オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人について(長文です)

kossan
2003/12/15(月) 11:36

こんにちは。先日、友人の会社の方と合コンというかたちで飲み会
をする予定でした。
友人(女で企画したA)とその友達(私を含め3人)の計4人と、友人
の会社の方4人で。
当日、場所は渋谷で私は横浜に勤めていて、友人も横浜付近に住ん
でいるので、まず友達の3人で集まって渋谷へ行こうとのことでし
た。しかし、Aから電話があり、急な仕事が入り遅くなりそうので
先に3人で行ってくれと言われました。
Aなしじゃ、はっきり言って初対面の人とどうすればいいのかわか
らないので、それはムリと断ったのですが、Aも会社の先輩という
ことで、連れて行かないと先輩との関係が悪くなりそうだからと言
ってかなり必死な様子でした。
その間一緒に行くことになっていたBとCは時間が遅くなってきたの
で、終電がなくなって帰れなくなるのがイヤだし、渋谷まで行くお
金がもったいないか行かないと言い出し・・。Aは仕事を終え、一
人でもいいから来て欲しいと言うので、
一番終電が遅い私が行くことにしました。
さして楽しくない飲み会を終え、近くの駅までの終電を逃したので
一駅分歩いて帰る途中にBから電話がかかってきました。
「もう終わった?まだ横浜にいて帰れなくなったからカラオケにいるん
だけど、来ない?」と。
???何なの??だって、終電がなくなるから来ないって言ったの
に・・・。渋谷を往復する代金よりカラオケでオールする料金のが高いの
に・・。
と思い、唖然として帰宅しました。その後、BとCからはお詫びの言
葉もなく。お正月も会う予定でしたが、正直会うのをやめようかと
思っています。
文章が下手で状況がわかりにくいと思いますが、皆さんどう思われ
ますか?私が大げさなのでしょうか?よろしくお願いします。

 おやさしいですね。

 読む

MissRose
2003/12/15(月) 12:03

 真面目な人なんだなぁ

 読む

momo2000
2003/12/15(月) 12:33

 信じられない

 読む

きょうちゃん2002
2003/12/15(月) 13:30

 ありとうございました

 読む

kossan
2003/12/15(月) 14:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP