オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達を怒らせてしまったの続きの続きです。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達を怒らせてしまったの続きの続きです。。

電子
2004/03/04(木) 12:37

何度も何度も同じ話題ですみません。
また、彼女からメールがきて。。
”電子が彼のことをはっきり言ったから私も
電子の仕事のことについてはっきり言ってあげる”って
書き始めてあって。なんなんだろうか?と思って読んでい
ったら私は、総合職として、仕事をしていて子供が生まれて
からも復帰しようと思い、復帰して仕事をしていたんです。
でも、やっぱり、無理があって。総合職というためでしょう
か?”二人目は困る”や”出張にいけない?”なんて
事も何度かあって、結局やめる事にしたんです。
そのときも彼女にいろいろと愚痴を聞いてもらいました。
そのときのことについてです
”仕事と子育ての両立が無理で大変なのはわかっていた
はず、それをあえてやり始めたんだから、弱音の吐くのは
おかしい。そして、上司だって、そういうのは当然
だって、社会人として働いているんだから、子供がいる
いないなんて関係ないでしょう。”と。”仕事を
やめたあなたは負け犬なのかもしれないね”っと。。
私は仕事は辞めたのですが、そのままでは辛いと思い
勉強をして、資格をとりたいと思い、薬学部に入りました。
今大学生をしています。
仕事のこと。そういう意見があるのは当然だと思います。
もちろん、やめるまでの間に沢山の愚痴を彼女に
いいました。
子育てをしながら普通に仕事なんて出来ないのは
わかっていて、それでも、愚痴を言いたくはなりました。
そんな自分も嫌で、仕事を辞めたんです。
でも、いまさら、なんでそんな話をもちだしてくるんだろう
って思ってしまいます。
旦那さんのことを”優しくない”って言ったのが
そんなにいけなかったんだろうか・・って
思います。
メールがくるたびにびくびくしています・・><

 すごいですね。。

 読む

MissRose
2004/03/04(木) 13:23

 こわーい

 読む

resort^o^
2004/03/04(木) 13:44

 びっくり!

 読む

noamiru
2004/03/04(木) 14:13

 〆後みたいですが。

 読む

みみぐーる
2004/03/04(木) 17:11

 こわい・・・

 読む

おにぎり217
2004/03/05(金) 11:00

 怖すぎ(>_<)・・・

 読む

しまちん
2004/03/05(金) 11:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP