オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日、男性上司とランチが一緒!(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

毎日、男性上司とランチが一緒!(長文)

yuju
2004/07/23(金) 22:07

はじめまして。
派遣勤務8ヶ月になりますが、お昼休みでとても困っている
ことがあります。

お昼休みは毎日、同じチームの女性社員さん(1名)とその
お友達(他職場/4名)で仲良く食べていました。しかし、今
月に入ってから、私と同じグループ(部署)の男性上司(5
0代)がほぼ毎日付いてくるのです!

私のグループは男性社員のほうが多く、チャイムダッシュを
して食堂に行く人、運動してから食堂に行く人、フロアでお
弁当を食べる人に分かれています。彼は以前、チャイムダッ
シュ組と一緒にごはんを食べていました。しかし、「チャイ
ムダッシュは疲れたから嫌だ」と言い、ゆっくり食堂へ向か
う私たちの後を付いてくるようになってしまいました。

彼は女性同士の会話(というより友達同士の会話)が理解で
きないらしく、何度も「え?何?何?」と会話を遮ります。
最初の数日は我慢できたのですが、毎日こうだと話したい事
も話せず、ランチ仲間もストレスをためているようです。

何か良い案はないか?とチャイムダッシュをしたり、座る席
を変えたりしたのですが、見つかったらおしまいです。彼は
食べかけのトレーを持ってでも、私たちの所に来るのです。
運良く(!)見つからない日は楽しいランチタイムを過ごせ
るのですが、フロアに戻ると「今日はどこで食べてたの?」
という彼の一言で重い気持ちになってしまいます。

ちなみに、外食も考えたのですが、近くにお店がないため1
時間のお昼休みでは無理なんです。コンビニ弁当やパンよ
り、やはり安くて栄養のバランスが良い食堂に行きたいんで
すよね。食堂に行かなければ解決する問題かもしれないです
が、なんで私たちがこんな思いをしなきゃいけないのか?と
いう気持ちがあります。

こんなお昼休みには疲れてしまいました。見つかるんじゃな
いかと気が休まりません。

同じグループや同じフロアの男性社員が食堂にいる時間帯で
も、私たちがいれば私たちと一緒に、私たちがいなければ1
人で食べているようです。

彼は直属の上司ではないのですが、同じグループということ
で席もかなり近く、接する機会もとても多いです。派遣会社
の営業さんに相談してみたのですが、「人事に直接言う」と
言われ、そんな大問題に発展させてしまってよいのか躊躇し
ています。「うちの職場の上司に言ってみようか」と言って
いるランチ仲間もいます。そうしてしまうと、他職場(他会
社)をも巻き込んでしまいます。でも、困り果てているのも
事実です。

こういうことは直属の上司に相談するべきことでしょうか?
よろしくお願いします。

 難しいけど

 読む

えんどら♪
2004/07/24(土) 20:36

 私も直接本人に・・

 読む

コルク版
2004/07/25(日) 02:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR