オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すごく混乱してます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

すごく混乱してます

Coco-hime
2004/07/25(日) 21:45

私には知り合って10年、付き合って1年半の彼氏がいます。同
級生なので、彼も私も29歳です。

2年前くらいからうつ病持ちで、社会復帰して半年、そろそろ
結婚の話が出てくれたらいいのに…とは思ってました。彼は
病気のことも全部知ってて好きになってくれた人です。で
も、付き合って1年を越え、私が春に29歳になった日から気持
ちが不安定になってしまいました。誕生日にプロポーズして
もらえなかったことが、予想以上にショックだったみたい
で、それからは会うたびに、翌日落ち込みすぎて起きれなく
なったりしてました。ひどいと月曜日会社に行けなかった
り。会うたびにプロポーズを期待してしまってたんだと思い
ます。

会社に行けなくなるのは非常にまずいので、最初はそれを理
由に会う回数を減らすことにしました。ついでに、「結婚の
話題になると黙ったり、話をそらすのはやめてほしい」って
お願いしました。これについては彼氏も「悪かった。結婚に
ついてはちゃんと考えてるし、Coco-himeとは真面目に付き合
ってるつもりだ」、と言ってくれたのですが、2ヶ月経って
も、状況は変わらず、不安だけが大きくなってしまい、また
彼氏に「プロポーズを何年も待つ自信はない」って言ってし
まいました。このときは、「最近会う回数が減って、話す機
会が少なくなってるから気持ちがすれ違ってるんだと思う」
と言ってくれて、多少体調がよくなってきていた私も、デー
トを増やすことに賛成しました。

でも、やっぱり会うと翌日ぐったり落ち込んでしまうのには
変わりませんでした。誕生日を過ぎてから、彼の言動にいち
いちイライラしたり、文句言ったり、それでも彼からのプロ
ポーズを待ってるし、で自分でもよくわからなくなってきま
した。

結局、今は電話もメールもなし、会うのはもちろんなし、で1
人になりたい、とお願いし、1週間経ったところです。私、今
までどうしても言えなかった気持ち(会うたびにプロポーズ
を待ってたから翌日がっかりしすぎて寝込んでた、とかそう
いうことまで)全部言ったのに、それでも1週間前に最後に電
話で話した時、「Coco-himeに対する気持ちは変わらないか
ら、待ってる。結婚については準備は整ってるけど、Coco-
himeがきちんと気持ちの整理をつけないと言えないよ」と言
ってくれました。

今は彼氏のことをあんまり考えてないので、すごく楽になり
ました。考えるのに疲れてしまったので…。

たぶん、一度彼と結婚することをあきらめて、二人で過ごす
時間(デート)を純粋に楽しめるようになればいいんだろう
な、と思ってます。でもそういうふうに思えるようになるに
はどうしたらいいんでしょうか?

うつ病になるまで、海外旅行も趣味も勉強(資格)もやりた
いことは満足するまで全部してしまいました。今も希望の職
種で、お給料は少ないけど、人間関係もすごくいい会社で働
いてます。うつ病のせいで、ときどきすごく体調が悪くなる
けど、これについてはイヤになるほどいろいろ工夫したりし
てきました。

彼との結婚以外に、何か夢中になれるものが見つかったら、
少しは気持ちの整理がついて、彼のもとに帰れる日が来るん
じゃないかとも思います。

本当にひどい彼女だと思っています。彼氏にも感謝してます
し、それ以上に今彼氏のほうもすごく傷ついているんだろう
な、と思うとすごく申し訳なくて…。

もうどうしたらいいのかわかりません。今は何も考えないで
生活するのが一番いいんでしょうか?

 同じです。

 読む

サクサク804
2004/07/26(月) 10:29

 急いで、結婚しても・・・

 読む

cyapee
2004/07/26(月) 12:17

 まずは、

 読む

さくさく1133
2004/07/27(火) 01:22

 まずは②

 読む

jazzysky
2004/07/27(火) 13:00

 あの・・・

 読む

momo2000
2004/07/27(火) 22:32

 私の場合

 読む

riemi
2004/07/28(水) 04:22

 頑張ります!

 読む

Coco-hime
2004/07/28(水) 14:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP