オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人について(愚痴多いです。。。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人について(愚痴多いです。。。)

小袖
2003/11/19(水) 21:12

会社の同期で、何かと言うと私に相談してくる人がいます。
今の一番の心配ごとは付き合っている彼が自衛隊に入っていて
「彼が海外の戦争に派遣されたらどうしよう」ということです。
恥ずかしいのですが私は政治にも疎く、自衛隊海外派遣については
最近のニュースで知っている程度です。
自分の彼だったら気が狂うくらい心配だろうとも思うし何か言って
あげたいのですが、友達とその彼もあまり連絡がとれないらしく、
状況がいまいちよくわからないんです。

その他にも
「体調が悪い。これって何だろう」
「あの人、私のことどう思ってるのかな?」
「私って本当は何がしたいんだろう?」
など、私にはアドバイスしようもないこと、自分でまず考えたり調
べたりすればいいことを何でも聞いてきます。

私も、自分の勉強にもなることとか本当に相手に分からせてあげな
きゃいけないと思うことは色々考えてアドバイスしたりするのです
が「ふ~ん」という感じで聞き流されてしまい、この前はなんと
「小袖ってほんと頼りないし人の相談にものってくれないよね」
と言われてしまいました。。。

こういう人とはそのうち離れていってもかまわないと思っているの
ですが、今は会社で2年計画のプロジェクトを4人で組んでいて、
あとの二人は30代後半、40代の人で、私はその二人とのお話も
本当に楽しくて好きなのですが、その子は「やっぱり年違いすぎ」
などと言ってあからさまにばかにした態度をとったりします。
あとの二人は穏やにかわしてくれていますが、聞いていて本当に気
分が悪いです。

私はなかなかびしっと言えない性格なのですが、こんなにやきもき
したのは初めてで、ほとほと困っています。

皆さんは答えようのない質問に困った経験などありませんか?
また、そういう性格の人に、傷つけないように「自分で考えて」
と伝える言葉はないのでしょうか。

長々と愚痴ってしまいすみません。
余談ですが、プロジェクトでの仕事はとてもやりたかった事で、
珍しく少し無理を言って入れて頂いたので、絶対にはずれたくあり
ません。彼女にびしっと言って険悪になるのも困るし、でもこのま
まだとストレスたまってしまいそうです。

今日も彼女につかまり、20分もしてからやっと「仕事に戻るね」
としか言えなかった自分にも自己嫌悪を感じてしまい、投稿致しま
した。
良い知恵お貸しください。。。

 まじめに考えすぎなのでは

 読む

きょうちゃん2002
2003/11/20(木) 00:22

 オウム返し

 読む

パンドリナ
2003/11/20(木) 01:19

 相談という小話。

 読む

のぶう
2003/11/20(木) 01:29

 私も

 読む

nashu
2003/11/20(木) 10:17

 レスありがとうございます!

 読む

小袖
2003/11/22(土) 02:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP