オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゲームに熱中する主人って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ゲームに熱中する主人って・・・

かまもりきち
2003/09/22(月) 16:47

昨日、なんだか悲しくなってしまいました。
主人が休日出勤してたりして忙しいのは判ってはいるもの
の、
帰ってきてからTVゲームをするんですが、私がお風呂に入っ
てから始まり、出る時にもまだやってて30分位までなら許せ
ますが、私が言うまで止めない時があって。
我が家にはTV1台しかなく(1DKに住んでいます)、自分一
人だけ楽しんでるし・・・(私はあんまりゲームはしないの
で)
それにゆっくり話しするのって夜しかなく、私としてはもっ
と2人でいる時間を大切にしたい訳で。一応新婚だし(結婚
して半年です)。
なんだか独身時代の生活パターンが抜き切れてないっていう
か・・・。
住み始めたころに家事も分担でって言ってて、最近は主人は
仕事が忙しいから、かわいそだからと思って殆ど私がやって
います。なんか家政婦?とか思ったりして悲しくなってしまい
ました。
この先、マンション購入とか考えてるけど、寝室とTVの部
屋が別々になったらますますゲームに熱中しすぎて、話しと
かしなくなるんじゃないかなぁって思ってちょっと不安で
す。
しかも寝る前に読書するので、そのためのライトがあって、
私は暗くしないと寝れないから、私が先にベットに入っても
結局は、主人の寝る時間に合わせることになるっていう
か・・・だから眠りが浅くてよく金縛りに合ったりもします
(笑)
忙しくてやりたいことやれないから帰ってきたらやりたいん
だろうなって、ゲームしたい気持ちも解るけど、寝る間を惜
しんでまでするのって、どうなのかな~って?
あんまり駄目駄目って言うのも、母親みたいで嫌だ
し・・・。
前に休みの前だったら夜中までやってもいいよ~とは言って
も、しばらくすると忘れちゃうみたいで。
これって私が我慢するしかないんでしょうか? やっぱり一部
屋なのがいけないのかな?
どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。

  うーん。

ダンゴ鼻
2003/09/22(月) 17:12

人それぞれだから、なんとも言えませんが、
家事分担って言っているなら、その分はキチンとしてもらえば?
だって、疲れて帰ってきてもゲームしているんでしょう?
そのゲームをする気力体力時間があるのなら、
かまもりきちさんがやる必要ないと思うんだけど。
なし崩し的に家事分担を壊されているような気がします。
枕元のライトの事もちゃんと言わないとわからないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  似てる!

sweet55
2003/09/22(月) 17:29

かまもりきちさん、こんにちわ。
今日で結婚一年目のsweet55です♪

うちの主人もかまもりきちさんのご主人と一緒で
ゲームやるんです。
家事なんて一切手伝いません。
最初のころは主人も独身気分が抜けてなくて
私がいてもお構いなしでした。
幸いうちにはTVが二台あるのですが、結局寝るのが
別々になり寂しかったです。

最初は私も我慢してましたが、はっきりとこんな生活は
イヤだといいました。主人もなんで自分が好きなことを
制限されなきゃいけないのかと何度もケンカになりましたよ。
今では主人のほうも我慢してくれるようになって寝る前に
少しだけやるようになりました。
私のほうもだいぶ許せるようになって、たまに先に寝たりして
やらせてあげるようにできるようになりました。
たまにむかつきますが。。。(笑)
ここまでくるには何度ケンカしたことか。。。
かまもりきちさんもケンカをしろとは言いませんが(笑)
やはり自分の思ってることは伝えるべきなのでは?
言ってるかもしれないけど…。
うちの場合は一回じゃだめです。何度も言いました。

うまくアドバイスできなくてごめんなさい。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  最近多いのかも・・・?

みさみさ66
2003/09/22(月) 20:51

この話題、つい数日前にフリートークの方でもありました(笑)
かまもりきちさん、参考になる話もあるかもしれないので
見に行ってみるといいですよ♪
(既にOLDに行ってると思いますが・・・)

さて、フリーの方でもレスしたのですが
うちの主人もゲーム三昧ですよ~
ですが、ゲームしてくれていた方が自分としてもゆっくり
本を読んだりネットしたりする時間が取れるので楽です。
(今はせっせとお小遣い稼ぎサイトでお小遣い稼ぎに励んでいます
♪)

しかし、まだ新婚さんなら不満に思ってる事は
無理矢理ゲームをやめてもらってでもゆっくり話し合った
方がいいと思いますよ。
最初が肝心だと思うし・・・

と、いいつつうちも6月に結婚したばかりだったりします(笑)
こんな書き込みをすると冷めてるのかと思われるかもしれませんが
とっても仲良しです♪

スタッフへ連絡

  熱中する妻、でした。(笑

綿実
2003/09/22(月) 22:07

女性でご主人の立場から意見出来る人は
あまりいないかもと思い、レスしてみました。

我が家の場合は夫もそこそこゲームが好きで、
お互い相手がやっているのを横で見て楽しんだりするので
かまもりきちさんのところとは少し事情が違いますが、
それでも見たくない気分のときももちろんあります。
そういうときは「自分が我慢してる」と思うと沸々と
頭に来るので、自分も好きに過ごすようにしています。

実はご想像のようにテレビが二台あるだけで
かなりの問題が解消されるんですが、
マンション購入まではそれは無理という前提で・・・
たとえば私の場合ネットをする、PCで絵を描く、
自分のWEBサイトを更新する、お菓子やパンを作る、など。

それから、ゲームだけでなくネットもそうなんですが、
延々とやってしまわないように、我が家の場合、
その日一緒に見たい番組を決めて、それまではゲーム
(あるいはネット)をするという風にしています。
リビングと寝室にテレビを置いているので、
「○時に寝室集合ね~」という感じになります。
で、集合したらおしゃべりしながらテレビを見ます。

ただ、どうしても気分が乗っていて、
集合時間に遅れてしまうこともあります。(とくに夫)
そういうときはあまり責めないようにしています。

やらない人にはわかりにくいかもしれませんが、
ゲームってキリのいいところでやめたいものなんですよね。
だから急にやめてといわれるとちょっと困ったりして。
先に時間を決めておけば、少しオーバーすることはあっても
延々とやりつづけないようにはなりましたよ。私も夫も。

家事や、かまもりきちさんの睡眠については、
不満のないようきっちり話し合うのがいいと思いますが、
もしそれを理由にゲーム禁止!になったら、
ゲームが好きな私からすると、ご主人もつらいかな、と。
娯楽ですから、結婚したらしないと割り切れませんしね。
・・・といっても私は今では育児で忙しくて、
ゲームにさわる時間もなくなってしまったのですが。
まだまだゲーム三昧のご主人が少しうらやまししい。(笑

スタッフへ連絡

  アドバイスではないけど共感

purge
2003/09/22(月) 23:47

ウチのオットのこと??と、読んでてそう思わずに入られま
せんでしたのでレスつけてみました。

私がやめろ!と言うまでエンドレス、言っても聞かないこと
多々。
テレビは2台あるけど大きい方を占領。それだけでは飽き足
らず、ゲームもできるテレビも見られるVAIOを買ってしまう
始末。
5年も経ったので新婚ではありませんが、5年経ってもなー
んも変わらず。
マンション買いましたが、今は子供はおりませんが、いずれ
子供部屋になろうであろう部屋はオットのゲーム部屋。
寝る間を惜しんでとはまさにウチのことで、ウチのバカオッ
トは朝までやってます。目の下にクマ作ってまでも!それで
朝方寝室に入ってくるから、眠りの浅い私は必ず目を覚ま
す。

かまもりきちさんの御心配なさる様に、ゲーム中は会話はあ
りませんが、私はそこを突っ込んで邪魔します。だって退屈
だから。邪魔されたくなかったら、時間決めてやりなさい!
と。まるで小学生の子供に注意する母親のようですが、男っ
て熱中するとそんなもんだろうと思えてきたのでオットもそ
れで「ハイハイ」と一応は言うことを聞くので、今はゲーム
を黙認してます。
でも家事はさせます。それとこれとは別だから!と言い切り
ました。まるで私って鬼嫁ですね。

かまもりきちさん、あんまり悩まなくても大丈夫ですよ。子
供のように、「何時から何時まで!約束破ったらゲーム機と
りあげるわよ!」くらいの気持ちで、旦那さんと交渉してみ
ては?

スタッフへ連絡

  けっこういるんですね~

かまもりきち
2003/09/23(火) 13:14

フリートークの方にもあったんですね。
(みさみさ66さんありがとう♪)
いろんなレスがあって~スゴイ笑っちゃいました~!!

好きなものを制限するのってやっぱり辛いだろうとは思うん
ですが、子供が出来たりしたら、二人でいる時間も今しかな
いだろうなぁ~とか他にも色々考えてしまって、頭でっかち
になっちゃうんです!
こんな生活が続くようだったら「離婚?」ぐらいにまで考えた
くらいです(笑)

昨日、夫と話し合って「気遣いが足りなかった、すまなかっ
た」と言ってくれました。
ゲームも時間をきめて制限することにします! その間、私も
自分の好きな事をしようと思います。

それにしても、
少しでも時間があろうものなら、出勤する前にもゲームして
るんですよ(_ _;)
フリートークの方にもありましたが、「プロサッカーチーム
をつくろう!」はそんなに面白いのでしょうか?
「サカつく」本?、あんな分厚い本まで出てるくらいだから、
人気があるんだろうけど。

あ~でも、皆さんあの手この手で色々してるんだなぁ~て
色々と参考になりました!
皆さんありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  ですね~

五目ずし
2003/09/24(水) 01:43

「サカつく」と聞いて出てきてしまいました(笑)
かまもりきちさんのご主人も、「サカつく」なのですね。
フリートークのほうで、その話を出していた者です。
同じく、分厚い攻略本を広げてせっせと励んでいます。なん
でも、終わりが来ないゲームだそうで…

仕方がないので、私も少しだけ、同調することにしました。
攻略本がないころ、オットがゲーム雑誌まで買ってきて、何
号分も、「サカつく」記事のところだけ部屋に扇状に広げて
あって邪魔なので、全部切り抜いてクリアファイルに入れて
攻略本を作ってあげました。
ものすごく感謝されました(^^;)
で、私も別のカードで、新規にプレイしてみたりして、少し
だけ「一緒に楽しむ」雰囲気を作りつつ、節目のくる時間を
なんとなく体で覚えて、その時がきたらすかさずデザートな
どを用意してリビングに誘致してます(笑)
不思議なことに、ぎゃんぎゃん言うとよけいやりたくなるみ
たいなんですよねー…

スタッフへ連絡

  えらい~!!

かまもりきち
2003/09/24(水) 11:11

五目ずしさんスゴイですね~ファイルまで作ってあげるなん
て!!
確かにダメダメ言われると余計にしたくなりますよね。
「サカつく」は終わりの来ないゲームなんですかぁ・・・
チビチビやってたら(平日は1時間て決めたので)、永遠、飽
きるまでっていう感じですかね?(笑)

以前は、週末遊びに行った時に一緒にゲームをしてましたけ
ど、今は平日仕事から帰ってきてゲームをする気になれない
んですね~。
結婚する前から夫は夜中までゲームしてたみたいで、どうや
ら睡眠時間が少なくても大丈夫みたいなんですよ。
新婚旅行の時も、機中で長時間ゲームしてて、時差ボケとか
全く関係なくずっと起きてるし、この人の体「オカシイ?」っ
て(笑)

夫を掌で転がすため(?)に、
また皆さんのお知恵を拝借したいと思います♪

スタッフへ連絡

  共感です!

たみたみこ
2003/09/24(水) 21:23

私の彼も、ファイナルファンタジーってやつに夢中です。私も
ゲーム自体があまり好きでないので、あまりいい気がしません。
電話で話していても、彼はゲームをやりながらなので、時々
話がかみあわなくなることがあります・・・。

やはり彼も夜明けまでゲームをしてることがあり、デート中に
いねむりしてたこともあったんです!そのときは思わず、フォーク
で突付いてやろうかと思っちゃいました。

私はなにより彼の体が心配です。彼の仕事は勤務時間が不規則なの
で、体内時計がめちゃくちゃにならないかと・・・。
ゲームにあきるってこと、ないんですかね?!私はそのときが来る
のを待っているのですが。だめかな~。

まあ、浮気したり、へんな風俗にハマッたりするよりマシかなって
最近は思うようになりました。



スタッフへ連絡

  わたしも共感!

苺のタルト
2003/09/25(木) 17:01

わたしの彼はウルティマオンラインというネットゲーム。
少し前迄は一晩中やっていたようで、
外でデートのときには毎回遅刻&あくびばかり。
(昨日はゲームしていて寝ていないからと言い分け)
さらに移動中、運転する私の横でいびきをかいてねていたり。
そして彼の家で遊ぶときなんかは、
私をほっといてグーグー寝てたことも!!
それに怒りが爆発したわたしは、
「そんなにゲームが好きならゲームとつきあったら!?」
と言い残し(笑)私からは一切連絡を取りませんでした。
そしたら反省してくれたようで、
上記のような事はなくなったのですが・・・。

近々同棲する予定なのでちょっと心配です(^^;)
学校がない日は一日中ゲームしてるみたいなので…。
ほんと、困ってしまいますよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP