オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんなひと身近にいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

こんなひと身近にいますか?

梅酒
2004/04/29(木) 09:24

職場で隣に座っている男性(34歳)のことです。
全ての作業に、音が大きいのです。
例えば、キーボードを打つとき(特にエンターを押す時)、電卓、
プッシュホンを押す時が押すではなく「叩く」なんです。
電卓の足(机に置く時、傾けるためにあるもの)を立てるときとし
まうときも「パタン!」とします。
ボールペンも机に置くではなく「放り投げる」です。
驚くことに、マウスも2~3㎝上から叩きます。

私と、彼の向かい合わせに座っている女性(26歳)が、とても耳障
りで困っています。
その人は昨年12月に中途入社した人で、入社して一ヵ月後くらいに
それとなく言った事はあるのですが(はっきり音がうるさいとは言
えませんでした)が「自分は気がつかないほうなのでなんでも言っ
てください」と言われましたが、何も変化はありませんでした。
そのあともう一度やんわりと言ったのですが、そのときはちょっと
キレた感じでした。
その後は我慢しています。

彼の向かい合わせに座っている女性は、モニターの上から見える彼
の顔(かなり背が高い人ですので座高も高いと思います)が、落ち
着き無く動くのがとてもいやだと言っています。あと舌打ちが多い
(私にも聞こえます)のも気になるようです。でも、これは「癖」
として、ある程度認めないといけないかも知れませんが…。

現在は「我慢している」状況です。三度目はもう言えないです。
これから先も「我慢」しかないのでしょうか?

職場全体の雰囲気は静かなほうだと思います。
例えて言うと「静かな住宅街に騒音を出す施設が突然建ってしまっ
た」って感じです。

 わたしなら我慢ならないです!

 読む

くるみらくる
2004/04/29(木) 10:46

 私の職場のことかと思いました

 読む

チャウ2
2004/04/29(木) 18:08

 Enterキー壊しました(笑)

 読む

(nana)
2004/04/30(金) 09:26

 困りますね~

 読む

ライム24
2004/04/30(金) 10:20

 レスありがとうございます

 読む

梅酒
2004/04/30(金) 14:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP