オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うつ病の人は妊娠できない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

うつ病の人は妊娠できない?

yurie0901
2003/10/13(月) 17:20

仕事が合わなくて、診療内科で薬をもらい2年になります。
薬を飲まないと、仕事ができない日があって、できるだけ薬を続け
るようにしています。ただ、この薬を飲んでいると、妊娠した場
合、奇形児が生まれる可能性があるので、産婦人科では中絶を促さ
れるそうです。私もなんとなくこういう薬を飲んでいると、妊娠し
てはいけないのかなあと思っていたことと、まだ子どもはいらない
と思っていたので、避妊してました。最近、子どもがいたらいいか
なあとようやく思えたので、子作りに入ろうかと思っていました
が、薬のため、それもできません。かといって薬をのまなきゃ仕事
はできない。仕事をやめたら、薬をのまなくてもいいけど生活でき
ない。(子どもができたらお金が今以上かかりますよね)うつ病の
方って、多いといいますが、妊娠の問題はどうしてるのかなあ

テーマ:
タグ:  お金仕事妊娠産婦人科

スタッフへ連絡

 私も心配・・・

 読む

にゃとら
2003/10/13(月) 20:26

 わたしもです!

 読む

qweasd
2003/10/14(火) 00:47

 薬もいろいろ・・・

 読む

カエル986
2003/10/14(火) 04:55

 思っていることですが

 読む

マリーベル
2003/10/14(火) 19:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP