オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体調不良で婚約破棄になりそう・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

体調不良で婚約破棄になりそう・・

こし餡
2004/08/26(木) 04:51

激務で体調を崩した時にプロポーズされ、結婚後住むつもり
のマンションも借りてもらい、一緒に暮らし始めて1ヶ月に
なります。
体調を崩したときの私は、帯状発疹、アレルギー、食事を全
て吐いてしまい、咳がとまらなくなり、それはつらい状態
で、職場から「みんなに迷惑だから」と出入り禁止をくらっ
た程です・・
当時は一人暮らしで、どんなに苦しくても生活のためとがん
ばっていたのですが、・・彼が大層親身になってくれ、「つ
らそうに仕事しているのを見ていられない、生活費も家賃も
全部もつから、どうか仕事をやめてくれ、結婚してくれ」と
いわれ、結婚、体力的な限界や、転職の必要性も考え、会社
をやめ、今は派遣社員として働いています。ですが、ちょっ
と特殊な業界のため、肉体的にも精神的にもかなり限界を感
じています。給料も安く、体力を消耗する割には報われず、
今の収入だけではとても自活できません。

彼は一緒に住むことで、全てがよくなると思っていたようで
す。ですが、私の体調はなかなか回復せず、新しい仕事での
ストレスで、また吐き気が再開してしまいました。
ここのところずっと動悸が激しく、ひどい偏頭痛が治まら
ず、吐き気も止まらず、勤務中に何度か体調不良を起こして
早退しています。
今日も体調不良で吐いていたら、「なぜ俺の顔を見て吐くの
か、失礼ではないのか。配慮が全くない。そんなことで新し
い職場でうまくいくはずがない。」と一方的にののしられ、
また涙がでてきてしまいました。彼の理解のなさが悲しく、
それでも吐き気がとまらない自分が悔しく、涙がとまらずに
いたら、「暗い。一緒にいて気分が悪い。なんで『ごめんね
~』って明るくいえないんだ。俺の母親は体調が悪くてもそ
んなことしない」と言い放ち、別室に消えたかと思ったら、
しばらくして出てきて「君の両親との食事会、延期にしたい
んだけど」と言い放ちました。
ショックで全然眠れません・・

彼も新しい生活での経済的・心理的な負担や、明るく元気で
いてくれると思っていた私が毎日体調不良で苦しんでいたり
で、苛ついての発言だと思います、ですが、毎日なんだかん
だとののしられ、しかも一度機嫌が悪くなると完全にキレて
しまい相手をやりこめるタイプの人なので、正直彼がおそろ
しくてしかたありません。
経済的負担をかけていて、体調不良により家事も満足にでき
ず、明るい顔も到底できない自分を恥じていることもあり、
毎日彼の顔色をうかがってばかりの生活に疲れきってしまい
ました。

最近では「俺の趣味の服を着ろ」「俺の好みのショートカッ
トにしろ(私はウェーブのロングです)」などといわれるた
びに、「どこまで私をしばるのか?仕事をやめさせておい
て、全ての自由をなくしておいて、これ以上何を望むの
か?」と逆切れに近い感情すらわいてきてしまいました。彼
が思いやりのある男性で、よくしてくれようとあれこれして
くれているのはよくわかるのですが、いたわってほしいとい
うのはわがままだと思うのですが、でも、今は彼の辛らつな
言葉がくるしくて苦しくて、眠れず、吐き気や頭痛で新しい
職場に迷惑もかけて・・ほんとどうにもなりません。窓から
外をみていると飛び降りたくなることが何度もあります・・

情けないのですが、どなたかに話をきいてほしくて・・
また、アドバイスありましたらよろしくお願い致します。と
にかく現状を一刻も早く抜け出したいのです・・でもあせる
ばかりで思考がまとまらなくて・・彼と顔を合わせる夜が苦
痛でたまりません・・

 病院で治療しているのでしょうか?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/08/26(木) 06:45

 仕事を休んでみては?

 読む

にゃ~
2004/08/26(木) 07:47

 うーん

 読む

sadako
2004/08/26(木) 09:25

 なんか・・・

 読む

ナオナオ2001
2004/08/26(木) 10:39

 お互いつらいでしょう

 読む

にょにょ804
2004/08/26(木) 12:51

 手紙どうでしょうか?

 読む

ゆりえもん
2004/08/26(木) 15:51

 とても心配です!

 読む

おりひめ☆
2004/08/27(金) 00:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP