オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の女友達に(長文ごめんなさい) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の女友達に(長文ごめんなさい)

さくら☆いろ
2004/06/02(水) 01:49

初めまして、さくら☆いろと申します。
今すごく悩んでいる事があるので聞いてください。

5/29に6年付き合った彼と結婚したのですが、
その結婚式を彼の女友達にめちゃくちゃにされました。

父はその方を訴えると言っていて、私も同じ気持ちです。
しかし彼は「悪気があった訳じゃないだろうし、
俺の友達なんだから変な事考えないで」と言っています。
結婚式をぶち壊されてショックだったと話したのですが、
「結婚式はできたんだし、みんなにお披露目もできたじゃん。
それで充分でしょ?それなのに更に自分が目立ちたいとか、
全て自分の思い通りにしたいとか考えるのはおかしい。
あまりに勝手だよ」と言われてしまいました。

その言葉に父は激怒し、離婚するように言われています。
結婚式が終わったらそのまま新居に向かい、
一緒に住み始める予定でしたが、まだ実家にいます。

彼のご両親とも、父が話をしてみてくれたのですが、
「息子は何も悪くない。どうしても離婚すると言うなら
慰謝料のほかに、こちらがマンションの購入と結婚式で
負担した費用を全て払って頂きます」と言われたそうです。
(マンションは新居にと購入し、頭金の800万を
彼と半額ずつ出しました。結婚式の費用も折半し、
彼が負担した金額は250万ほどです)

その結婚式の事だけなら過ぎた事と割り切る事もできるの
ですが、その後の彼の態度に失望しました。

当日は2次会も予定していたのですが、私の友人が
結婚式の件で怒って全員欠席する事になった事、
父も怒って式の途中に帰ってしまった事、
母と祖母が泣いていた事で、私も欠席してしまいました。
その後2次会に行った彼からは何の連絡も無く、
やっと連絡がきたのは翌日の夜でした。
「きのう盛り上がっちゃって朝まで飲んでてさ~。
今起きたんだよ」という彼の言葉にがっかりしました。

2次会に出なかった私を心配して、彼の友人が電話を
くれて聞いたのですが、その女友達は彼の事をずっと
好きだったそうです。それで嫉妬してあんな事を
してしまったんだろう、でも悪い子じゃないから
許してあげて欲しい、という電話でした。

彼の事を好きな気持ちは、もちろんまだあります。
しかし彼から謝罪の言葉は全くないし、許せない気持ちも
あります。せめて一生に一度の結婚式を楽しみにしていた
両親や私の気持ちを少しでも理解してくれれば…と
思うのですが、そんな様子は全くありません。

今回の事はやはり私が悪かったのでしょうか。
私が彼と彼のご両親に謝って、私の両親の反対を押し切って
でも結婚生活を始めるべきなのでしょうか。
それとも離婚したほうが良いのでしょうか。
(でも慰謝料、その他はとても払えません)

こんな事他人に相談するべきではなく、自分で決めなくては
いけないのは分かっていますが、せめてアドバイスを頂けた
ら…と思います。よろしくお願いします。

長文で分かりにくい文章だったかと思いますが、
最後まで読んで頂いてありがとうございました

 一体

 読む

純吉
2004/06/02(水) 02:40

 お辛いと思うのですが、離婚するほどのことなのでしょうか?

 読む

yurino
2004/06/02(水) 03:33

 ひどいですね!

 読む

maiko304
2004/06/02(水) 07:12

 あんまりですね

 読む

ハミル
2004/06/02(水) 08:32

 ひどい!!

 読む

mokoron
2004/06/02(水) 09:15

 信じられない!

 読む

puriruna
2004/06/02(水) 09:20

 かわいそうに

 読む

はみがきマン
2004/06/02(水) 09:35

 ひどいです。

 読む

めろんぜり→
2004/06/02(水) 10:46

 って・・・、

 読む

ルー子
2004/06/02(水) 10:50

 ???

 読む

kinchakugani
2004/06/02(水) 11:43

 一体2

 読む

姫3825
2004/06/02(水) 12:47

 掲示板だからって言えない事情もあるよね

 読む

blurryeyes
2004/06/02(水) 13:05

 詳細は。。

 読む

puriruna
2004/06/02(水) 13:23

 ひどいと思ったのは・・・

 読む

mokoron
2004/06/02(水) 14:21

 友人に似たようなことがありました

 読む

ake-chan
2004/06/02(水) 15:51

 んー

 読む

ホンコン4
2004/06/02(水) 17:48

 彼女に請求

 読む

どっかーん
2004/06/02(水) 21:07

 うーん

 読む

powder
2004/06/03(木) 00:37

 ご意見ありがとうございます&詳細です

 読む

さくら☆いろ
2004/06/03(木) 01:24

 本当にありがとうございます

 読む

さくら☆いろ
2004/06/03(木) 04:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP