オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウジウジしてます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ウジウジしてます。。。

プクプクるか
2003/11/11(火) 17:03

 今、気になっている人がいます。以前、同じ職場だった人で、
かっこ良く、話上手で誰が見ても、もてるんだろうと思う様なタイ
プです。
仕事もできる人で尊敬はしていましたが、遊んでそうに見えた為、
敬遠していて仕事以外で話すことは全くありませんでした。

 夏に私の職場が移ってから少し経った後、友人からアドレスを聞
いたといって飲みに誘うメールが来て困惑しましたが飲みに行きま
した。

「仕事で話をしていて、しっかり自分の考えを持っている人だと思
っていて1度ユックリ話してみたかった」「今度、2人で遊びに行
きませんか」としきりに誘われました。
話してみて思ったより軽い人ではなく好感は持ったのですが、ま
だ、警戒する気持ちの方が強く「そのうち、時間ができたら」と
少々、冷たい返答しかできませんでした。

でもそれ以来、彼の事が気になって仕方がないんです!
それからは2週間に1回くらいのペースでメールのやりとりをして
いますが、誘ってはくれないので先月、思い切って「ディズニーラ
ンドに行きませんか?」って
誘ったところOKの返事が来て来週に行くことになっています。

が、今、悩んでいます。というのも、先週彼に誘われて買い物に行
ったのですが、その時、
「先月、友達に女の子を紹介してもらった」
「今度、職場の女性と2人でライブに行く」
「恋愛のタイプとして自分がアプローチして相手が振り向いてくれ
ると冷めてしまう」
「メールの返事が来ないのも嫌だけど来すぎてもウザイ」
という様な話を聞いていて、ショックをうけてしまいました。

これって私には特別な感情を持っていないということですよね。
もしかしたらウザイとさえ思われているかも。。。
来週のディズニーランドを前に自分で誘っておきながら断ろうかと
悩み中です。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、本当は二人で遊びに行け
るなんてすごいチャンスだと分かっているんです。でも傷つくのが
怖くて逃げ出してしまいそうです。
いい年してこんなことでウジウジしていて恥ずかしいのですが、吐
き出せてスッキリしました。

  難しいかも

ちゃむV
2003/11/11(火) 17:12

いきなり辛口でごめんなさい。

その彼、結構自分に自信を持っている方なのかな、
と思いました。
それに束縛されたくはなさそうですよね。
ということは特定な彼女を作ろうとは思って
いないのでは?と思ってしまいました。

プクプクるかさんのことも嫌いではないから
ディズニーランドのお誘いにOKしたのでは
ないでしょうか。所謂来る者は拒まず、みたいな…

ごめんなさい、本当に辛口で。でもなんとなく
そういう男性なのではないかな?と思って
しまったもので…

スタッフへ連絡

  ウジウジするのは

Ayme
2003/11/11(火) 18:30

――ディズニーランド行ってからでも
良いのではないでしょうか?

>かっこ良く、話上手で誰が見ても、もてるんだろうと
 思う様なタイプです。
そういうタイプに尻ごみする気持ちは解りますが、
せっかく好きになった人とデート出来るんだから
行っておいた方が良いと思いますよ。

確かに彼は、自分に自信があって、モテる事を
よく知っているのだと思います。
プクプクるかさんが自分に、気が向いている事も
知っているのかもしれません。

でも、最初に誘ったのは彼の方ですよね?
プクプクるかさんが、さりげなくあしらった事で、
大分プライド傷付いたのではないでしょうか?

それもあって、何となく線を引きながら、
反応見てるような気がします。

とりあえず、その彼は今決まった人はいないわけですし、
色々な女の人を見て、選ぶくらいの気分になっている事も、
十分考えられます。

好きになった彼がどんな人なのか、
デートでじっくり知る事も良いと思いますよ。
多分…、良い意味で面白いと思いますよ。その彼は。

あと、今後男の人と付き合う上で、
参考にもなる人のような気もします。

スタッフへ連絡

  まだ判断するのは…

MissRose
2003/11/11(火) 20:34

早すぎませんか?彼は「自分の考えをもったしっかりした人」って言
っているんですし、異性というより、一人の人間としてお付き合い
してみたいと思った気がします。

他の女の子ともドライブに行ったり、遊びに行ってもいいんじゃな
いですか?素敵な方な様ですし、「女友達」も多いことでしょう。
私も、食事したり遊びに行ったりする男友達はいます。時には2人
で飲むこともありますよ。
でも、別に恋愛って感じじゃないんですよね。
もちろん、友達から恋愛に発展する可能性もいっぱいあるとは思い
ますョ。

私は一度お誘いを断ったことが、彼のプライドを傷つけたと言うよ
り、「落ちそうで、落ちない。いい女」に見えたと思うのですが。。
私だけ??簡単になびかない分、相手も興味を引いたと思うのです
よ。

是非、せっかくのデートは楽しんで、でも「簡単に落ちない、いい
女」「自分の考えをもった人」ってイメージは崩さずに頑張って欲し
いです。
のちのち、良い友人になれそうな方じゃないですか。
すぐに「恋愛」につなげたり、他の女性のように「スキスキ光線」を発
揮すると、彼の好印象が、「他の女性と同じ」ってなっちゃうよう
な。。
もうしばらくは様子見で、お友達間隔でお付き合いしてみては如何
でしょうか。

スタッフへ連絡

  皆さんおっしゃってるように・・

りんごっくす
2003/11/11(火) 23:37

まだまだ何か決めるには早すぎると思いますよ。
プクプクるかさんだって、おそらく彼のことをまだ一部しか知ら
ないのだと思うし、今は、彼が自分をどう思っているかにこだわ
らず、自分が彼を観察する程度の気持ちでいればよいのでは。
それに、人間て口では色んなこと言って回りを当惑させたり悩ま
せたりするもんですが、実際全然違うこと考えてたり、その後す
ぐ気持ちが変わることなんてザラ。
しっかり好きだという気持ちを持った段階で、彼と向き合って、
それでダメならダメ・・・と、やっとそういうところにいくのだ
と私は思います。勿論、気になる相手の一挙一動が気になって気
になってアレコレ自分の頭の中で考えて結局悪い方向に進
み・・・というのはすごくよくわかるのだけど、絶対にまだ結論
出すのは早いと思うなあ。勿体無いというか。うまくいくいかな
いに関わらず、人と人って(男女なら尚更)もう少しお互い踏み
込んでからじゃないと結構見えないものって多いと思うので。
ディズニーランドは行ってほしいなあ。単にデートを楽しむ感覚
で・・・。そしたらもっと、彼に対して自分がどう思ってるのか
わかると思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

プクプクるか
2003/11/12(水) 09:05

 みなさんありがとうございます。
MissRoseさんが書いていたように、彼は私のことを「人間として
興味がある」と言っていました。
まだ、結論を出すのは早すぎますよね。

 もっと気楽な気持ちで行ってきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP