オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事の悩み 技術職 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事の悩み 技術職

ト音記号
2003/10/03(金) 00:05

社会人になってから、
仕事に対する浮き沈みが激しくなって、
頑張ろうと思ったり、だめかもと悩んだりの繰り返しです。

技術職なため、
周りのほとんどは男の人ばかりです。

女の私には,性別の差として向いてないのか、
そうやって思い込んでいるだけなのか。
毎日もんもんとしています。
(ちなみに大学は女子大(理系)だったので性別の差の
悩みはありませんでした。)

とりあえずできる限りの努力はしているつもりです。
つもりなのかもしれませんが。

「この分野を勉強して自信をつけよう、
 そうしたら、少し余裕がでてくるかもしれない」

と頑張って、それなりに認めてもらってはいるのですが、
まだまだ不安だらけです。

1年下の後輩は、ちゃくちゃくと伸びているようで、
一人取り残されているのではないか、
女の子には期待してないのかもしれないとか、
女の子に話しかけるのが苦手な男の人はコミュニケーション
がとれないので、
私よりも後輩がかわいがられていろいろ教えてもらっている
のではないか。
などです。
(実際に後輩は面倒をよく見てもらっていて、
 たくさん吸収しています。)

私は男の人と話すのが苦手ではないので、
こちらから話しかけてよい関係を築こうと努力しているので
すが、
やはり、気軽に話しかけてもらえるようにはなりません。

被害妄想少し入っているかもしれません。

でも頭は常に不安だらけ。

数少ない同じ技術職の女の人に話すと
意外とみなさん同じような悩みをもっているので
少し安心するのですが、、、。

前向きに取り組もうと思えるときはいいのですが、
不安になるととことん不安です。

同じような職種の女性の方がいらっしゃれば、
男の人と対等にどのように頑張っていらっしゃるか
教えてもらえればと思い書かせていただきました。

 性別は切り離して考えてみては。

 読む

misaho
2003/10/03(金) 01:28

 そういう時は

 読む

momo2000
2003/10/03(金) 01:33

 同じ悩みを抱えています

 読む

morgan
2003/10/03(金) 12:26

 技術職です。

 読む

ririsu
2003/10/03(金) 12:42

 性別にこだわらないほうが

 読む

kahoko
2003/10/03(金) 13:21

 参考になれば・・・。

 読む

バナナボート
2003/10/03(金) 21:22

 私の職場では

 読む

くろ104
2003/10/04(土) 12:43

 週末でリフレッシュ

 読む

ト音記号
2003/10/05(日) 13:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP