オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気の進まない、子持ちの友達の家への訪問 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気の進まない、子持ちの友達の家への訪問

Jキャッツ
2003/10/29(水) 21:14

友達の4人グループでいつもあそぶのですが、いままでは、
夜集まって、飲みに行く関係で楽しかったんです。

時がたって、友達に子供ができたりしてからは、
その子持ち(2人こどもがいる)の友達の家で会うのが習慣になり
つつあるのです。

私も子供がいるのですが、自分の子供はすごいかわいいのですが、
正直いって、他の子までしょっちゅう会いたいほどは「かわいい」
と思えないのです。(つめたいのかもしれません)

最近、集まるのは、ちょっと遠いその友達の家になるので
なんだかんだ理由をつけて断ってきましたが、さすがに
今回は行くことになり、okしました。私は子供をつれていくと
大変なので、1回しか連れて行ったことは、ないです。

私は、子供がいて、働いているので、土日は、すごい貴重です。
他の2人は独身で、もう一人は、専業主婦です。

いつも鍋をやることが多いのですが、なんと、今回も鍋になりそう
なのです。
正直言って私は鍋が嫌いなので(水炊きは特に)、「キムチなべな

いいよ」と返事しました。
そしたら、「●●ちゃん(友達の子供)が、たべられないよ」
という返事でした。

正直、貴重な休みの日に、なんで、好きなものをたべられないんだ
ろう?と悲しくなりました。しかも行けば、子供中心の会話に
なるし、あそばなきゃいけないし・・・半日はつぶれます。

私も平日は、子供の世話や、料理をつくったり、しています。
休みのひくらい、友達の家に行って、友達の子供と遊んだり、
料理をつくって、食器をあらったり・・・そういうのやなんです。


なんか、とりとめのない文章になってしまいました。すみません。
「じゃあ、いかなければいいじゃない」
といわれるかもしれません。
でも、「人の子、あまり興味がないから・・・」なんて
いったら、友達なくしますよね。

いまのところ3回に1回ことわる作戦できりぬけていますが、
今後どうしたらよいものか・・・

たまには、「外であおうよー、」なんていっても大丈夫か
・・・

愚痴ですみません。
こんな私にアドバイスをお願いします。


 うーん

 読む

圭タン
2003/10/29(水) 22:15

 中座するか、昼にする

 読む

misaho
2003/10/29(水) 22:33

 たまには外で

 読む

dry213
2003/10/30(木) 00:38

 まあ、気持ちは分からないでも無いんだけど

 読む

かな♡かな
2003/10/30(木) 09:36

 しばらく距離を置く

 読む

うきりん
2003/10/30(木) 10:00

 同じ立場の者ですが

 読む

パソ犬
2003/10/30(木) 10:53

 ちょっと横だけど・・・(しかも長いです)

 読む

イヴラブイヴ
2003/10/30(木) 12:16

 うーん

 読む

土佐べえ
2003/10/30(木) 13:21

 わかるー

 読む

kaori_kaor
2003/10/31(金) 12:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP