オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. その後の報告。仕事決まりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

その後の報告。仕事決まりました。

流風
2004/01/26(月) 15:35

以前はみなさんありがとうございました。
その後まだ心療内科に通いつつ完全にはまだ鬱が治りきって
ませんが、良い方向へ行ってると思います。

仕事の方ももう今月終わるとまるまる2ヶ月家にいるし
そろそろ外にでれるようになってきたしやっぱりずっと家にいる
の良くないと思いリハビリがてら初めは少しで良いからパートで
また仕事を探そうと思い行動しはじめました。食品はハードな
ので今度は全く別物の事務などに挑戦しようと思ったところ
見事今日合格のお電話をもらいました。
面接の時何社も会社を辞めたことと前の会社は体をこわして
辞めたことなど素直にすべて言ってもう駄目もとでしたが、
今までやってみたいなと思っていた候補の中のひとつだった
のですごく嬉しいです。
事務は経験ないのでそこがすごく不安でしたが。
さっそくあさってからの勤務なのでがんばりたいとおもいます。

恋愛の方ももう二度としないと言い張っていたのですが、
この間ふとした出会いがあり会う前にメールや電話など相手
から積極的にくれてました。
実際会ってみてすごくいい人で優しい人でした。
私も初めてあって嫌な感じしなかったし、「また会ってみたい」
と思ったのは彼と同じ気持ちでした。でもまだ元彼と別れたば
かりだし、気持ちひきずっているし、恋愛するのも怖いことも
すべて伝えました。でもかれはその上で「気持ちはすぐに
じゃなくてもいい待ってるし、少しでも長い間いれるときは
一緒にいようよ。そうしていけばいいじゃん。俺はまた流風
と会いたいしよければこのままつき合ってみたい」といって
くれました。そう言ってくれて嬉しかったし。私もまた会いた
い気持ちは一緒だったので、もう一度信じてみようかと思えそ
うな感じがして。とりあえず様子をみながらつき合うことに
しました。その日別れた後も積極的に相手からメールをくれ
て私が少しでも遅くなると「流風おこっちゃった?」とか
メール毎日くれてたのに、先週頭に「風邪でダウンして救急
病院行った」のメールが最後に突然5日もメールがなくな
りました。私がしてもメールないし。
確か先週末から出張の事は聞いていましたが、せめて行く
前の日に連絡メール一本ぐらいくれてもいいのに。
と思ってしまいます。
そうとう風邪で倒れてしんどいのか・・・。それすらわからな
い状態です。なんか結局からかわれたのかな?
とも。みなさんはどう思いますか?
昨日昼間電話はしてみました。仕事中なのか呼び出しだけで
留守伝にもなりませんでした。
いやだったら完全に電話着信拒否もするだろうし・・・。
うーん、やっぱり恋愛はわかりません。
どうなってしまうのだろうか?報告とまた相談になってしまい
ましたがもしよかったらまたアドバイスお願いしますm(_ _)m

  心配だね。。。

ケイトハドソン
2004/01/26(月) 23:59

流風さん、良かったね!!!!
すごいよー希望の会社に受かったなんて。
おめでとうございます♪
新しい職場で何もわからなくて当然。周りの
人の話をよく聞いて、メモをとって、ゆっくり
仕事を覚えていってくださいね。

それにしても心配だねーその彼は。。。
風邪で倒れていなければいいのだけれど。
ダウンした後に、ヨロヨロになりながら出張したら
出張先でまたダウンということも考えられるし、
とにかく連絡は入れていった方がいい気がします。

そして、流風さんをからかったってことは絶対に
ないと思います。新たな恋、うまくいくといいね!

スタッフへ連絡

  流風さん、よかってですね。

友佳
2004/01/27(火) 11:49

お仕事決まってよかったですね。
おめでとうございます。
次の勤務地は流風さんにとって、心地いい所だとよいですね。
応援しています。
私も、薬と通院をしながら何とか勤務している状態です。

彼のことは、うまくアドバイスできませんが、
毎日のようにメールをくれた人がからかっているとは思えないので
すが・・。
私も今年のお正月にカゼをひいてしまい、救急病院に行きましたが
4日ほど動けず、メールもできず・・。という感じでした。
もう1度彼に連絡してみてはどうですか??
「当たって砕けろ!!」の精神でいってみたほうがいいと思いま
す。
「どうなんだろう??」と自分の中でモヤモヤしているよりは、も
う1度だけでも電話やメールをしたほうがよいと思います。

・・・何だか、よりアドバイスでなくてごめんなさい。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ケイトハドソンさん、友佳さんへ。

流風
2004/01/27(火) 12:05

こんにちは。
ケイトハドソンさん、友佳さんいつもありがとうございます。
すごくうれしいです。

友佳さんのこの間の投稿も読みました。ありがとう。
友佳さんもすごいなぁー。とおもいます。
やめずにちゃんと復帰できてるんだもの。
すぐ決断せずにリハビリがてら様子みてみてくださいね。
私は結局からだがどうしても拒否してしまうので、仕事
やめざるを得なかったけど、今度はあまり長時間すぎず、
今パートで週4日程度で地元の本部で見つかって近いし、
体のことも考えてと言うのも条件でたまたまやりたいところが
週4日だったんです。それもしかも運良く前からやってみた
いな?と思っていた場所なので良かったと思います。
ケイトハドソンさんありがとうがんばってやってみます。
いよいよ明日からなので楽しみです。

彼の方は少し様子見てみます。でもどうメール送って良いか
わからなくて。あまり「私の事嫌になった?」とかだと引くと
思うし。もう何度も風邪の件で「治ったか心配だよー。」
みいたなメールは送りました。
うーん、難しいですね・・・。
ちなみに元彼ともようやく普通に話せるようになりました。
別れたばかりはメッセでも声掛けてくれなかったのに、最近は
向こうから「元気にしてるか?」とか声かけて普通に話せるよ
うになりました。今歌の方は中断しているけど、俳優の方の
活動でキムタクの「プライド」のドラマに出ているらしいです。
そう教えてくれました。今ではよき友達になれそうな感じです。
また長々になってしまってすいません。
またみなさんに助けてもらうと思いますが、その時は
お願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP