オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れの時(長文ですみません。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れの時(長文ですみません。)

グマル
2003/11/26(水) 10:55

皆様、恋人と別れを決意するときってどんなときでしょうか?

現在お付き合いしている方がいるのですが、『合わない』と感じる
ことが多々あります。

彼はよく「そんなにつらいなら一緒にいないほうがいいよ。」など
と口にし、私には彼が別れをほのめかしているとしか思えません。
彼は私のことをそんなに好きではないようなのに、彼から別れを切
り出しません。

私は彼に対し、『合わない』とは感じながらも、別れたいという気
持ちがそんなに強くなく、そんな状況でも自分から別れを切り出す
ことができません。

ただ現在私は資格試験の勉強をしていて、わけがあってタイムリミ
ットがあります。もし彼が私のことを好きでないなら、別れたほう
が自分の将来のためにもなるとも思います。

皆様、好きという感情が残っている相手と別れるときってあります
か?

テーマ:
タグ:  勉強資格

スタッフへ連絡

  あります

mikan_06
2003/11/26(水) 14:02

私は、以前付き合っていた彼と「好き」という気持ちがあり
ながら別れを選びました。私の場合、グマルさんのように”
合わない”と感じたからではなくこの先付き合っていても
「将来はない」と思ったからです。

彼が私のことを好きではないのなら・・・と考えるよりグマ
ルさんが彼に対しての想いを考えて優先させ、後悔のないよ
うに行動した方がいいと思いますよ。

どんな結果になっても自分自身が出した答えなら納得できる
はずです。勇気を出してがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  答えになっていませんが

おにぎり217
2003/11/26(水) 14:19

私の場合、まだ好きな気持ちがあったら、まず別れようとは言わな
いと思います。
単純な性格なので、好き=別れたくない、そのままです。
快楽主義などと言われますが、とにかく一緒にいるのが楽しくて
沢山話しをして、という付き合いをずっと求めてきたので、「つら
い付き合い」というのがよくわかりません。

今まで自分から言った別れを振り返ってみると「大嫌い」よりも
「好きでも嫌いでもなくなってしまった」状態の時に切り出したよ
うな記憶があります。
とは言うものの、いつも誰かにそばにいて欲しい性格だったので、
彼以外に誰もいない時は、別れたあとの寂しさを想像して別れられ
なかった、という若い頃もありました。
こんな状態で一緒にいてもプラスになるとは思いませんが、正直
独り身の心理として無理もなかったな、とも思います。

彼の言葉ですが、私だったら付き合ってる人に「一緒にいないほう
がいい」と言われたら、たとえそれが自分を思いやるが故の遠回し
な言葉だったとしてもショックだと思います。
気遣っているように聞こえるけれど、つらい思いをさせているのが
自分だと分かっているのに、乗り越える努力(大げさですけど)を
既に放棄しているように思えるから。
これを言われたら、自分の気持ちはさておき、こちらがいかに歩み
寄ろうとしても結局無駄なんじゃないかと思うかも。

当然人には相性というものがあるので、ある程度譲れるか、もう
絶対的に相容れないのか見極める期間も必要だと思いますが、今は
どんな感じなのでしょう?
彼が別れを切り出さないのは、合わないと思いつつもそのあたりを
見ているのかもしれないですよね?

なんだかグマルさんの悩みとは大きくずれてしまいました。
自分の話しばかり、しかも支離滅裂ですみません。。。

スタッフへ連絡

  私も・・・(横ですいません)

オレンジライチ
2003/11/26(水) 16:19

彼と付き合っていて、色んな事が分からない事が多いので
悩んでいたりしてました。

でも、私は多少の嫌な部分があっても、一緒にいて楽しいと
思えるので、もうちょっと付き合っていこうと思ってます。
グマルさんの彼も良いとこがあるから、お付き合いした
訳ですし!

恋愛って、どこまで譲れるか?って感じています。
絶対許せないなら、無理だと感じますし…。

難しいですよね。お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  お気持ちがよくわかります

くすこ
2003/11/26(水) 17:42

私も同じ経験がありました。

私は彼の事がものすごく好きで、結婚したいと思っていまし
た。
けど、彼は性格が基本的にクールで、私の事を好きでいてく
れるのはわかりますが、
声に出してくれないのです。
本当に好きでいてくれているのだろうか、とても不安になり
ました。

お互いの性格の違いから喧嘩も絶えず、でも好きという気持
ちは消えず、堂々巡りでした。
とりたて共通の趣味があるわけでもなく、一緒にいても辛い
ことばかり。
でも一緒にいたい、そんな日々を2年間続けました。

私もグマルさんと同じようなこと言われました。
「そんなにつらいなら一緒にいないほうがいいよ。」
でも、これって、別れたいから言ってるのではないと思うの
です。
彼もそんな状況をどうにかしたいと思っているか、
疲れてフッと口にしてしまうだけだと思うんです。
最後、彼と別れを決めた時に、彼からそう言われました。

私たちが別れたのは、やっぱり「合わない」ことが多いこと
と、
それにより喧嘩が絶えずお互い疲れること。
そしてもうこれ以上お互い苦しみたくないね、将来に対する
考え方も違うということでした。

お互い大嫌いになったわけでもなく、
むしろ私はまだ好きでしょうがなかったです。
でもこういう恋愛をしていても自分が楽しくなければ疲れる
だけだな、と思って話し合いの上サヨナラしました。

今考えると、何か「しがらみ」みたいなものにとりつかれて
いた気がします。
やっぱりしばらくは悲しかったですが、今では辛かった事も
楽しかった事も、
経験そして思い出になりました。

長くなりましたが、まず、なぜ辛いのにそれでも一緒にいた
いのか、
何が好きなのかを冷静に考えてみるのがよいと思います。

スタッフへ連絡

皆様の返信を読んで、いろいろはっと気づかされました。

●mikan_06さんの
 「「将来はない」と思ったからです。」という返信。

私たちにとって「将来」とは、やはり結婚ということになるんでし
ょうか?もしそうだとすると、彼に将来性はないとは思いません。
一つ気になるとすれば、言葉がきつすぎることくらいです。これが
続くと「将来はない」と感じてしまうのかなと思います。

●おにぎり217さんの
 「気遣っているように聞こえるけれど、つらい思いをさせている
のが自分だと分かっているのに、乗り越える努力(大げさですけ
ど)を既に放棄しているように思えるから。」という返信。

今まで様々なケンカをしてきましたが、私はできればこれを乗り越
えて彼と理解しあいたいと思っているのに、彼はそうでないんだな
と感じました。基本的には、好きな人に自分から歩み寄るのは苦で
ないのですが、彼はそれを、『無理している。』と言います。

●そして、「ある程度譲れるか、もう絶対的に相容れないのか見極
める期間も必要」という返信。

今がそのときなのかもしれませんね。それなのに、私がすぐに結論
を出したがって、連絡をとってしまう。本当は、彼が別れようとい
う決断をするのが怖いだけなんです。

●オレンジライチさんの「恋愛って、どこまで譲れるか?って感じ
ています。」という返信。

まさにそうですよね。私はあまりこだわりのない人間なので基本的
には譲るタイプなんですが、彼にはそう見えないみたい・・。
(涙)

●くすこさんの「彼もそんな状況をどうにかしたいと思っている
か、疲れてフッと口にしてしまうだけだと思うんです。」という返
信。

彼もそう思っているのかもしれませんね。因みに私はそう思ってま
した。でもそれをうまく言葉にできなくて・・・。そういうことを
告げようとするとどうしても陳腐な言葉になってしまうんです。本
当に難しい。

でも皆様のおかげでいろいろ気づかされました。私自身もう少し大
人になって、男性を理解できるようにならなきゃだめですね!彼と
のことは、自分の気持ちも含めもうしばらく考えてみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP