オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 分譲or賃貸?マンションor一戸建て? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

分譲or賃貸?マンションor一戸建て?

kinchakugani
2004/03/10(水) 10:58

結婚するためおうちを探しているのですが、なかなか彼氏との意見
が合わずに困っています。
最初はひとまず安い賃貸のアパートを借りて、頭金がそれなりに
出来たら買おう!という話だったのですが、最近になって「賃貸は
お金がもったいない」と言い出しました。
言ってることはわかるのですが、頭金なんて500万位しか用意でき
ないし、税金やローンのことも全くと言っていいほど二人とも知識
がありません。
おまけに彼は一戸建てで育っているのでマンション生活は考えられ
ないと言い出す始末。
不動産屋さんに行こうにも何も決まってない状態で行くわけにも
いかず、最近は話がずっと平行線で困っています・・・

そこでみなさんに、分譲or賃貸とマンションor一戸建ての決め手に
なった理由をお聞きしたいのです。
自分でも友人に聞いてみたりしたのですが、マンションを買った
人は「マンションいいよー」って言うし、一戸建てを買った人は
「一戸建ていいよー」と言います。当たり前ですね(-_-;)
私はおうちに関してはどんな形態でもこだわりがないのですが、
それよりもこれが理由で結婚が伸び伸びになるのが悲しいです。
くら~いトンネルに入ってしまったような気分なので、抜け出す
きっかけになるご意見お待ちしています。

ちなみに住む予定なのは神奈川県内です。
よろしくお願い致します。

 うちはマンションです

 読む

おにぎり217
2004/03/10(水) 11:40

 わたしもマンション選択だけど・・・

 読む

pooh_gm
2004/03/10(水) 12:29

 私も・・・

 読む

OL1968
2004/03/10(水) 13:00

 一戸建てに住んでいます

 読む

りんだ。
2004/03/10(水) 15:30

 一戸建て買いました

 読む

YURIKO-Y
2004/03/10(水) 15:33

 私は・・

 読む

nnana
2004/03/10(水) 16:05

 まずはマンション暮らしを体験させる!

 読む

たんきい
2004/03/10(水) 16:29

 マンション賃貸10年→分譲購入

 読む

みかぷー
2004/03/10(水) 16:30

 ありがとうございます!!

 読む

kinchakugani
2004/03/11(木) 11:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP