オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二人の彼氏・・・どうしよう・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

二人の彼氏・・・どうしよう・・

どどにゃん
2004/05/06(木) 00:40

こんにちは。相談にのってください。
私は今34歳です。
今、ふたり好きなひとがいるんです。
ひとりは、ずっと友達だったひとで、2年くらい前から
つきあいはじめたひと。ずっと友達関係だったのもあり
気心も知れていて、一緒にいてとにかく「楽しい!」人
です。趣味がぴったり合って、会うのが毎回ワクワクし
て、一緒にいるのがとにかくウレシくて楽しいひとです。
お互いの意見をぶつけあったりして、喧嘩も多いですが、
仲が良いときは本当に楽しいです。
その彼に、結婚しようと言われています。私も一生一緒
にいられたら、どんなに楽しい暮らしが出来るだろうと
思いますが・・
彼の家は自営業。私はOL。私の会社は結婚しても子供を
持ってもずっと続けられる職場で、私も絶対そうしよう
と思っています。彼もそれでいい、と言ってはいますが
彼の親御さんが反対するのではと思うのです。「嫁は家
業を手伝う」のが当たり前に考えているだろうし、彼が
将来家業の社長になって切り盛りしている(お店なので
す)そばで、私がOLを続けられるのか不安なのです。さ
らに、お店なので土日も開けたりするし、そうなると私
の土日は休むというより家業を手伝え、となるのではと
思うのです。。今は両親が切り盛りしているし、しばら
くは両親と一緒にやるだろうし、そのそばで私がOLを続
けて、例えば時には夜遅くまで飲んで帰ったりとかそう
いうことが許されないのではないだろうか、と不安なの
です。

一方で、もうひとりの方は、サラリーマンで、生活パタ
ーンがほとんど同じなひとです。一緒にいて「楽しい」
という感じはないし、趣味が合うわけではないし、物足
りないのですが、とにかく誠実なひとで、「結婚向き」
という感じのひとです。会うのがワクワクするとか、そ
ういう感覚はほとんどなくて、私が何を言っても怒った
りしない(喧嘩にならない)人です。「平和」というの
がいい表現なのかもしれません。その彼も、結婚前提と
いった感じのことを言われています。

私も34歳。結婚したいです。
「恋愛と結婚は別」というけれど、ホントそうなのかな、
ととても悩んでいます。
一緒にいたいのは前者の彼だけど、結婚するとなると、
いろいろ大変そう。。だったら、後者の彼と、気楽に結
婚生活にシフトできる方がいいのかと・・・。

勝手なことをいって、と厳しいご意見もあると思います。
私も本当にそう思います。でも、どうしていいのかわか
らないのです。どっちも大切。本当に悩んでいます。

ご意見、お聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。


テーマ:
タグ:  友達子供恋愛結婚趣味関係

スタッフへ連絡

 あきれてモノが言えません

 読む

karasu319
2004/05/06(木) 05:59

 悩みますよね。

 読む

しらす干
2004/05/06(木) 08:25

 分かります・・・。

 読む

noamiru
2004/05/06(木) 09:50

 迷いますねー

 読む

ホンコン4
2004/05/06(木) 11:22

 「結婚したい」ではなく「結婚に導いてもらいたい」では?

 読む

微々び
2004/05/06(木) 12:59

 そういう時はどちらとも・・・

 読む

アシュラ
2004/05/06(木) 16:06

 こんなはずでは・・・

 読む

KAHI
2004/05/06(木) 16:07

 結婚したいなら

 読む

mokoron
2004/05/06(木) 16:36

 よくわからないですが

 読む

ミサノ
2004/05/06(木) 18:07

 えーっと、

 読む

mike10
2004/05/06(木) 20:06

 解決法!

 読む

karasu319
2004/05/06(木) 20:20

 解決法!

 読む

karasu319
2004/05/06(木) 20:20

 よく考えてくださいね。

 読む

sieri
2004/05/06(木) 21:39

 どちらの子供を産みたいか。

 読む

どっかーん
2004/05/06(木) 22:14

 人生誤算がつきものです

 読む

momo2000
2004/05/07(金) 00:23

 まだ、時期じゃないのでは

 読む

+ happy +
2004/05/07(金) 00:36

 2人彼氏がいてもいいんじゃないの?

 読む

hanafuda
2004/05/07(金) 15:51

 覚悟が足りないのでは。

 読む

yuran
2004/05/07(金) 22:17

 わかる・・・

 読む


2004/05/08(土) 20:29

 本当に感謝です。ありがとうございます。。

 読む

どどにゃん
2004/05/09(日) 02:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR