オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな派遣さんどう思います? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こんな派遣さんどう思います?

ゆーま328
2003/09/27(土) 00:03

いつもお世話になっております。
今日は職場の同僚について書かせてください。
現在S株式会社に派遣され、1年が経ちます。
7月に同僚の派遣さんが辞め、先月よりAさん(31歳)が
派遣されてきました。Aさんは初日から「仲良くなれそ
う!」って思ったくらい感じの良い方に見えました。が、A
さんが来て2日目の会社帰り、同じ方向なので一緒に帰った
時、とんでもない告白をされたんです。Aさんは現在妊娠し
ており4ヶ月目とのこと!その為年内に辞めるそうです。勿
論このことはS㈱も派遣会社も知らないようです。Aさん
は、先月よりS㈱にきましたが、その前2ヶ月間はM㈱という
親会社で研修を受けていました。通常派遣さんで研修を受け
ることはないのですが、AさんにはS㈱で幅広いお仕事をし
て頂きたいという会社の考えで研修を受けさせたようです。
(幅広い仕事をして頂きたい他理由→近々、S㈱が人員整理
をするようで、1人1人の仕事負担が多くなる為)
話を元に戻しますが、Aさんは研修が始まってすぐ、妊娠し
たようです。それもすぐ、本人はわかったらしいんですが、
年内働けばちょうど6ヶ月で失業保険がもらえるから、絶対12
月まで働きたいらしいんです。その為早めに会社に言うと更
新させてもらえない恐れがあるから(Aさんは11月で更新が
切れます)10月に次の更新をお願いして、12~2月までの契
約が成立したら「妊娠しているので12月いっぱいで辞めさせ
て下さい」という予定らしいです。ここまで聞いて私はもの
すごく腹が立ちました。2ヶ月間M㈱の方々が忙しい中時間
を割いてAさんに基礎を教え、S㈱に来てからは沢山の営業
さんが日々彼女のために外回りの時間を割いて教えているの
に・・・・!!しかも今日、「S㈱これからどんどん忙しく
なるみたいだけどゆーま328さん、頑張ってね~。派遣は
どんな状況でも簡単に辞めれるからいいよね~ハハ
ハ・・・」って言われたので、とうとうここに書いてしまい
ました。みなさんも”派遣”ってその程度に考えています
か?私はやはり、派遣とか社員とかそういう問題じゃないと
思うんです。人としていくら関係なくなる会社だからってひ
どるぎると思うんです。同じ派遣の立場から、派遣を雇って
いる会社の社員の立場からどちらでもよいので意見を聞かせ
て下さい。

 許せないっ!

 読む

putiyan
2003/09/27(土) 00:15

 正直なところ

 読む

momo2000
2003/09/27(土) 00:17

 ほっとしました。

 読む

ゆーま328
2003/09/27(土) 23:11

 みなさんありがとうございました。

 読む

ゆーま328
2003/09/29(月) 22:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP