オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 弟夫婦との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

弟夫婦との付き合い方

MissRose
2003/11/10(月) 01:15

年明け早々、学生(と言っても院生ですが)の弟が結婚しました。
学生の身分で親の資金で海外挙式とは甘ったれてるなぁ。っと
思ったのですが、それから半年、私達側の親族には誰一人にも
ご挨拶に行っていないとの事。
特に姉夫婦は、何かと物入りだろうと数十万ものお祝いを送った
そうで、母も何度も挨拶にだけは行っておけと伝えたそうです
が。。「お祝い金有難うございました。新住所です」の手製ハガキ一
枚で終わってしまったそうで。結婚式の写真一つなく、私も姉も
いまだお相手の彼女の顔すら知りません。
見かねた父母が年末に食事会を開くことになりました。
今後、冠婚葬祭等で顔を合わせるのに一度も会った事がない中には
いるのは不憫だから。との弟嫁へ心使いです。
高齢の両親に代わって、都内でレストランやホテル予約(遠方から
来る親戚もいるので)などをしていたのですが、そこに弟達から「日
帰りにしたいからランチにしてくれ」との依頼が。。
これってあまりにもじゃないですか??
父母の心使いを何と思っているのでしょうか?弟かお嫁さん、どち
らが言い出したか解りませんが。。
結婚相手の家族と食事をしたり、出掛けたりするのが嫌なものでし
ょうか?私は結婚していないので、既婚者の方の意見がお伺いでき
ればと思いました。
海外挙式の費用百数十万、今回の食事会も数十万、全て出費した両
親が不憫でなりません。。それとも、最近の若いカップルなんてこ
んなもんでしょうか。。
ちなみに弟宅は横浜で、ディナーでも十分日帰りできると思うので
すが。。

 そんなものかもしれません

 読む

圭タン
2003/11/10(月) 09:22

 似てる・・・。

 読む

しろインコ
2003/11/10(月) 15:03

 お二人ともすごいです!

 読む

MissRose
2003/11/10(月) 20:22

 うちも似てる・・・

 読む

mocomoco
2003/11/10(月) 20:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP