オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの返事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールの返事

パノラマジック
2004/03/11(木) 00:18

初めて書き込みします、パノラマジックと申します。

先週土曜日(6日)の夜に、友人から「今度会わない?」の
お誘いメールが入りました。
ただ、友人が指定してきた日はちょうど別の予定が入っていた
ため、「その日は予定があるので無理なんだけど、会いたいよ。
●日なら空いてるんだけどどう?」といった内容の返事を
30分後くらいにしました。

そしてその後、今日にいたるまで友人からの反応がありません。
相手もいろいろ忙しいんだろうと思ってはいるのですが
普段割とすぐ返事を返してくる子なので、
4日間反応がない今の状況がちょっと心配になってます。
もしかして私の返事のメールが届いてないのかな?とも
思ったり。

返事を催促するのもなんだなーと思うのですが
皆さんがこの状況になった場合、どうされますか?

メールが普及した現在ならではの相談だなと
自分でも思ってしまってるんですが、
皆さんのご意見を教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
タグ:  マジック

スタッフへ連絡

  予定が付かないのでは?

pixie-bell
2004/03/11(木) 00:59

届いてない可能性もあるとは思いますけど、低いかなと。

パノラマジックさんが指定した日が、都合が分からないの
で、はっきりするまで送ってこられないのかも。

あんまり深く考えないほうが良いですよ。

そうですよねー。便利になった反面、余計な事まで考えない
といけないんですもんねー。
「メールの返事が来ない」とかで、関係が崩れてしまう場合
があるぐらいだし。
いつでも連絡が気軽に取れる反面、特に顔が見えたり、声の
調子が分かるわけではないから、誤解が生じやすいのも事実
ですよね。

スタッフへ連絡

  うーん

powder
2004/03/11(木) 01:15

直接電話するのは、ダメなんですか?(笑)

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

パノラマジック
2004/03/11(木) 10:39

>直接電話するのは、ダメなんですか?(笑)
先日「仕事が忙しいー!」と言ってたもので
なんか電話するのも負担かなと思ってしまって。。
確かに電話は一番早いんですけどね(^^;

スタッフへ連絡

  電話or再メール

11rei19
2004/03/11(木) 09:28

まず電話が一番早いと思う。
メールの場合は
「メール返事送ったけど。届いていなかったらごめん。
 その日は~、どう?(←先に送っていた文書を記入)」
ともう一度送ります!
 
直接電話して 相手の声色、声の抑揚を直接感じる
のもたまには良いのでは?
メール(だけ)でのすれ違いとかってそれほど重大じゃないと思っ
てる
今日この頃です(ここでの相談でも結構多いけど)
私もついついメールで連絡とることが多くなってます
自戒も込めてそう思いました

スタッフへ連絡

  あと1回だけメール、するかな。

まりぶぅ
2004/03/11(木) 09:30

powderさんのおっしゃるとおり、電話で「どうかな?」と
聞いてみてもいいかもしれませんが、
もしメールのほうがやんわりしていいのなら、あと1回だけ

「このあいだ●日ならOKって返事したけど届いてるかな?
もし都合悪ければ△日や▲日でもいいけど、どう?」

とメールしてみていかがでしょう?

私は、運が悪いのかもしれませんが、友人たちとのメールで
けっこう未送(相手に届いていない)ことがちょくちょく
あって、自分がメールを送ってから数日待ってみて返事が
こなければ、相手に返事を強要しないよう文面に気を使いつつ
再確認メールしてますよ。
何度かに1度は、「あれ?ここ何日かメールもらってないよ」
と言われることもあったり、逆に私のほうも、相手は出した
つもりでも私に届いていないこともありますねー。

スタッフへ連絡

  私もまた再メール

ちゃむV
2004/03/11(木) 09:42

しますよ。

だって、こっちの予定も立たないし^^;
もちろん再メールするにあたってはやんわりとした
文面で書きますよ。決して怒り口調ではありませんよ!

私の友達でも仕事忙しい子は本当に返事を出すのを忘れてる
って人もいます。私は今は忙しくないのですぐに返事出せる
ので、だからついつい相手からの返事もすぐに来ることを
期待してしまいますが、みんな暇なわけではないですものね^^;

もう一度連絡取ってみてもいいと思いますよ!!!

スタッフへ連絡

  わたしも再メール。

jam18
2004/03/11(木) 18:58

同じ意見で申し訳ないのですが、再メールします。まりぶぅさんの
やり方はスマートでいいですね!

届く・届かないという話ではないのですけど、以前送ったつもりで
保存したまま数日経っていた、、、ということがありました。そう
いうこともないとは言えないし!(わたしだけかなぁ・・・
(恥))。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

パノラマジック
2004/03/13(土) 00:03

今日再度メールを送ってみたところ、電話がかかってきました。
「届いていたけど忙しくて返事できなかった。」とのこと
でした。

結局私が平気だといった日は彼女側の都合がつかなかったため
また日を改めて会うことにしました。
「電話で話すのもいいね」という話題になり、
メールも便利でいいけど、少し忘れかけていた電話の良さも
再認識することができました。

pixie-bellさん、powderさん、11rei19さん、まりぶぅさん、
ちゃむVさん、jam18さん、どうもありがとうございました。
皆様の様々なご意見が聞けて良かったです。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP