オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はぁ・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

はぁ・・・

とろろ♪
2003/11/07(金) 03:55

ぐちぐちですが聞いてください(--;

現在、無職になって3ヶ月目、そろそろ本格的に就活を始めようと
日々頑張っているところです。
職安に行ったり、インターネットで調べたり、応募したり・・・

私には前職で知り合った友人がいます。その友人も直前まではつな
ぎのアルバイトをしていたようですが現在フリーの状態です。
友人とは前々職もたまたま同じで(職場は異なる)、今回の再就職
はその前々職の業種にしようと思っていたので、友人と会った折に
週活の状況を話したのですが、私が面接を受けた会社のひとつに
興味を持ったようでいろいろ聞かれました。

私はその会社に「採用したい」との返事をもらっており、隠すこと
もないので話をしたのですが、そこでかなりムカッとくることを言
われたんですよ~

「条件とか詳しく教えて。」はともかく、
「(私を)採用する条件として友人(その友人)を紹介したいって
言ってよ~(言えるか!)」や「私より働く子がいるんですよって
紹介してよ~」など。

ナヌ!?「私より働く!!?」だぁ?聞き捨てならん!
そんなことは絶対にない!(前職で一緒に仕事をしての経験上)
↑言い過ぎなのかもしれませんが、前の職場での評価はそうだった
ので。
まーじーでっ!キレそうでした(--メ)
面接して採用もらったのはこの私だー!オマエじゃなーいっ!

だいたいろくすっぽ就活もしないで、とりあえずのバイトに甘んじ
ていた奴になぜそんなことを言われねばならないのかっ!
しかも「結婚してないから融通利くしね~(私は既婚者)」
とまで。完全にイヤミとしか思えない・・・
きーっ悔しいぃぃ・・・o(>△<)o

ハァハァ・・・
すみません。行き場のない怒りが・・・
でもココに書き込みさせてもらったらだいぶスッキリしました。

乱文を長々と失礼しました。
読んでくださった方々、ありがとうございますm(__m)

 気にしない、気にしない。

 読む

かな♡かな
2003/11/07(金) 09:27

 何でかな?

 読む

スワティー
2003/11/07(金) 16:52

 ありがとうございます!

 読む

とろろ♪
2003/11/10(月) 02:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP