私も、別れて数日たちましたが、まだ思い出しては電車の中
や会社で涙が出そうになることがあります。目薬さしたりし
て、なんとかごまかしてますが・・・。

結婚って、当人同士の問題だけではなく、シュガーはお年頃
さんのように家族との関係も大事ですよね。私たちの場合は、
長男長女で親のことなど一番問題が多いと思われる組み合わ
せでしたが、いろいろな事情により、幸いにもそういう問題
はクリアできていました(と思っています)。彼の実家にも
たまに遊びに行って、ご両親にもよくしていただき、このお
母さんだったらうまくやっていけそうだなぁって思う人だっ
たので、私としてはお母さんにあえなくなるのも残念です。

彼が運命の人なのか、シュガーはお年頃さんのように違う人
と出会うための別れなのか、今はまだわかりませんが、やっ
ぱり彼のことを好きなのでもう一度これでいいのか考えてみ
ようと思います。後悔はしたくないので。

彼とお幸せに!ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の彼も同じこと言ってます。

いちご1230
2003/09/17(水) 12:11

PEANUTS@24さん、はじめまして。

私の彼も、「俺は一生誰とも結婚しない」と、
つきあい始めた頃からずっと言っているような人です。
私の友達はみんな、「それってずるくない?いちごはそれで
寂しくないの?」と言います。
私はまだ結婚を考える年齢でもないので、
今は一緒にいられれば別にいい、と思っているのですが、
このまま付き合い続けたらいずれPEANUTS@24さんや涼乃さん
のように話し合いを持たなければならなくなるのでは、
と思います。

以前彼に「私、お嫁さんになりたい」と言ったことがあるの
ですが、彼は「じゃあ誰かにお嫁さんにしてもらいな。俺は
愛人になるから」と言っていました。
この言葉の解釈は人それぞれみたいで、友達の中には「なに
それ図々しい」と言う人もいましたが、私は、
彼は私が他の人と結婚しても私と一緒にいたいんだなぁ、
と受け取りました。
文字にすると私がオメデタイ人のように感じられるかもしれ
ませんが(笑)、彼の言い方はそんな感じでした。

>結婚したくなったら迎えに行くって言ってました。

この文章を読んで、彼はきっとPEANUTS@24さんのことが大好
きなんだろうなぁ、と思いました。
彼自身も、この先自分の考え方がどう変わっていくか、きっ
とわからないんですよね。
私だったら、無理に彼のこと忘れようとしないで、待ってい
ると思います。
それで結果的にバカを見るかもしれないけど、私は不器用だ
から、他の人ととりあえず結婚、なんて出来ないと思うの
で。

自分の話ばかりになってしまいましたが、「一生結婚しな
い」と言っている男性は他にもいるよ、ということを伝えた
くて長々と語ってしまいました。
PEANUTS@24さんと別れたことで、彼が失ったものの大きさに
気付いて、迎えに来てくれることを願っています。

スタッフへ連絡

  いちご1230さんへ

PEANUTS@24
2003/09/17(水) 19:38

私も友達に彼のことを話すと、「ずるい」とか「いい年して」と
よく言われます。私も同じく好きなのに結婚はしたくないという
彼がおかしいと思っていましたが、実際はどちらが悪いなどとい
う問題ではなくて、「結婚」に対する価値観の違いなんですよね。
そう思えるまでとても時間がかかりました。

結婚を考えられない関係は嫌だといって別れましたが、私も誰と
でもいいと思っているわけじゃないんですよね。やっぱり彼と結
婚したい。でも、彼と一緒にいるということを選ぶということは、
結婚を考えないよう接しなければいけないということで、それは
今の私には非常に辛いのです。

> 彼は私が他の人と結婚しても私と一緒にいたいんだなぁ、
> と受け取りました。
> 文字にすると私がオメデタイ人のように感じられるかもしれ
> ませんが(笑)、彼の言い方はそんな感じでした。

なんとなく、これわかります。私もオメデタイ人と言われるかも
しれないけれど、恋愛=結婚ではない彼等にとっては、結婚する
から愛情がある、しないからないとかいうことではないんですよ
ね。「結婚したくなったら迎えに行く」という彼の言葉も、調子
よく聞こえるけれど、私と一緒にいたい、好きだという気持ちに
変わりはないと思うんです。

いちご1230さんの彼、いつかあなたと結婚したいと言ってくれる
日がくるといいですね。私はまだ、彼と別れたことがよかったの
かどうか自信がないけれど、後悔しないようにもう一度じっくり
考えてみようと思っています。

スタッフへ連絡

  同じ立場でした。

おに太鼓
2003/09/17(水) 13:02

約3年付き合っていて、
私が結婚願望があり、彼がしたくない方でした。
お互いの結婚観が違うことも原因でした。
そのまま付き合ってましたが、
昨年末にとうとう彼が耐えられなくなり別れることになりま
した。
嫌いじゃない別れだったのでPEANUTS@24さんと同じく、
すごく辛かったです。
でも、別れて2ヶ月で彼が迎えに来てくれました。
離れて居る方が辛いって思ってくれたようです。
それで私たちは来月結婚します。

あのまま、別れが無くても結婚したかもしれないけど、
私たちは別れたことでお互いの必要さを実感できました。
こんな例もあるということです。

PEANUTS@24さんの彼はとてもPEANUTS@24さんのことを好きな
ようですし、戻ってくる可能性は無くは無いと思います。
無理に待つこともないと思いますが、
気持ちが続けば待っていても良いかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  おに太鼓さんへ

PEANUTS@24
2003/09/17(水) 19:40

結婚おめでとうございます!
おに太鼓さんの彼にとって、やはりおに太鼓さんは何にも
代え難い存在だったのでしょうね。私も彼にとってそうい
う存在であればよいのですが・・・。

確かに失ってみないとわからないものってありますね。
今は、戻りたいなぁ、迎えに来てくれたらいいなぁって期
待してしまう気持ちでいっぱいですが、これがひとりにな
った寂しさからくるものなのか、「彼」を失ったから感じ
ることなのか、正直わからないのです。多分両方だと思い
ますが。。。しばらく本当にひとりになってみて、彼以外
の人と歩む人生・結婚しないかもしれないけど彼のいる人
生、どちらが自分にとって大事なのか、もう一度考えてみ
たいと思います。彼を選んだときに、彼の方からNGを出
されてはどうしようもないですけどね(*_*)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

PEANUTS@24様、はじめまして!

私も、彼に、PEANUTS@24さんやいちご1230さんと同じことを言わ
れました。『少なくとも“今のところは”だけど、結婚というモノ
を考えたこともないし、するつもりもない』と…。(目下、彼氏29
歳・会社員。私26歳・会社員。)
私達は、付き合って3年9ヶ月ホドです。友達期間が長かった(と
いうか私の片思い期間)ので、その間に色々深い話をするうち、彼
に結婚願望がないことは薄々気付いてはいました。私の母は、どち
らかと言えば頭が古いタイプなのか、“女性は25歳が結婚適齢期”
“3年も付き合っているのなら、もう結婚すべき”と、どこからわ
き出てきたのかわからない信念!?により結婚を煽る毎日です。
そんなこんなで、今年の始め、彼に結婚の意志を聞いてみたので
す。その時言われたのが…前述のセリフでした。それまで、真剣に
話し合っていなかった私達が悪いと言えば悪いのですが、ショック
は大きかったですよねぇ、やはり。その時彼はこうも言いました。
『このまま結婚しないでダラダラ続いても困るでしょ?』『俺が無
責任だったのかもしれない』『そのへん(結婚観)のことを踏まえ
た上でもう一度お互いよ~~~く考えた方がいいのかもね』『で
も、お前のことは大好きだ』と。私自身、特に今すぐ結婚したい!
というワケでは全然ないのですが、将来的には平凡でも幸せな家庭
を築きたいなという夢はあります。好きなのに結婚はしたくないと
いう彼の気持ちはまったく理解不能でもありました。
でも、彼の言葉を聞いて、私なりに色々考えて・・・・・・・・・
結局別れられませんでした。
両親のことを思うと、いたたまれない気持ちになるのも確かです。
父もいずれ定年を迎えるでしょうし、いつまでも実家にいるわけに
もいかないでしょうし、孫の顔が見られるのを楽しみにしている両
親の気持ちを思うと・・・心底親不孝者だと泣きたくなります。で
も・・・少し先の未来を想像したとき、誰か他の人と幸せな家庭を
築いている姿より、たとえ結婚していなくてもずっと彼のそばにい
る姿が思い浮かんだのです。彼とずっと一緒にいること、それが私
にとって一番望んでいることなんだと思ってしまったのです。
で・・・いまだにお付き合いを続けていますし、相変わらず結婚の
予定などありません。。。

だから、私は、PEANUTS@2さんの気持ちが痛いほどよく分かるので
す!PEANUTS@2さんと私、どちらの道が正しいとか幸せとか、ない
と思います。それぞれ自分の選んだ道を後悔しないように生きてい
くのが一番の幸せなんだと思います。私はこの先どうなるかわから
ないですが、PEANUTS@2さんにはきっとまたステキな王子様が現れ
ると思います♪イヤイヤ、もう一度彼とやり直して結婚しちゃうか
もしれません♪お互い、一度しかない人生を一生懸命生きましょう
ね。

とりとめのない長文、お読みいただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  えびみりんさんへ

PEANUTS@24
2003/09/17(水) 19:44

えびみりんさんは、彼と一緒にいることを選ばれたので
すね。出した結論は違うけれど、私も同じように悩んだ
ので、えびみりんさんの気持ちは痛いほどよくわかります。
私も、今すぐ結婚したいわけじゃないけど、将来的には
結婚して子供がいるというあったかい家庭がほしいなと
思っています。
けれど、彼と一緒にいるということは、自分の思い描い
ている夢を手にすることができないのかなぁと悲観的に
なってしまって。私も、将来の姿を想像すると、彼と一
緒にいる光景なんですよね。やっぱり私の選択は間違い
だったかなぁ??

私も親に結婚のこといろいろ聞かれますよ。両親とも付
き合っていることは知っていますし、相手が30歳を過
ぎているというのもあってか、もっと早く結婚するもの
だと思っていたようです。
夏休みに帰省した際にも「結婚しないの?」と聞かれま
した。これまでは「そのうちね」と適当にはぐらかして
ましたが、今回は彼と距離をおいたあとの帰省だったの
で、これ以上期待させるのもなぁ。。。と思い、正直に
結婚する可能性はかなり低いことを伝えました。娘がい
ろいろと悩んでいるのを悟ってか?それ以上は深くつい
てきませんでした。

えびみりんさん、いつか彼が結婚もいいなぁって思って
くれるといいですね。
この2ヶ月の間に一生懸命考えたつもりだったけれど、
今は彼がいない人生と結婚はしなくても彼がいる人生、
どちらが自分の望んでいることなのか正直わかりません。
ここに投稿するまでは、忘れる方法を探すことしか考え
ていませんでしたが、後悔しないように、もう一度自分
自身でよく考えてみます。虫のいい話かもしれないけど、
もし結婚しなくても一緒にいたい!と本気で思えたら、
彼に告白してみようと思います。
それまで待っていてくれるかしら?

少し元気になってきました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  時の効果を待っているところです。

若葉マーク
2003/09/18(木) 00:00

こんにちは、PEANUTS@24さん。
私も同じような悩みをもち、この掲示板で相談させていただ
きました。
早いような遅いようなで、あれから半年近く経ちました。
相談させいていただいたあと、お互いに距離を置いていたの
ですが、結局同じような結果になりました。
別れてしまってからすでに3ヶ月経ちますが、今でも彼が大好
きで、いろんな場面で彼の笑顔、セリフなどを思い出しま
す。そして、その度に、眼がうるうる・・・今でも戻れるも
のなら戻りたいと思っています。
いつまでもこんなことではいけないのでは・・・と思いなが
らも、無理やり忘れることなんて絶対にできないので、今は
自分を思いっきり甘やかし、時が傷を癒してくれることを待
っています。
お互いに辛いですが、ゆっくりこの悲しみを昇華させていき
ましょう。



スタッフへ連絡

  若葉マークさんへ

PEANUTS@24
2003/09/18(木) 17:24

別れてから、これでよかったのかわからないけど、とにかく早く
忘れなきゃいけないんだと思って、早く気持ちを切り替える方法
ばかりを探していました。でも、やっぱり好きなんですよね。
そんなにすぐ気持ちの整理なんてつかないのが普通ですよね。
結婚したいとまで思った人で、しかも嫌いになって別れたわけ
じゃないのに。若葉マークさんの気持ちもよくわかります。
私は別れたばかりだから余計にかもしれませんが、彼の言葉やし
ぐさ、表情など、ちょっとボーっとしてると頭に浮かんできます。

普段は、友達とかに弱い部分を見せるのが苦手な私ですが、今回
ばかりは泣きついてしまいました。でも、友達やこの掲示板で話
をきいてもらえて、とても気持ちが楽になりました。
お互い辛いですが、前を向いてがんばりましょうね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おんなじです!

resort^o^
2003/09/18(木) 11:23

私もかつて、好き同士だったのに別れた経験有りです。
かなーーり引きずりました。
毎日泣いたし、ごはんも食べれなくなってすごい
痩せました。
でも、今思えばあれで良かったと…。
時が経ったから言えることですが、やっぱりダメに
なるということは縁がなかったんだと思えるように
なりました。
もう何年も前のことですが、彼からはたまーに
連絡があります。もうさすがにしかとしています^^;
私はあの当時辛くて辛くて死んじゃおうかと
思ったくらい辛かったのですが、彼の方の冷たい態度に
びっくりで、でもそれが反って私を前向きにさえて
くれたんだと思います。吹っ切るきっかけにも
なりましたし。
なのに、その彼の方がまだ引きずってるみたいなので
ちょっと参っていますが^^;

PEANUTS@24さん、時が解決してくれます。
今は思う存分泣いて干渉に浸って、そしたらあとは
上に登って行くだけです!
今は辛いかもしれませんが、絶対にまたいいことは
ありますよ!!

スタッフへ連絡

  resort^o^さんへ

PEANUTS@24
2003/09/18(木) 17:25

resort^o^さんの彼も都合がいいですよね。冷たい態度をとって
おきながら、まだ連絡してくるなんて。 女性は一度吹っ切ると
もう振り返らないけど、男性は振っても振られてもず~っと引き
ずるっていいますからね。 彼も、「こういうのは、男の方が引き
ずるんだぞ・・・」って苦笑いしてました。

やっぱり好きなのに別れるってのは辛いです。
今はまだ戻れたらなぁって気持ちになってしまう。けど、今の二
人じゃ戻っても同じだと思うし、自分自身、今はあんまり冷静じゃ
ないので、辛いけど、寂しいけど時間かけて解決していきたいと
思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

PEANUTS@24さんや他の方のレスを読んで、
私も同じ体験をして来たので一つの例として聞いて
いただければと思い書き込みしました。

もう9年前になりますが当時付き合っていた彼が結婚願望0の
人でした。でもその時点で6年も付き合っていたし私も適齢期
だったので(27歳)、私の両親も心配して彼を交えて話し合い、
彼が「結婚しても今の自分のままでいられるのなら」と
なんとか妥協?をした形で結婚式を挙げました(でも当初から
一生子どもは欲しくない、人と一緒に暮らすのはストレスに
なるなどいろいろ言っていました)。
その後結婚1年経って「やっぱり結婚に抵抗がある」と
言い出しました。付き合っていた頃はわりと気の合うカップル
でしたが、夫婦となってからは些細な事でケンカが増えました。
そして家購入の話が出ても「まだそういう気になれない
(このまま結婚を続けていく自信がない)」と言われ、
とうとう4年後、彼の仕事の事情がきっかけとなって
別居→離婚ということになりました。

その当時私はすでに33歳、もうこの先他の誰かを好きに
なんてなれないだろうと思っていましたが、時が経って
だいぶ吹っ切れてからは、また結婚したいとまで
思えるようになりました。
そして3年後、ある日突然彼が出来て1年後再婚、
息子も生まれ、現在は家族3人で平凡に暮らしています。

私の場合、再婚した年齢が36歳でしたが、結局
適齢期結婚→離婚→晩年再婚?と全部ひっくるめて私の人生だし、
誰に対しても胸張って話せる自信?のようなものもあります。

PEANUTS@24さんにとっては、私の例は希望あるレスには
ならないので大変心苦しいのですが、長い人生ですから
その時の気持ちのままに生きていくことが一番シアワセだと
思います。と言っても好きな人と今別れるべきかどうかなんて
本当に悩みますよね…でも私もいろいろ悩んでやっぱり
別れられないと半ば強引に?結婚した結果、見事に
破局しましたが、そのことについてはあまり後悔は
ありません。またもし再婚していなかったとしても、
きっと優雅な独身OL人生を謳歌していたでしょう(笑)。

なんか自分のことばかり言ってしまって、
あまり励ましにならなくてごめんなさい。
でもどうかご自分を大切に、それからどんな結果になっても
絶対に立ち直れるという自信を持っていてくださいね。

スタッフへ連絡

  よしき2003さんへ

PEANUTS@24
2003/09/18(木) 17:26

私も、一時期なんとか強引に?結婚へと進められないかと考えた
ことがありましたよ。

私の知り合いも、結婚願望ゼロの彼と結婚しました。当時二人
とも30歳で、出会いが結婚相談所(両方とも親に無理やり入会
させられていた)だったため、親など外野の人たちが結婚話を半
ば強引に進めてしまい、結婚することになりました。
彼はもっと一人の自由な生活を満喫したいという感じでした。
なので、結婚して2年ほど経ちますが、彼の生活態度は独身の頃
と変わらず、休みの日は友達と出かけてしまうか、一人で趣味に
没頭するような生活らしいです。まだ子供はいません。というか
今の状況だと作るのが怖いと彼女は言っています。しょっちゅう
ケンカしてますし、「どうして私と結婚したんだろう?」といつも
不安に思うそうです。

私の周りには比較的うまくいってるカップルしかいなかったので、
結婚っていいなぁという気持ちがすごく強かったのですが、彼女の
話を聞いていると「結婚はゴールではない」というのがひしひしと
伝わってきて、もし私が彼と強引に結婚しても、きっとそれは私に
とっても彼にとっても本当に幸せな結婚生活にはならないと考える
ようになりました。なので、今は戻りたいなぁと思う気持ちが強い
ですが、彼が本当に結婚したいと思うか、私が結婚しなくても彼が
いればいいと本気で思えない限りは戻ることはないと思います。

自分の人生を胸をはって話せる自信があるって素敵ですね。
今後私はどんな人生を歩んでいくのかわかりませんが、よしき2003
さんのように胸をはって前に進んでいきたいと思います。そのため
には、まず彼がどうのではなく、自分に自信をつけて魅力的な人間
にならないと。今はまだかなりへこみ気味ですが、徐々に前を向い
ていけたらなと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP