オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が無知なのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私が無知なのでしょうか?

7月7日
2004/03/16(火) 23:25

こんばんは。
今日落ち込む事があったのですが、周りに聞いてもらえる人
がいないので書き込みさせていただきます。
 
今日習い事の後、先生と雑談していて
「F1がメルボルンで行われている事」
「stutlgartinというのはドイツの町の名であること」
…を私が知らないと知ると、
「○○(私の名前)は何にも知らない」って笑いながら
しかも2度、言われたんです。笑っていらしたので、勿論悪
気はないと思います。
が、以前にも一緒に見に行ったスキージャンプ大会がワール
ドカップだった事を当日まで知らなかった時も同じ事を言わ
れて、その時もちょっと内心は傷つきました。
(私はスキージャンプファンではありません。本州から北海
道に来て折角近くにジャンプ台があるし、招待券を頂けたの
で経験としてただ見てみたかったんです。)
これらって知っていて当然の事なんでしょうか?
ちなみに私はF1のファンでもでもありません。

そして帰りは別の人と一緒だったんですが、話していて
「三國シェフが北海道出身なのは全国的に有名な話」
「増毛も全国的に有名」で知ってて当たり前みたいな事を
言われたんです。
が、私は北海道(在住歴2年弱)に来てから知りました。
そう言うと、「え~ッ!みんな知ってるって!」って言われ
たんです。。
その人が北海道に長くいるから知ってんじゃないの!?と思っ
たりもするのですが。

この掲示板は全国の方が見ていらっしゃると思うのですが、
これらの事、知っていて当然なんでしょうか?
先生は60歳前後、もう一人の人も40代後半とやはり
人生経験豊富でいろいろな事をご存知でしょうし、やっぱり
私が無知なのかなぁ、でもあんな言い方しなくたっていいの
に。。。
と思ってみたり。

私が話す事でもし相手が知らなくても「そんな事知らないの
~!?」なんて失礼な事だと思うので、絶対に言いませんし、
気にも留めないと思うんです。
なんだか久しぶりに落ち込んじゃいました。
愚痴につき合わせちゃってゴメンナサイ!!

 私もです

 読む

ふじ幸
2004/03/17(水) 01:26

 そうする

 読む

ほびっと。
2004/03/17(水) 01:50

 常識ではないと思う

 読む

smile71
2004/03/17(水) 03:28

 興味ないことなんて覚えてないですよね

 読む

haruru
2004/03/17(水) 07:11

 うーん。

 読む

はなこ222
2004/03/17(水) 08:04

 それぞれ興味のある事は違うのですし

 読む

かな♡かな
2004/03/17(水) 09:21

 ちょっと横ですがF1つながりで・・・

 読む

kinchakugani
2004/03/17(水) 10:01

 気にすることないですよ

 読む

ake-chan
2004/03/17(水) 12:34

 泣けてきちゃいました

 読む

7月7日
2004/03/17(水) 12:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP