オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初対面の人に。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

初対面の人に。。。

やす0424
2004/02/04(水) 14:02

最近彼と別れて、友人に応援してもらい、昨日合コンに行って
きました。

そこで恋愛感の話になって「グイグイ引っ張っていく人好きで
しょ?」と言われたのでうなづくと、

「(基地)タイプだよね。「港」とも言うけど。家でごはんと
か作って待っているタイプでしょ?言われるまま相手について
行くんじゃない?我を出して男を振り回すくらいじゃないとダ
メだよ」と言われました。

アドバイスが欲しいなんて一言も頼んでいないし、その人は
自分の事「Mだから、ワガママ放題で振り回すコがいい」そう
で、プレゼントをあげても、何をしても「ありがとう」の一言
もない子と付き合った挙句、捨てられたそうで。。。

そんなワケ分からない人に見下されて、偉そうにアドバイスさ
れ、すっごく頭にきたけど、初対面の人に自分の性格を見抜か
れて、当たっているだけにヘコんでしまいました。

「尽くす」女とか、今時流行らなくてみっともないのかな、と
か。。。自分ではこれが自然な状態なので、どうしたらいいの
か分かりません。

仲の良い男友達は「自分の為に一生懸命やってくれるやす0424
に対して、ちゃんと感謝して、大切にしてくれる人がいるよ」
と言ってくれるのでそれを信じたいのですが。

この性格がイヤになってきて、落ち込む一方デス。。。

  周りの評価を気にしすぎでは

ましゅまろ
2004/02/04(水) 14:45

やす0424さん、こんにちは。

私も、初対面男性のいうところの基地タイプです。
亭主関白タイプの彼とうまくいっていますよ。

どんなタイプにしても、その人に似合う相手がいると思うので
世間的に流行ってるとか、そんなこと気にしないで
堂々としていれば良いのではないでしょうか。

初対面の男性は、個人の価値観でしゃべっていただけなので
「マゾで振り回されるのが好きな男性こそ、私はご免だけどね~」
って明るくかわしてしまって良かったと思います。

今、自分の性格がイヤになってしまっているんですか。
そこまで周りの評価を気にしてしまうなら、自分を見つめなおす機
会なのかもしれませんね。

「尽くす」と一言で言っても、しっかり自立している人もいれば、
依存的な性格の人もいて、様々だと思います。

どうして落ち込んでいるのか、本当はどういう自分になりたいの
か、ゆっくり考えてみたらどうでしょうか。


無理に「振り回す女」を演じたりしても、大事な恋を逃してしまう
かもしれません。そしたら後悔しますよ。

今は、彼と別れたばかりで、自信を失っているのでしょうか。
自然体が一番だと思います。素敵な恋をしてください!

スタッフへ連絡

  気にする事ないですよー

ひろこぴめ
2004/02/04(水) 15:10

やたらと女の子を○○タイプと、まだよく知りもしないくせ
に自分の価値観で決めてアドバイスしたがる男の人ってなん
かえっ??て人多い気がします。港タイプって何!?なん
か、恋愛ハウツー本とかの受け売りって感じ。
そんな人の言う事全く気にすることないですよ☆
やす0424さんの男友達の人達は、やす0424さんのい
い所をわかってくれているんだし、そんな部分を大事にして
ほしいと思います(^^)
そしてまたいい恋が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  所詮合コンだし!

EDEN
2004/02/04(水) 18:05

私の友人(男)は、合コンに参加すると、狙った女の子に
「強がってるけど、本当は寂しがりやなんだよね」と
言うそうです。相手の事が何もわからなくても。
これで「ああ、本当の私を見抜いてくれたのね!」という
反応を返すコは扱いやすいので押す。
反発されたら、他のコにかえるとのこと。

その男の人も、
「グイグイ引っ張っていく人好きでしょ?」と言ってみて
うなずかれたら説教して優越感に浸る。
否定されたら話題を打ち切って終わり。
というつもりだったのかもしれません。
初対面の人に、本当の性格なんか見抜けるはずが
ないのですから。
その男の人は、二度と会うことも無いであろう
合コンの相手に説教するのを楽しみに、合コンに参加してる
だけかもしれませんよ(笑)。

大体「我を出して男を振り回すくらいじゃないとダメ」
っていうのは、その男がMだからじゃないですか。
やす0424さんはこんなこと気にせずに、
Mじゃない男性とお付き合いすればよいのです!

がんばれー!

スタッフへ連絡

  気にしない、気にしない。

MissRose
2004/02/05(木) 14:02

何なんでしょうねぇ。その図々しい男の人は。
人の説教してる間にオトコ磨く努力すりゃぁいいのに…ネ。
(あ、それが出来ないからそんな男になっちゃうのね)

気にすること無いですよ。
尽くす女性の何が悪いのって感じです。素敵じゃないですか。
家に帰ったら、さっと手料理出してくれるなんて小料理屋の
ママさんみたいで憧れちゃいます。
尽くす女性は少ないけど、尽くされたい男性は多いし(笑)

私は最近の数回のやす0424さんの投稿しか見てないけど、
常に相手の事を思いやれる、控えめで素敵な方だなぁ~って思いま
す。

そんなアホ男の事で落ち込んじゃう時間が勿体無いですよ☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

やす0424
2004/02/05(木) 18:05

ましゅまろサン、ひろこぴめサン、EDENサン、MissRoseサ
ン(前回も含め)有難うございました!!

前彼とは本当に色々あり、私が彼にしてあげる事で余計に彼を
ダメにしているのではないか、等色々悩みました。

悩んだ末、別れたのですが、最近頻繁に電話があって。。。
好きなまま別れたので、そのたびに動揺してしまって。

元々私はすごく寂しがりだし、好きな人が出来るとその人が全
てになってしまうので、それを知っている友人に
「絶対に幸せにしてくれない人に戻ってはダメだよ!」と散々
心配をかけて、それで参加した合コンでの「ダメ出し」だった
ので、余計にヘコんでしまいました。

「変わらなければいけないのかな?」とか。

でもこれが私の自然な性格だし、相手に依存しすぎないように
だけ気を付けて、マイペースに行こうと思います。

ホントにありがとうございました。

P。S「MissRose」さん、前回のRESもとても嬉しくて、お礼を
ココで書かせて頂いたのですが。。。励まされました(^^)
こうしてまたヘコんでしまったけど、、、頑張りマス

スタッフへ連絡

  元気出してGO!(^▽^)b

MissRose
2004/02/05(木) 20:04

いえいえ、こちらこそ。前回はご丁寧に新規でお礼まで書き込んで
いただきまして有難うございます。
ちょっとでも、やす0424さんのお力添えになれば幸いです(*^-^*)

元彼とは、お友達や仕事先の連絡など大変でしょうが、携帯番号を
変えてしまうのもテかもしれませんよ~。
(さすがに着信拒否は相手も傷つくかもしれないけど…)

素敵なお友達がいっぱいいらっしゃるのですから、元気出して楽し
く過しましょう♪
元彼の事忘れかけた頃には、素敵な男性がやす0424さんの隣にいま
すよ☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR