オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 将来のことを考えると不安です(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

将来のことを考えると不安です(長文)

ARAKO
2004/01/29(木) 17:09

38歳独身、ひとり暮らしです。派遣社員として勤務していま
す。6歳年下の彼はいますが結婚の予定はありません。私はで
きることなら彼と結婚をしたいのですが、彼のことを考える
と30代後半の自分と結婚するより、20代の女性を結婚した方
が良いのではないかと思っています。なぜそう思うのか…
1番の理由は「子供」です。子供が産めるかどうかわからない
し、仮に産んだとしても自分の年齢を考えるとリスクを背負
わなければいけないかも知れない。そう考えると1人で生きて
いく方が良いのかなと思うのですが、女性が1人で生きていく
ことは大変な事です。私は現在派遣社員として働いています
(一般事務)特殊なスキルがあれば年齢に関係なく仕事はあ
りますが、一般事務ではこの先不安です。そうかといって転
職をして正社員として働くのも年齢的に厳しいと思います。
皆さんはきっと、この年齢まで何をしていたのかと感じてい
ると思いますが、今までやりたい仕事があり勉強をして資格
を取ったのですが、実務経験がないことからダメでした。
どういう選択をすればいいのか?自分にとっての幸せとは何
か?考えれば考えるほど、わからなくなります。このままで
はいけないという、焦りと不安。一昔前なら、女性は結婚し
て家庭に入って出産し子育てをするのが普通でしたが、今は
いろいろな選択肢があり悩みますね。今私はWeb関係の勉強が
したいのですが、勉強をしたからといって仕事につながるか
どうかはわかりませんが、勉強をしていれば道が開けるかも
知れないし、開かなくても知識が増えれば人生が豊かになる
と信じて勉強を始めようと思っています。そこでこれを機に
実家に戻ろうと思っています。実家に戻れば結婚しない限り
家を出ることはないでしょう。そう思うと複雑な気持ちにな
ります。実家に戻る理由は学校に通うと金銭的に厳しくなる
からです。これって甘えだと思いますか?

皆さんが私の立場なら、どういう選択をしますか?
いろいろな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

 戻れるなら戻ってもいいと思います!

 読む

ちゃむV
2004/01/29(木) 17:22

 甘くなんてないと思います

 読む

pooh_gm
2004/01/29(木) 17:46

 彼に相談しないの?

 読む

OL1968
2004/01/29(木) 18:10

 横かも?

 読む

pripripipi
2004/01/29(木) 18:20

 彼はいいんですか?

 読む

玲央
2004/01/29(木) 22:07

 アドバイスになっていませんが。。。

 読む

じぇりーびーんず
2004/01/30(金) 15:07

 彼の気持ちは?

 読む

パデエタン
2004/01/30(金) 19:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP