オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めいりん203さん・・もう会っちゃったかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

めいりん203さん・・もう会っちゃったかな?

あっち76
2003/11/07(金) 20:54

過去の投稿になってしまい、レスができなくなったようなの
で、新しくかきこまさせていただきました。
めいりん203さん、もう奥様のところに行っちゃったのか
な?まだだといいな。。って思いながら。

実は、私も数年前に3年間不倫したことがあり、奥様に会い
にいったことがあるんです。だから、めいりん203さんの
復讐したい!!って気持ちがわかります、とても。
中絶経験はありませんが、『一緒に死のう』といわれ、首し
めかけられたこともあり、私の母にもばれて、どろどろして
いました。
 で、彼だけがおいしい思いをして、私&私の母だけが傷つ
くのは許せない!!彼の大事なもの=奥様にも、この事実を
知らせたい。彼女が傷つくことにより、私の悲しみも少しは
おさまるかもって思って家に行ったんです。すっきりしまし
たよ、その時は。むしろ、所帯じみた彼女にたいし、優越感
をかんじましたもん。
でもね、数年たった今だから思うのは、それはルール違反だ
ったってこと。彼のこと、めいりん203さんは、とっても
好きなんですよね。だから、復讐心ももえてきちゃうと思う
んです。でもね、奥様のことを傷つけて、自分に一体なんの
幸せがあるのでしょうか?ご自身でもわかっているみたいで
すが、そもそも不倫=道徳心に反したことであり、一番の被
害者は奥様なんです。
そして、偶然にも今日、彼らの間に二人目の子が産まれたこ
とを耳にしました。完全に私の負けです。夫婦の絆のつよさ
ってすごいんです。 文章が長くなってしまってごめんなさ
い。しかも、自分のことをだらだらと。。。ただ。無意味な
『復讐』をしてしまった私は、それをすごく後悔しているこ
とをお伝えしたかったんです。確かに、気持ちは整理がつく
かもしれません。でも、罪のない人(奥様)をたとえ一時で
あろうと傷つけてしまった心の痛みは、今も消えません。
今はとても辛いことだと思いますが、できることならた
えてもらいたいです。奥様のためにも、貴女の人生のために
も。。。

  本当ですね。

ぴのこっち
2003/11/08(土) 01:02

できるなら、復讐なんてしないほうがいいですよね。
たしかに、一時的な達成感はあるだろうけど、きっとその後の
自分が辛くなると思います。

たしかに、ひどい男だと思うし。一番悪いのはその男だと思います
が、復讐(奥さんや会社にばらすこと)によって、めいりんさん
が、本当の意味で気持ちがすっきりするか、といったら違うと思う
んですよね。

たしかにもしかしたら、「類は友を呼ぶ」で奥様もそういう旦那と
わかった上で手放さないのかもしれませんが、子供にはなんの罪も
ありません。

でも、これは私の友達の話ですが、旦那が浮気したとき、
「おまえの自己満足で、性処理で、私という妻とその相手を死ぬほ
ど傷つけたんだ。どういう神経してるんだ。私に謝るだけじゃだ
め。相手にも心から謝れ。女をなんだと思ってるんだ!!」
としかった人がいます。

もし、そういう奥さんだったら、実際に会って、奥さんを見て、
奥さんと話して、めいりん203さんんがさらに傷ついてしまうのな
ら、のちのちの精神状態が気になります。

男なんて一人だけじゃない。そんな馬鹿男。絶対ムキズでこの先、
生きていけるわけありません。
悔しいのはわかるけど、幸せになって見返して、今度「またの機
会」があったとき、徹底的に傷つければいいんじゃないかと思うん
です。

本当に復讐なんてせずに幸せになってほしいですね。

スタッフへ連絡

  なぐってみるとか。

yuran
2003/11/08(土) 02:28

そんなに彼がくやしいなら、気が済むまでなぐってみてはどうです
か?事情はどうであれ、めいりん203さんの身体は痛い思いをし
たわけですから。

ただし、「当事者同士」でやってください。相手の家族は関係ない
です。

相手の奥様に会いにいったとして、彼がおそらく奥様を守るでしょ
う。それを見るのはもっとつらいと思います(まだ好きなら)。

と私は思います。

スタッフへ連絡

  めいりんさんへ

フレンチブルブルブル
2003/11/08(土) 06:44

めいりんさん、こんばんは。
以前に投稿したフレンチブルブルです。
事情があって違うハンドルネームなのですが申し訳ありません。


愛する人が去っていっただけでも悲しいのに、その彼が余りにひど
い裏切りをしていた、
それはどんなに悲しいことだろう、と思います。

美しいはずの思い出が踏みにじられ、何を拠り所にして生きていけ
ばよいのか、
悲しくて惨めな気持ちをどうやり過ごせばよいのか、胸の痛みはい
つになったら癒えるのか、、
何もかもが滅茶苦茶になった自分。ボロボロに傷ついて、生きてい
くことすら覚束ない。
それと比べて、前途洋洋な彼、、失うものなんて何もない。利用す
るだけ利用して、明るい将来が見え始めた途端、邪魔な私を切り捨
てた。
事情は違いますが、1年程前に私も彼に捨てられました。
こういう風に考えて、彼を怨んだ日もたくさんあります。

彼は何一つ失っていないのに、自分だけが辛くて惨めな状況を、不
公平だ、と感じるのは、私にもよく分かります。
でも、人生とはそういう不条理なものなのかもしれません。
そして、相手を自分と同じような、辛く惨めな状況に落とすこと
は、自分の辛くて惨めな状況を、解決することにはならないのだと
思います。
めいりんさんが心から望んでいるのは、彼の愛なのではないかと思
います。 報復はひとときの心の均衡をもたらすことと思います
が、でもそれは錯覚にすぎません。惨めな相手を見たことによる満
足は、自分の惨めさを紛らわせてくれるだろうけれど、心の傷を埋
めてくれるわけではないのです。
報復したとしても、愛がなくなったことによる心の隙間は、決して
埋まることがありません。失われた愛は、新しい愛で補うしかない
のだと思います。
それは、新しい恋愛かもしれないし、友情かもしれないし、家族愛
かもしれません。
めいりんさんが、めいりんさんを心から愛する人に巡りあえますよ
うに。。
家族だったり、友達だったり、意外なところに、意外なほど、自分
のことを気にかけてくれる人がいるものなんですよ。

最後に  レスをされていた方々へ
不倫の是非については、様々な立場があるでしょうが、
傷ついている生身の人間に対して、その傷をさらに深くすることに
どれだけの意味があるのでしょう。
「正論」をぶつけて、相手に「勝つ」ことは、自己満足でしかない
のではないでしょうか。
それと、不倫した女性に対する過剰な攻撃も、見ていて少し見苦し
いです。
私自身は、不倫をしたことも、するつもりもありませんし、「妻側
の言い分」も理解できます。ですが、「妻は全く無関係である」
「関係のない妻を巻き込むな」「これ以上妻を苦しめるな」等、不
倫を家庭の外で解決させようとし、さらに、女性側に一番の責めを
負わせようとする傾向は、ちょっといかがなものかと思います。
婚姻関係が存在するからこそ不倫というものも存在するのであり、
不倫というものがその婚姻関係に対して大きな影響を及ぼすものだ
とするなら、なぜ妻が無関係なのか。。私には分かりません。
不倫の清算は、妻も向き合うべき問題です。夫の不倫という現実に
向き合うことによる苦しみは、不倫した女性のせいではないはずで
す。
別れはきれいな方が、傷が浅いとは思いますが、不倫を清算するた
めに、話し合いの場を設けることは、倫理的に何の問題もないので
は、と思います。
妻の立場からすれば、家庭を乱す女性は、まるで悪魔のように見え
るのでしょうが、妻という法で守られた、強い立場にあるからこ
そ、弱い立場の女性を見下したりしないで欲しい、、そう思うので
す。

このように考える人もいる、そんな程度に受け止めて頂けたら、と
思います。

スタッフへ連絡

  質問してもいいですか?

鉄骨娘
2003/11/08(土) 11:07

もしフレンチブルブルブルさんの夫が不倫をしていて、あな
たは全く気付いていなく、夫を心から信用し、とても幸せな
結婚生活を送っているとします。
そしてある日突然、夫が「実は愛人と別れたいから別れ話に
一緒に参加して欲しい。」と言われたら、
全く動揺をせずに夫に従うのでしょうか?

あれだけの事(上のレス)を書いていらっしゃるのですか
ら、書いた責任を持っていらっしゃるとお見受けします。
なのでこの質問にぜひ答えてくださいね。

スタッフへ連絡

  よく読みましょうよ

fumika530
2003/11/08(土) 12:02

>そしてある日突然、夫が「実は愛人と別れたいから別れ話に
 一緒に参加して欲しい。」と言われたら、
 全く動揺をせずに夫に従うのでしょうか?

フレンチブルブルブルさんは、そんなこと仰ってないじゃないです
か。どこに、全く動揺をせずに夫に従うと書いてありましたか!?

ただ、夫のした不倫を清算するための話し合いに、妻として無関係
ではなく、ちゃんと向き合うことも必要なのではないか、と仰って
いるのですよ。

>あなたは全く気付いていなく、夫を心から信用し、とても幸せな
 結婚生活を送っているとします。

↑のような状態で初めて知らされたなら、動揺して当たり前でしょ
う。フレンチブルブルブルさんが仰りたいのは、そういうことでは
ないのでは?

どうしてそう、ああ言えばこう言う的な、ズレたところから揚げ足
を取ってムキになってしまうのでしょうか。
こういう、普通誰でも分かるような子供みたいな質問?をして

>あれだけの事(上のレス)を書いていらっしゃるのですか
>ら、書いた責任を持っていらっしゃるとお見受けします。
>なのでこの質問にぜひ答えてくださいね。

というのを見ると、溜息が出るのは私だけでしょうか。

スタッフへ連絡

  読みましたよ???

鉄骨娘
2003/11/08(土) 13:01

>フレンチブルブルブルさんは、そんなこと仰ってないじゃ
ないですか。どこに、全く動揺をせずに夫に従うと書いてあ
りましたか!?

私、どこにもフレンチブルブルブルさんが言ったなんて書い
てませんけど???
もし妻が夫の不倫を知っているなら向き合う事も必要だと思
いますけど、もし妻が知らず、夫も妻には知らせずに終わり
にしたい(これも勝手だが)と思っているのなら、それはそ
れで穏便で良いと思う。
でも知らないで幸せに感じている人にわざわざ悲しませるよ
うな事を言う必要はないとも思っています。

多分まだ独身の方と妻である立場の方では、立場がちがって
くるので考え方も違うでしょうね。
だから妻の立場でも同じ事がいえるのかなぁ、と思って上の
質問をしたまででです。


fumika530さんもかなり私の質問にムキになって揚げ足を取っ
ているように感じましたよ、私にとっては。ま、それをお互
いに言っていては延々と続くだけですので別にこれ以上何も
いいませんけどね。

>溜息が出るのは私だけでしょうか。
これは同調する方を募っているのでしょうか?

スタッフへ連絡

  揚げ足とってキーキー騒いでるのは

ahoka
2003/11/08(土) 16:38

自分に自信がない奥さんたち。
不安で不安で仕方ないから不倫した相手の女を責めるのよ。
本当は自分の旦那が一番悪いのに責める相手を間違えてる。

怖くって仕方ないから吠えてるの。
弱い犬ほどよく吠える。

いくら妻の立場からっていったって
めいりんさんに余裕のあるレスつけてる人は本スレに
たくさんいた。

キーキー正論吐いて相手の女性を責めるだけの妻より
よっぽど凛としていてかっこいいね。

私は不倫容認派でも否定派でもないけど
奥さんかわいそうとギャ-ギャ-いってる妻たちが
とてもみっともなく見える。
責めてこられたらきっとボロボロなんだろね。

スタッフへ連絡

  見届けましょうね

.Yurayura.
2003/11/09(日) 22:52

ドンと構えて!

スタッフへ連絡

  追伸

ahoka
2003/11/08(土) 16:43

めいりんさんのような女が乗り込んできたときに
誰かのレスにあったように
旦那の不始末を謝れる人
旦那を怒れる人
ってこういう錯乱したレスつけないよね。

あくまで憎いのは相手の女だもんね。
お宅の旦那がわるいんだよ~なのにさ。
そういう嫁は
悪い女にひっかかったと思うんだよね。


スタッフへ連絡

  奥さんも知ったほうがいい

アリィシャ
2003/11/08(土) 16:53

これは私の意見です。
ただの不倫よりめいりんさんの相手は質が悪い。
奥さんだって自分の夫がそういう奴なんだって
わかったほうがいいと思う。

自分が選んだ相手だもの。
責任もつべき。
自分の相手が他の女にひどいことしたって思ってほしいね。
不倫は双方の責任だけど、中絶やこの別れ方はひどい。

妻は自分の夫にそういう汚い部分があるのだと知って
話し合いに参加すべき。
都合のいいときだけ、きれいな部分だけもらって
あとは妻という立場にあぐらをかいてるのはだめ。

自分の夫の人間性を教えてもらっためいりんさんに
感謝すればいいんじゃない?
こういう男って繰り返すもん。

スタッフへ連絡

  うーん。

みみぐーる
2003/11/08(土) 17:36

 確かに、ひどい男ですが、責任は5分5分です。
 お互いの同意のもとで、つきあいですし。
 
それに、愛人に乗り込まれて、教えてもらって、ありがとう
と思えというのは、ちっと、乱暴なような。

スタッフへ連絡

弁護したいお気持ちはわかりますが、不倫反対の立場でレス
された方からすればあなたのご意見は「油に注ぐ火」です。
不倫反対派の感情を逆なでするだけでなく、説得力に欠ける
反論を読んだ反対派からの「だ~か~ら~」という更なる
反論を呼びかねません。本当に彼女を弁護したいならこう
いうレスはつけない方がよいでしょうね。


スタッフへ連絡

すいません

スタッフへ連絡

  ふと思ったんですが・・・

はと麦
2003/11/08(土) 13:56

相手の会社にバラしたりしたら、名誉毀損とかで訴えられたりしな
いんでしょうか?
奥さんから訴えられたらやっぱり男からひどいめにあったとしても
慰謝料は払わないといけないんですよね?
これ以上自分が傷つかないように、もっと将来を見据えた生き方を
したほうがいいと思います。
将来を見据えてもっと賢く・・そうすればもう既婚者なんて好きに
ならないで済むし、傷ついたり人を恨んだりしないで済むと思いま
す。
私は人の感情でもっとも辛くてたまらない感情は「恨み」だと思う
んです。
だから、もう人を恨まないで済むように、ということを頭に置いて
物事を選択したりしたほうがいいと思います。
人のことをすごく好きになること私もあります。
どちらかといえば私は感情が強い性格。
だからそれで振られたりしたときに「恨む」ということをしないで
済むように自分の行動や気持ちを自分でコントロールすることはと
ても大事なことだとしみじみ思います。
だから特に不倫なんかの場合は、相手に尽くしすぎる、相手にのめ
りこめり過ぎるということは結果的に自分を傷つけ恨みの気持ちを
起こし、いいことないと思います。
大大大好きになりたいなら既婚者は選ばないこと、既婚者を選ぶな
ら自分の行動や気持ちをコントロールすること。
なんの制限もなく気持ちのままに生きていれば、いつか辛いことに
巻き込まれてしまう。
奥さんの妊娠で傷ついた時点でこのことに気づいて、自分の気持ち
をコントロールして、気持ちのままに復讐なんかしないといいなと
思います。

気持ちをコントロールするのは自分にうそをついていて悪いこと、
不純なことだという人もいると思いますが、私はそれは違うと思い
ます。
それは生きる知恵だし、人間と動物が大きく違う点はそこです。
自分の気持ちをコントロールすることはとても人間らしいことなん
です。
自分を愛することだし、それは自分を愛してくれる人のためだしと
ても大切なことだと思います。

スタッフへ連絡

  同意です。

みみぐーる
2003/11/08(土) 17:31

 本当に、その通りだと思います。
 自分も、相手も傷つけないように、必要なことですね。
 自分の感情のコントロールって。

 奥様に会いに行くのは、避けた方がいいと思います。
 奥様が素敵な人であっても、見かけがいまいちな人で、あ
っても、めいりんさんが傷つくと思うから。
 こんな人のところに、帰っていくのね。と。

 どうしても、いくのなら仕方がないけど、写真もっていく
のは、やめたほうがいい。奥様もショックは、大きくなるけ
ど、そんなことしたら、奥様にも、男にも、軽蔑されるだろ
うから。
 めいりんさんも、時間がたてば、そんなことをした自分が
恥ずかしくなるんじゃないかと思う。
 私が友達なら、もう行くことは、止めない。でも、写真だ
けは、やめとけっていう。後で、後悔して苦しむのは、めい
りんさんだから。

スタッフへ連絡

  不思議なのは・・・

マーガレット35
2003/11/08(土) 21:21

彼女は、最初の書込みでこんなことを言ってます。

 妻子ある男性とつきあって2年。
 結婚したいとは思ってなかったけど
 奥さんとはうまくいってないって信じてた

結婚したいとは、思っていなかったわけですよね。
では、いつかは別れると思っていたわけです。
奥さんから彼を奪って、結婚したかった訳じゃないんですよね。
そんな状況でなんで避妊しなかったのか、とても不思議だけど・・
それで、自分だけ不幸になるのは許せないっていうのは、
どうなのかしら。
(不倫を肯定するわけじゃないですけど)不倫の末、彼と結婚した
いと思った人が、このような状況になって、
精神的に不安定になり、ついそんなことを考えてしまったなら、
少しはしょうがないかと思えるけど・・・
そうとは思えない。
相手の男だって、結婚をしたいと考えられなかったわけだし、
彼女も望んでいるとは思っていなかったと思う。
このまま付き合っても遅かれ早かれ、結果は同じだったと思いま
す。
一生彼の愛人として生きていくつもりじゃないだろうし。
これ以上、無駄な事に時間を使わないことです。
H写真を奥さんに見せたとしても、「風俗で少し遊んだ」なんて言
われかねないしね。
だいたいそんな証拠写真を撮らせるようなバカな男は、いろんな言
い訳考えてるんじゃない?
結果的に自分がバカを見ると思うけどなぁ。

スタッフへ連絡

  ?????


2003/11/08(土) 22:50

本人がもういないのに、
新しくたてて勝手にみんなで言ってるのは
本人をおびきだすためですか?

書きたければまた彼女自身が書きこみするんじゃないんでしょう
か?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP